-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-05-25 11:16 | カテゴリ:パッチワーク
ソーイングケースの糸巻き、ピーシングが針が進みます。
何を作っても、いろんな色の生地をチョイスしてしまうので
統一感が無くなるのですが、私の籠に入っている布は
なんでも相性がいいはず!!とおおちゃくに作業を進めてしまいます。
ベースの生地でまとめようと、ドットとギンガムをチョイス
    IMG_3640.jpg
    IMG_3642.jpg
    IMG_3645.jpg
いろんな生地の上に並べて写メを撮って、写真判定をします。
このほかパープルとグリーンのドット、黄色と黒のギンガム等々と合わせてみましたが
当初ブルー系にしたいと思ってたのでこの3枚で最終決戦を行いました。
    IMG_3668.jpg
いつも使うものなので、落ち着きよりもかわいいのがいいかな?
と、これに決定しつながりました。
キルティングに入ります!!
今日は息子が県体の代休、娘もお休みの日だったので、仕事を調整して
昼からのくもんは休めないけれど午前中はお休みをもらいました。
が・・・
気が付きました。 
休みの日の午前中、子供たちは活動が遅いことに!!!
布団を干したい、シーツを洗いたい・・・・無理のようです(笑)
    IMG_3662_2015052511111557f.jpg
モーグリに遊んでもらってます。
隔週でお教室が入りますが、週に2~3日お休みの日、仕事の日はフルで!
オンとオフをきっちり分けたい私ですが、このところ職場の人手不足の応援で
火曜日と土曜日に仕事を入れてしまったおかげでペースが乱れてしまっています。
おかげで・・・
    IMG_3674.jpg
玄関のプミラがくしゃくしゃになり(ポトスは無事だった)
    IMG_3681.jpg
同じく玄関のブライダルベールが伸び放題になりました。
なんてこと!!
オフの日はワンコ→鳥さん達→ハリネズミ→カメ→水槽の魚→屋内植物→庭
の順に楽しむのですが、最近中途半端になり、リビングやアトリエの植物は見えるので
まだよしとして、玄関まで回りませんでした。。。
ちょっとやりたいこともいくつか溜まっているし
とにかく時間がもっともっと欲しい!!
来月からペースを戻すことにします!!
    IMG_3676.jpg
ほったらかしだったのに、セントポーリアにつぼみが付きました。
母は年中きれいな花を咲かせていましたが、
私はどうも苦手だったので小さなお花ですがちょっとうれしい。
癒されました(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように♪



    
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/256-9647681d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。