*All archives* |  *Admin*

☆ フォトブームにのって ☆

    IMG_41916.jpg
先週、欲しいカメラがほぼ決定したので、どうせなら構造からきちんと理解して使おうと
図書館で4冊借りて2冊は購入し、で娘とお勉強中。
まだ具体的な絞りの数値などには疎いですが、写真を取りながら学習していこうと思っています。
基本はオートフォーカスだし(*^_^*)
    IMG_4219.jpg
昨日、旦那様から荷物が送られてきました。
右のオリンパスは娘の、左のニコンは私のです。
どちらもダブルズームレンズキット。
初心者には使いやすい本格一眼レフです。
見た目は娘のオリンパスの方がシブイな(*^_^*)
少しコンパクトなので鞄にも入ります。
このカメラ達はパソコンのような感覚。
前機種と比べても、タッチパネル機能やWi-fi接続ができるようになったり。
パソコンと同じくらいの寿命だとしたら悲しいな~
    IMG_4201.jpg
こちらは長男が産まれたころ旦那様にプレゼントしてもらったフィルム一眼レフ。
3人の成長の記録をかなり撮影しました。
子供たちの写真ってあまり努力しなくても、じーっと狙っているといい表情や面白い瞬間が撮れたように思います。
その長男も今年は20歳。 
また新たな被写体を狙って楽しんでいこうと思います。
これもまだまだ現役で活躍できるのですが、フィルムを買って現像して・・・面倒だしコストパフォーマンス高いのでもうずいぶんケースの中で眠っています。
    IMG_4204.jpg
代わって活躍していたのは子供たちの修学旅行に合わせて購入したデジカメ。
右の端は去年次男が選びました。 
さすがスイマー、水中でも撮影できる物。
でも、みんなスマホのカメラを主に使ってなデジカメを使う機会は少ないようです。
真ん中のピンクは長女のですが、最近は私の鞄の中にいつも入っててiphonのカメラと並行して使っています。
気軽に写真を楽しめる時代になりました。
さて、液晶の保護フィルムとレンズのフィルターを注文したのが届いたら外に持って出て楽しむことにします(*^_^*)
    IMG_4199.jpg
こんなプレゼントも一緒に届きました(*^_^*)
gentenのバッグチャームです。
店の前を通りかかった時に偶然見つけたそうです。
右側は、静岡に出張した時に見つけた桐の箱だそうです。
湿度の多い高知ではこういう箱に針を入れておくとさびにくいので重宝します。
ハリネズミのチャームはカメラと同じくらいうれしいプレゼントでした(*^_^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ついに買いましたか~(o゚∀゚o)
お嬢さんと同時に同じ趣味を始めるのはとっても楽しそうですね。
新しい被写体が何になるのか楽しみです♪
旦那さまのプレゼント素敵ですね。
ハリネズミかわいいです。

とうとう買いましたね!私とおそろっ!かな?
私もまだまだ使いこなせてないです。
画像データが大きいのでPCのハードディスクが…
画像サイズをうまく使い分けていきながらが
よさそうです。
ハリネズミのチャームはかわいいですね。
やはりだんな様はナイスセンス!

yusamamaさん♪

はい、買いました!!
ファインダーから覗く風景はとっても素敵でワクワクします。
まず棚の上のファブリーズのボトルや息子のスリッパを撮影しましたが
そんなものが素敵に見える(笑)

わが家は大きな買い物をするときは旦那さんが支払うので
実質プレゼントになるんです。
離れていると、こういう楽しみがあります。

エッサさん♪

はい!!おそろいさせていただきました(*^_^*)
でも、望遠レンズが今は200㎜までのキットになっているので
エッササンのは300㎜までいけるんじゃないかな?
昨日から旦那様が出張で東京に行ってて
息子の所へ行く途中、横浜のヨドバシで300㎜のキットを
少し安く見つけた・・・としょげていました(笑)
画像のサイズ、大事ですね~~
ブログ用と変えながら撮影しなくちゃいけませんね。
今もスマホで撮影した画像を5分の1に縮小しています。

はりねずみ、かわいいでしょう??
多趣味な私への買い物は見つけやすいと思います。

いつも、勉強熱心な(*^^*)

いつもいつも、素敵なプレゼントが届き、羨ましい限り。我が家は、絶対、そんな事ないから、ほんと、羨ましい!!どんなに撮れるか、楽しみにしときます(*^^*)

ハリネズミも可愛いし、桐の箱、しぶい(笑)

そうそう、うちも転勤があり、昨日、引っ越ししてきました。単身のままだけど、引っ越しは大変よね。

ふーふーさん♪

ふーふーさん所はマメニ帰ってこられるから、家庭サービスしてもらってるでしょ(*^_^*)
うちは月1度が多いくらいだからね~~
理屈でなく実践できるように頑張らねば。

この時期にも転勤があるのね。
忙しかったことでしょう!!
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1873位
アクセスランキングを見る>>