-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-05 23:45 | カテゴリ:未分類
    IMG_41916.jpg
先週、欲しいカメラがほぼ決定したので、どうせなら構造からきちんと理解して使おうと
図書館で4冊借りて2冊は購入し、で娘とお勉強中。
まだ具体的な絞りの数値などには疎いですが、写真を取りながら学習していこうと思っています。
基本はオートフォーカスだし(*^_^*)
    IMG_4219.jpg
昨日、旦那様から荷物が送られてきました。
右のオリンパスは娘の、左のニコンは私のです。
どちらもダブルズームレンズキット。
初心者には使いやすい本格一眼レフです。
見た目は娘のオリンパスの方がシブイな(*^_^*)
少しコンパクトなので鞄にも入ります。
このカメラ達はパソコンのような感覚。
前機種と比べても、タッチパネル機能やWi-fi接続ができるようになったり。
パソコンと同じくらいの寿命だとしたら悲しいな~
    IMG_4201.jpg
こちらは長男が産まれたころ旦那様にプレゼントしてもらったフィルム一眼レフ。
3人の成長の記録をかなり撮影しました。
子供たちの写真ってあまり努力しなくても、じーっと狙っているといい表情や面白い瞬間が撮れたように思います。
その長男も今年は20歳。 
また新たな被写体を狙って楽しんでいこうと思います。
これもまだまだ現役で活躍できるのですが、フィルムを買って現像して・・・面倒だしコストパフォーマンス高いのでもうずいぶんケースの中で眠っています。
    IMG_4204.jpg
代わって活躍していたのは子供たちの修学旅行に合わせて購入したデジカメ。
右の端は去年次男が選びました。 
さすがスイマー、水中でも撮影できる物。
でも、みんなスマホのカメラを主に使ってなデジカメを使う機会は少ないようです。
真ん中のピンクは長女のですが、最近は私の鞄の中にいつも入っててiphonのカメラと並行して使っています。
気軽に写真を楽しめる時代になりました。
さて、液晶の保護フィルムとレンズのフィルターを注文したのが届いたら外に持って出て楽しむことにします(*^_^*)
    IMG_4199.jpg
こんなプレゼントも一緒に届きました(*^_^*)
gentenのバッグチャームです。
店の前を通りかかった時に偶然見つけたそうです。
右側は、静岡に出張した時に見つけた桐の箱だそうです。
湿度の多い高知ではこういう箱に針を入れておくとさびにくいので重宝します。
ハリネズミのチャームはカメラと同じくらいうれしいプレゼントでした(*^_^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪  
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/273-eeab8ee7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。