☆ 教材つくり ☆

2015/05/20 21:26
2週間ほど前に風邪をひいての、1週間ほど微熱と咳が続いて、
今週はやっと熱がなくなったものの咳がひどいです。
特に夜中や朝方は辛いです。
仕事に行くとスイッチが入って、気にならないというか頑張れるのが不思議です。
市販のお薬を飲んで仕事に行き、帰ってきたらぐか~~っと寝ていました。
今日はせっかくのオフをリビングで過ごすと庭をながめてぼ~っとしてしまうので
アトリエにこもりました。
次の教材、ソーシングケースの見本を作ることにしました。
Sさんはお孫さんに作るので松山敦子さんのお花とさくらんぼをアップリケします。
Yさんはパターンを施してもいいな~と思っているのですが、
今度はデザイン、生地も好みの物をチョイスしてもらって作っていこうと思っています。   
    IMG_3633.jpg
私は糸巻のぱたーんで埋めてみようかと生地をカットしてみました。
ブルー系で・・・と思ってても、どうもいろんな色をピックアップしてしまいます。
    IMG_3615.jpg
アトリエも一人ではさみしいのでクウちゃんをお供に連れて行きました。
糸をひっぱったり、待ち針を針山から抜いたりいろんなものにきょうみがあります。
    IMG_3625.jpg
お気に入りは庭が眺められるプリンターの上です。
木の糸巻をがりがりかじるので、ボロボロになりました。

車のヘッドライトのカバーが片方だけ黄色く変色してしまっていたので
交換してきました。
ずっと風邪で体調が良くなかったので、洗車もせず、中の掃除もしないまま
半日の修理に預けたら、まあまあきれいになって帰ってきました(*^_^*)
    IMG_3631.jpg
いつも安定が悪くダッシュボードの上で転んでいたこの子たちも
きちんと並べてもらっていました。
ずぼらな持ち主でいつもごめんね~~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト
← ☆ 糸巻きのソーイングケース ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

咳が出るのはしんどいですよね。すこしゆっくり休む時間がとれるといいですね。無理せずお大事にしてください。
といいながら、KAHORUさんのソーイングケースの完成を楽しみにしているんですけどね(^_-)-☆

キルトのお供のペットちゃんがいると和みますね。私もお供がいなくなって寂しくて、ひとり言に付き合ってくれるお供が、そろそろやってこないかなと思っています。



ごん太さん♪

私のまえに同じような風邪で寝込んだ次男が
まだ咳をしているので、長引きそうです。
せっかくだから腹筋が引き締まらないかな?なんて冗談言えるようにはなりました。

ソーイングケースは松山先生の本に掲載されていたものなのですが
あんまりにもラブリーなのでもう少し私色に・・・

そうですよ、娘ちゃんがお引っ越しされたらなおさらお供が欲しくなりますよ~



こんばんは!

クウちゃんかわいい(^o^)/
うちもドアを開けてたら時々ニャンコがやってきて、生徒の皆さんに可愛がってもらっています。
あと、風邪、今年は咳が長引くようです。
わたしも咳が続いたし、みんなそんな感じです。

ソーイングケース、わたしも蓋は完成してるのだけど、なかなか進まないわぁーー(^o^)/
KAHORUさんのがとても楽しみよー!



く~ちゃん♪

2羽のうちクウの方はとってもなつっこいので
こっそり連れ出します。
ネコちゃんも好きなんだけど、多分近所が無理だな。。。
そのかわり猫集めはやってますよ!
あと2匹でコンプリートです。

やっぱり~~。。。
咳は長引きそうな気がしてます。
結構体力使うんですよね。
ソーイングケースは2つ折りのタイプです。
松山先生の本からチョイスしました。



風邪ひいていたんですね。
体調が悪い中のお仕事、お疲れ様でした。

アトリエへのお供、さびしくなくていいですね。
私もそういう相棒が欲しいなあ。
ずっと思っていることなんだけど…なかなか…
十姉妹が死んでしまったときの
あの悲しさと、落ち込みと、後悔と
どうしようもない気持ちを思い出すと
踏ん切りがつきません。
多分私は依存心が強すぎるのかもしれません。

愛車も調子が悪くて病院へ行っていたのですか。
元気になって戻ってきてよかったですね。
車の中にまで相棒ちゃんが。さびしくなくていいですね。

お大事にね。咳は長引きますから。



お教室の様子や、キルトをお洗濯したり、玉ねぎを干したりと普段通りに過ごしていらっしゃる様子を拝見していたので、まさか具合が悪いとは思いませんでした。
早く咳が治まるといいですね。
クウちゃんがキルトの上で糸巻きを見つめている写真いやされます♪



エッサさん♪

そうなんです、家族3人ゲホゲホ、空気の悪い家でした。
仕事はなんかがんばれる、というか仕事に行ってなかったら
もっとグダグダ不調を訴えていたかもしれません。

小動物は短命なのでそこがねえ。
私は子供のころからいろいろ育てていた分、
その辺の割り切りがいいのかもしれません。

車も白内障のようになってて(車屋さんに笑われました)
直してきました。
これも長年乗っているのでお歳です。
大事にしてあげないと~~
家の中にぬいぐるみを飾る場所があまりないのに
ついつい買ってしまったので車に置いてあります。
でも、いつも転んでいます。
というか、今日はもう転んでいます(笑)



yusamamaさん♪

調子が悪くても家にいるとなんだか用事がいっぱい。
でも、張りはあまり進んでいませんでした。
座ると睡魔に襲われて・・・

オカメインコはほんとに好奇心が旺盛で
ティッシュならびりびり破いていくし、
ノートの端はかじるし、糸巻の端っこもボロボロで糸が引っかかって困るんです。
でも、癒しですよ~~~



お疲れ様(≧∇≦)

GWからの疲れが出たのかな。私は市販薬、飲まずに、すぐ病院に行って薬出してもらうよ。治りが絶対、早いから。長引くと自分が、しんどいので^^;

働いてる時は、子供がいかずに、自分ばかり、内科や、耳鼻科やら行ってたな^^;

あとは、すべてが癒し(*^^*)可愛い(*^^*)

車もそろそろ、変え時??

休みながら、頑張ってね(*^^*)



ふーふーさん♪

次男からの風が移ったみたい。
抗生剤飲むと治りは早いんだけど、免疫力と勝負させちゃうんだよね。
少々の風邪なら体を温めて寝て治す!!(笑)
子供たちも免疫力UPのためにできるだけ薬は使わないできたのよね。
市販薬は症状の緩和なので多少頼るかな。

車は気に入っているので変える予定なし!!
来年もう一度車検受けたいな~と思っているよ。
次男が入園した時から3人の子育てを手伝ってくれた大切な車なのです(*^_^*)
山の上も6年登ったし、JSSやバレエの送迎・・・思い出がいっぱいなんだよね
長女と長男の免許取得初乗りもそうなので次男の初乗りまで・・・なんてね。



Trackback

Trackback URL:
 Home