☆ 糸巻きのソーイングケース ☆

2015/05/25 11:16
ソーイングケースの糸巻き、ピーシングが針が進みます。
何を作っても、いろんな色の生地をチョイスしてしまうので
統一感が無くなるのですが、私の籠に入っている布は
なんでも相性がいいはず!!とおおちゃくに作業を進めてしまいます。
ベースの生地でまとめようと、ドットとギンガムをチョイス
    IMG_3640.jpg
    IMG_3642.jpg
    IMG_3645.jpg
いろんな生地の上に並べて写メを撮って、写真判定をします。
このほかパープルとグリーンのドット、黄色と黒のギンガム等々と合わせてみましたが
当初ブルー系にしたいと思ってたのでこの3枚で最終決戦を行いました。
    IMG_3668.jpg
いつも使うものなので、落ち着きよりもかわいいのがいいかな?
と、これに決定しつながりました。
キルティングに入ります!!
今日は息子が県体の代休、娘もお休みの日だったので、仕事を調整して
昼からのくもんは休めないけれど午前中はお休みをもらいました。
が・・・
気が付きました。 
休みの日の午前中、子供たちは活動が遅いことに!!!
布団を干したい、シーツを洗いたい・・・・無理のようです(笑)
    IMG_3662_2015052511111557f.jpg
モーグリに遊んでもらってます。
隔週でお教室が入りますが、週に2~3日お休みの日、仕事の日はフルで!
オンとオフをきっちり分けたい私ですが、このところ職場の人手不足の応援で
火曜日と土曜日に仕事を入れてしまったおかげでペースが乱れてしまっています。
おかげで・・・
    IMG_3674.jpg
玄関のプミラがくしゃくしゃになり(ポトスは無事だった)
    IMG_3681.jpg
同じく玄関のブライダルベールが伸び放題になりました。
なんてこと!!
オフの日はワンコ→鳥さん達→ハリネズミ→カメ→水槽の魚→屋内植物→庭
の順に楽しむのですが、最近中途半端になり、リビングやアトリエの植物は見えるので
まだよしとして、玄関まで回りませんでした。。。
ちょっとやりたいこともいくつか溜まっているし
とにかく時間がもっともっと欲しい!!
来月からペースを戻すことにします!!
    IMG_3676.jpg
ほったらかしだったのに、セントポーリアにつぼみが付きました。
母は年中きれいな花を咲かせていましたが、
私はどうも苦手だったので小さなお花ですがちょっとうれしい。
癒されました(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように♪



    
スポンサーサイト
← ☆ キルト展まであと一週間 ☆ | Home | ☆ 教材つくり ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

上から順番に見ていって
ベースはこの布が私は好きだな…と思っていた布を
KAHORUさんもチョイス!
なんだか嬉しい(ルンルン♪)

そうなんですよぉ~!!!!!
シーツも洗えなきゃ、布団も干せないんです。
仕事が休みの日に晴れのマークが重なるのは
この梅雨時とても貴重なのに
自分のペースで動けなってくるんですよね。
いつまでも寝ていて。
でも疲れてるんだろうから寝かせてあげたいしね。
困ったもんだ。

うん。うん。
自分の体調が悪ければなお更
後回しになってしまうものがありますよね。
元気になったら少しずつやれば良し!
そうでないと倒れちゃいますよ。
やってもらえそうなことは、家族に頼む!
これも大切です。




こんにちは~♪

いつも使う小物は、ぐっと可愛いものだテンションが上がりますね~(^◇^)
ブルーのドット、糸巻たちと相性ピッタリですね。私もよく写真判定します~

モーグリちゃんの登場ですね。嬉しいなぁ~可愛い~私も遊んでもらいたいです。



エッサさん♪

うわ~い、エッサさんにそう言ってもらえると
とっても嬉しい(*^_^*)
あとはパイピングを楽しみます!!

疲れてるし、休みの日は休みたいよね~~
諦めた分、自分の時間になったから良しとします!!(笑)

植物もペットもだけど、自分の体調管理に
一番気を使わないといけない年齢になりつつありますね。
仕事を入れなかったら、キルトタイムになるし
二倍リフレッシュできる?
夏まではのんびり行きます!!



ごん太さん♪

そう、使うものだから大好きな生地をたくさん
施しました。
作っても使ってもテンションが上がります!!

モーグリは夜行性なのでいつも遊ぶのは夜が多くて
なかなか写真が撮れません。
昼間はのっそり動きますが、夜は結構走るんですよ~~(笑)



やっぱり賢い(*^^*)

私も、この組み合わせがいいなあと思った布に、決まってたので、私のセンスも、まだいけると思ったよ。いつも思うのは一緒。あなた様は、まことに、賢い。頭、いい(*^^*)尊敬致しまする。

私は、ただいま、5日目のジムの体験にきてます(*^^*)汗びっしょりかくと、気持ちいい〜(*^^*)物凄く、罪悪感を感じながら、極楽の日々です。また、空いてる時、誘ってね(*^^*)



わたしも!

おはよう!
私も写真判定よくやります!
インテリアもそうよね、写真に写りこんだ背景があまりにも散らかってて(笑)撮り直しすることもよくあります~e-456
あと、私もこのブルーのドットが好きだわ!
素敵な作品楽しみにしてるね。



かわいいソーイングケースになりそうで楽しみです。
糸巻きに使われている布も楽しい色柄できっと使うたびにうれしくなりますね♪
お子さんたちも成長してくるとスケジュールが色々で普段のペースを乱されることも度々ですね。
私は前日にお昼が要らないと言われたことを忘れてお弁当作っちゃったり、みんなのスケジュールを把握しきれません。
主婦として家事をこなしながら仕事もして針を持つ時間も大切にしたい。
うちにはペットもいないし、植物も少ないし、お庭も極狭なんですが、それでも時間が足りないです。
ほんと、時間がもっとほしい!!



ふーふーさん♪

やっぱり??これでよかった??(^_^)v
そう言ってもらえるとホッとするわ~~

ジムかあ、汗を思いっきりかけるのって気持ちいいね!!
ゆっくりできるときはしたらいいのよっ(^_^)v
また連絡するね~~



く~ちゃん♪

写真判定、便利だよね!
並べて、また並べ直して・・・なんてことをしていた時もあるけど
ジックリ考えられるよね。

ブルーのドット、今からの季節にもピッタリかな?
頑張りま~~す!!



yusamamaさん♪

二つ折りのソーイングケースになるんです。
お気に入りの歯切れから切り出したので、大好きな生地ばかり。
余り柄がでないので、色で遊んでみました。
子供たちに乱される生活ももうあと少しなんだから
思いっきり絡みたいとは思っているんですけどね(^_^)
時間が欲しいですね~~
あ、あとお金も(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home