2015-06-08 23:36 | カテゴリ:パッチワーク
昨日は無事キルト展が終わり、片付けを終えて夕方帰りました。
仕事やら展示会の準備やらお教室やら・・・・キルト展のまえから、10日間休みなしできました。
今日のくもんのお教室からの帰りは”終わった~~”と思わず声がでそうでした。
明日はお休みです!!ルンルン
といっても明後日のお教室の教材の準備とか用事は多々あるんですけど
気分的にホットします。
週休2日のはずなのですが、今週末は二男の県体の応援、
来週は保護会、また来週も次々と予定が埋まっていきます。
キルト展が終わったばかりなので、制作意欲がMaxなのに。。。
    IMG_3794.jpg
タイミング良く発売されたパッチワークの雑誌も2冊買っちゃいました。
パッチワーク教室の方にはブロ友のエッサさんの作品、
キルトジャパンにはFBで仲良くさせてもらっている中沢フェリーサさんの生命の木が表紙を飾っています。
他にもFBで交流させてもらっている先生方の作品も多々掲載されていて
見応えのある2冊です。 みなさんすごいです!!
明日はゆ~~っくり読んで勉強します!!
    IMG_3830.jpg
キルト展の時に先生からいくつかアドバイスをいただいた中で
”時間の使い方が下手”というのが私の課題。
まず、生徒さんのキット作りの形を変え無くては・・・です。
Nさんの車用クッションの図案をベアーズボーで作りました。
生地は注文した分が明日届くと思いますが、生徒さんにチョイスしてもらうことにします。
布選びからがんばってもらいます。
    IMG_3796.jpg
POLE POLEさんのブログで拝見して作りたくなったバッグインバッグのキットをゲットしてきました。
La*Margueriteのシンボル、マーガレットの生地を使っています。
明日はこれも作りたいな~~
    DSCF1166.jpg
これもキルティング中。
あさってのお教室では、ソーイングバッグの生地も選んでもらう予定です。
あしたは少し生地の整理もしないとな。。。
     IMG_3812.jpg
先日つぼみだったセントポーリアの花もとてもきれいに咲きました。
花を愛でる時間も取りたいな。
や~っとお休みが来るぞ~~!!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/262-11006919