☆ やっとお休み~~ ☆

2015/06/08 23:36
昨日は無事キルト展が終わり、片付けを終えて夕方帰りました。
仕事やら展示会の準備やらお教室やら・・・・キルト展のまえから、10日間休みなしできました。
今日のくもんのお教室からの帰りは”終わった~~”と思わず声がでそうでした。
明日はお休みです!!ルンルン
といっても明後日のお教室の教材の準備とか用事は多々あるんですけど
気分的にホットします。
週休2日のはずなのですが、今週末は二男の県体の応援、
来週は保護会、また来週も次々と予定が埋まっていきます。
キルト展が終わったばかりなので、制作意欲がMaxなのに。。。
    IMG_3794.jpg
タイミング良く発売されたパッチワークの雑誌も2冊買っちゃいました。
パッチワーク教室の方にはブロ友のエッサさんの作品、
キルトジャパンにはFBで仲良くさせてもらっている中沢フェリーサさんの生命の木が表紙を飾っています。
他にもFBで交流させてもらっている先生方の作品も多々掲載されていて
見応えのある2冊です。 みなさんすごいです!!
明日はゆ~~っくり読んで勉強します!!
    IMG_3830.jpg
キルト展の時に先生からいくつかアドバイスをいただいた中で
”時間の使い方が下手”というのが私の課題。
まず、生徒さんのキット作りの形を変え無くては・・・です。
Nさんの車用クッションの図案をベアーズボーで作りました。
生地は注文した分が明日届くと思いますが、生徒さんにチョイスしてもらうことにします。
布選びからがんばってもらいます。
    IMG_3796.jpg
POLE POLEさんのブログで拝見して作りたくなったバッグインバッグのキットをゲットしてきました。
La*Margueriteのシンボル、マーガレットの生地を使っています。
明日はこれも作りたいな~~
    DSCF1166.jpg
これもキルティング中。
あさってのお教室では、ソーイングバッグの生地も選んでもらう予定です。
あしたは少し生地の整理もしないとな。。。
     IMG_3812.jpg
先日つぼみだったセントポーリアの花もとてもきれいに咲きました。
花を愛でる時間も取りたいな。
や~っとお休みが来るぞ~~!!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ キルト展はじまりました ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お忙しそうですね。
読んでるだけで眼がまわりそう!
フェイスブック、色々な方と交流ができて楽しそうですね♪
いいなあ。私もやりたいなあ。
意欲がMAXの時はついつい頑張りすぎてしまうので
お身体だけは気をつけてくださいね。
でも…う~ん!MAXがうらやましい!
そういう気分になれるのって大事なことですよね。




作品展お疲れ様でした。
いろんな方の作品に囲まれているとやっぱり刺激を受けるんですね。

バッグインバッグのキット、私の大好きな色合いです♪
マーガレットの生地は一目ぼれして1m買い、先日のバッグインバッグにも使いました。

FBはやってみたくてアカウントは取ったものの、うまく使いこなせず放置してます(・ω・; ゞ



エッサさん♪

掛け持ちのしごとがどれも好きでやめられないのがダメポイントなのですが
辞められないんですよね。
でも、先日先生に”パッチワークに本腰入れないの?”と言われてしまいました。

FBは著名な先生も活用されていて、外国のキルターさん達の作品には刺激を一杯いただきます。
今の所、ネットのトラブルはないですよ。

意欲がmaxだけど時間の使い方に問題あり・・なのね(笑)
エッササンにも刺激をたくさんいただいてますよ!!



yusamamaさん♪

わたしは今年さぼっちゃったので肩身の狭い作品展でしたが
おかげでいろんな先生からの率直なお言葉いただいてよかったかもしれません。
出来の悪い子のお尻を叩いてもらっています(笑)

バッグインバッグ、かわいいですよね~~
この生地は大好きなんだけれど、どうも生地を切り刻む癖のある私は
広く生地を使うことが苦手です。
これも勉強です!!

友人や、高校の時の同窓会などFBで連絡を取り合うのでFBを一番使っています。
ツイッターは勝手にフォローされると使いにくくなって
今はFBが楽しいです。




お疲れ様(*^^*)

時間の使い方が下手???まさか(笑)すっごく上手と思うのにな〜。忙しそうで、充実してそうだけど、私みたいにパンクしないでね^^;いつ見ても、楽しげにやってるから、尊敬よ(*^^*)見習わなくては。頭の良さと、決断力をわけて〜〜‼︎



ふーふーさん♪

いやいや、忙しい割に能率の悪い所や、
生徒さんの指導の仕方に甘さがあると言われました。
成果を上げないとね~~
家の中ぐちゃぐちゃになりつつある・・・(笑)



>KOHORUさん、

こんにちは♪
キルト展お疲れ様でした。最終日午後に滑り込みできました。色々な技法に挑戦する先輩先生方に頭が下がりました。

バックインバックのキットを気に入って下さってありがとうございます。大作制作中の息抜きになれば嬉しです。



polepoleさん♪

コメントありがとうございます!!
お会いできなくて残念でした。
バックインバック、下の格子柄に黄色を差し込んだところが大好きです!!
サマーバッグはいろいろ持ち替えるのでバックインバックが大活躍しそうです。

rikoさんからお話を聞いて、来年は大阪のツアーに参加させていただこうと思っていたのですが・・・
どうなるのでしょうね。。。



Trackback

Trackback URL:
 Home