-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-06-10 20:29 | カテゴリ:パッチワーク
午前、午後と展示会が終わってから初めてのお教室でした。
皆さん、ご自分の作品に対してと他の作品に対する感想で盛り上がりました。
ここにUPできませんが、許可をいただいてたくさんの作品の写真を撮らせていただいていたので
一緒に見ながら振り返りました。
    DSCF1178.jpg
    DSCF1181.jpg
素敵な作品なのでしつこくUPします。
裏のキルティングラインもとてもきれいです。
この作品は均一に入った美しいキルティングもたくさんの方から褒めていただきました。
    DSCF1184.jpg
こちらのキルトも素敵です。
リングの中のキルティングをもう少し追加するそうです。
こうやって見ると、リングの部分とベースの黄色の部分が別のキルトのようにも見えます。
会場で離れて見て気づく事もありますが、私の指導のミスでもあります。
次回から途中経過の確認を怠らないようにしなくては。
    DSCF1194.jpg
いきなりサンタクロースですが、Sさんの去年からの続きが始まりました。
星から放射状のキルティングが入り、ほぼ完成です。
あと2つ、クリスマスキルトを制作中です。
    DSCF1199.jpg
午後のクラスではNさんが手持ちの布でバニティポーチを作られています。
お友達へのプレゼントだそうです。
柄がかわいくて、目的もなく購入した生地だという事で
そのまま柄を生かしてキルティングされています。
こういうキルト楽しいですね~~
    DSCF1204.jpg
車用のシートクッションをベアーズボーで作ります。
おしゃれにソレイヤードを基本にそろえてみました。
型紙を作って生地を選び、次週もう少し生地を足していこうと思います。
    DSCF1202.jpg
いくつか写真を撮り忘れましたが、Yさんは四角つなぎのミニトートがとてもかわいくキルティングが終わっていました。    
こちらはソーイングケース用の生地を選んでもらいました。
グリーン系で・・・という事でしたが濃いグリーンの生地があまりなく、ベースに黄緑のギンガムをチョイスして糸巻の部分に濃いグリーンを施すそうです。
表と裏の雰囲気を変えて黄色の生地もチョイス。
こだわり、方向性を持った生徒さんなので、できる限りご自分でチョイスでもらいました。
キルトジャパンとキルト教室の2冊を一緒に見ながらワイワイしていると
作りたいものができたようです。
2つ宿題をもらって今日のお教室が終わりました。
それよりも、ビックリ!!
買ったばかりの本ですが、今日パッチワーク通信社が倒産したというニュースが入りました。
ほんとかな?? 
近くのキルターさんの作品が掲載されると、楽しみにしていたのに・・・
インターナショナル・キルトウイークはどうなるんだろ??
かなりのショックです。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪  
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/264-72b57dcd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。