2015-06-30 17:34 | カテゴリ:パッチワーク
一日が長くなりましたね。
朝は5時ごろから外も明るく、鳥さんたちが囀り始め、さわやかな風が入ってくる気持ちのいい朝は目覚めも良い。
そういうお年頃かな?などと思いながらキッチンで過ごします。
息子のお弁当を作りながら晩ごはんのおかずをいくつか作ったりしています。
      DSCF0991.jpg
半年くらい前に購入した、ミュージシャンであるお父さんが高校生の息子に作ったお弁当の本。
    DSCF0995.jpg
数多くあるお弁当本の中で、これは日付がついてて、その季節の旬の食材も使われてて、筍やカボチャの煮物とかは2日続けておかずになっているところがリアリティあるなあ、と気に入りました。
次男のお弁当作りもあと1年半くらいなので、頑張ってみようと思っちゃったりしています。
    DSCF1005.jpg
    IMG_2648.jpg
といっても実際にはupするのも恥ずかしいような、ワンパターンなお弁当なんですけどね。
ふりかけや変わりご飯はおかずと合わないという息子のごはんはゴマ塩が定番だし・・・
    IMG_4129_201506292320347cc.jpg
せめてお弁当箱を新調しよう!! 
と、また楽しんじゃいました。
いろんなお弁当箱をネットでさがしたり、クロワッサンのお店とか見に行ったり、
アルミ、曲げわっぱ、ステンレス・・・約3ヶ月お弁当箱を探していました。
以前から気になっていたステンレス製のお弁当箱に決定し今度はメーカーを選びました。
シーガル社とゼブラ社で悩みましたが、どちらもタイステンレスだし、レビュー等を見ても大差がなかったので
大きさとフォルムでシーガルを選びました。
    IMG_4154.jpg
深さがあるので結構たくさん入ります。
お弁当箱自体が少し重いのでずっしりお弁当になりました。
パッキンが無いので、お水を入れて逆さ向けるとさすがにこぼれてきますが、横向けたくらいではこぼれません。
衛生面でも完璧です。
後は中身・・・
楽しくお弁当を作りたいと思います。
最近、気に入っている手ごろなおやつ。
    IMG_3737.jpg
先日旦那様が”コレ、おいしい!”と教えてくれたpino。
    IMG_3738.jpg
次男のには☆型のも入っていましたよ(*^_^*)
ハート型のピノは”幸せのピノ”と呼ばれてましたが、☆型は”願いのピノ”と言うそうです。
    IMG_4131_20150629232036fa6.jpg
先週、スーパーカップのブルーベリーヨーグルト味を発見。
こちらも予想通りの味でさっぱり爽やかなおいしさでした。
どちらもベリー好きにはたまらないおいしさだと思います。
    IMG_3997.jpg
もう一つ、ヤスダヨーグルトの柚子味。
とっても濃厚なヤスダヨーグルトは好物中の好物ですが、
この”スキットゆず”はもう少し飲みやすいさっぱりとしたおいしさでした。
どれもこの夏の定番になりそうです。
パッチワークに全く触れていないブログで申し訳ありません(*^_^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/270-84240038