☆ 生徒さんのキルト完成しました ☆

2015/05/31 21:18
お二人の生徒さんの作品が完成しました。
    IMG_3728.jpg
Sさんのベッドカバーサイズのソファーカバーです。
鷲沢先生のHOMEキルトより
6枚目の大作を毎年1枚ずつ完成してこられました。
本当にすばらしいです。
    IMG_3732.jpg
とてもきれいなキルティングが施されています。
肌触りもとても良いきるとが完成しました。
    IMG_3723.jpg
こちらはYさんのダブルウェディングリングのベッドカバーです。
昨年ハワイアンのベッドカバーに続き2枚目の大作です。
    IMG_3733.jpg
ボーダー部分のキルティングがとても細かくて、リングの中心のフェザーが優しい感じに引き立ちます
手前の弧と弧の間の部分にもキルティングが一本入ってもよかったのかな?とは思いますが
全体で見るとバランスのいい優しいキルトだと思います。
    IMG_3725.jpg
裏布はお手持ちの生地を使われました。
SHOPにか探しに行って裏布を準備すると、こんな感じをチョイスしなかったと思うので
手持ちの生地があったからこそ面白いオンリーワンなキルトに仕上がったと思います。
どちらも長い間お家の中で大切に使っていけるキルトになったと思います。
来週は美術館の壁に貼られた所を見られるのが楽しみです!!

昨日はNさんもそろってとってもにぎやかな慌ただしいお教室でした。
其々次作品に向けて制作が始まりました。
クリスマスキルトの指導で終わってしまい、ソーイングバッグの生地選びができなかったのが残念ですが
また次回ゆっくりと選んでもらおうと思います。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ キルト展はじまりました ☆ | Home | ☆ キルト展まであと一週間 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すごいですねえ。
頑張りましたねえ。
キルティングが細かくて素敵です。
私も頑張ろうという気持ちをいつも持たせてくださる
KAHORUさんの生徒さんたち。
エネルギーをありがとうございます♪
また頑張れます!



お二人ともキルティングが細かくてきれいですね。
展示されてももちろん素晴らしいと思いますが、使うキルトとして作られているのでどこかホッとするような優しさが感じられます。
大作作りたくなりました♪



エッサさん♪

ほんとうによくがんばってらっしゃいます!!
そのお言葉、そのまま伝えますね。
きっと、また励みにもなると思います。
私も、エッサさんと同じ気持ちで
生徒さん達に刺激をいただいています。



yusamamaさん♪

どちらもちょっとキルティングのタイプが違うのですが
同じ様に美しい針目です!!
しっかりとキルティングが施された150センチくらいから大きいものがキルトですよ!!
というわたしの強引な考え方に付き合ってもらっています。
大作を仕上げた達成感と長年にわたって大切に使われていく作品であることは
間違いないですね!!




生徒さんたちの作品完成、おめでとうございます(*^▽^*)

優しい色と丁寧なキルトがとても暖かい感じですてきですね~♪ 展示が楽しみですね。
そして、私もダブルウエディングリングのパターンで制作中です~頑張らなきゃ!



ごん太さん♪

はい、みなさんがんばりました(*^_^*)

優しい、落ち着いたキルトなので展示会では見栄えがあまり良くないかとは思いますが
また、励みになるのでは?と思います。
ダブルウェディングリング、がんばってくださいね!!



おはようございます。
毎回思いますが、キルティングがとっても綺麗で
素敵ですね。なかなか経験がないと
このようなキルティングって難しいですよね。
私も今ログキャビン頑張ってます。
KAHORUさんの生徒さんのようなきれいな作品がんばらないとね。
さぁ~今日もどこまでできるかな。
頑張ろう。元気頂きました。



ちくちくさん♪

キルティング、きれいでしょう??
うちのお教室は最初から大作に挑戦してもらっているので
1作目でかなり上達します。
小さな作品から入ると、針目ばかり気にして
二義既婚で刺す人が多いので
変な癖がつかないように大作から入ります。
それも大変なんですけどね(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home