2015-05-29 00:13 | カテゴリ:パッチワーク
昨日はオフでしたが午前中は手続き事で外に出ました。
車で走るのにも日差しは痛いし、暑かったです。
         IMG_3700.jpg
一つ目の用事はパッチワークキルト展への申し込みに高知パッチワークキルト協会の事務局をしてくださっている
生地屋さんのチュチュさんへ行ってきました。
今回は生徒さんお2人の出展の手続きをしてきました。
一年足らずの期間でしたが、良くがんばられました。
来週が楽しみです!!
作品が完成するので、次作品の準備です。
    IMG_3698.jpg
お二人の生徒さんがクリスマスキルトを始めるので、きれいな赤とグリーンの無地を見つけました。
小関先生のかわいい生地はソーイングポーチに使えるかな?と購入。
    IMG_3696.jpg
お昼からはキット作りをしました。
クリスマスのハワイアンキルトはポインセチアをチョイス。
キャシーさんの本を参考にネットでもポインセチアの写真や図を参考にしながらの作業です。
花も葉っぱも、絵によってギザがあったりなかったり。
葉っぱにギザギザを付けるとヒイラギのようにも見えるのでヒイラギも添えてみました。
書いては切って、書き直しては切ってまた書いてみる・・・
バランスが整ったところで折りたたんだ図案を仕上げました。
    IMG_3703.jpg
左側がYさん用のクリスマスハワイアン、
右側は去年Yさんが作ったクリスマスキルトと同じデザインで
Sさんが作られるのでキットに組んでみました。
ソーイングケースの方は、当日生地をチョイスしてもらう予定です。
    IMG_3654.jpg
Yさんが濃いグリーン系で作りたいとのことでしたが
私が持ち合わせが少ないので、カントリーキルトマーケットさんから少し取り寄せてみました。
ボルティモア用の深いグリーンも一緒に集めています。
こんなにあっても手持ちの生地だけで・・・とはいきませんね。
明日は糸巻きのキルティングも仕上げたいと思います!!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/258-05f09122