-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-08 22:27 | カテゴリ:パッチワーク
急に雨が降ったり、ムシムシするお天気の中、生徒さんを迎えました。
Nさんはきれいなソレイヤードを使ってカークッションを作られています。
過密なスケジュールの中でゆっくりとご自分のペースで進められています。
Hさんは小作品をいくつも手掛けているので大忙しでした。
    IMG_4224.jpg
クリスマスのタペストリーもひとつづつ過程をこなしています。
時間がゆっくりあると、丁寧に見ていけるのでありがたいです。
誤ってカットしてしまった生地をはぎ合わせて工夫されていました。
これぞパッチワークだと思います。
    DSC_0021.jpg
渋い色合いのハワイアンを手がけられます。
ベースをグレー、という事でしたが少しブルーの入った雰囲気のある生地をチョイスしました。
先日、他の生徒さんのハワイアンが向きを間違ってこられたのを見ていたので
今日はカットだけして、次回しつけがけからまつり縫いを少し始めてもらおうと思います。
前回は、”ここでしつけかけたかな?”と尋ねたぐらい焦りましたが、お花が大きいのでバランスよく配置できることが確認できてホッとしたことでした。  
多作品を手がけていると手順の確認ばかりになるのですが、もう少し教室で作業もしていただくべきだと教室運営における反省点になりました。
どうしても月2回だと無理もあるのですが、改善していこうと思います。
Sさんは写真を撮っていませんが、四角つなぎのバッグとモダンなミニタペストリー、
ソーイングポーチ2つの配色もして帰りました。
    DSC_0025.jpg
こちらは見本に私が作っているソーイングポーチです。
中のポケット、ハサミケース、針山を作ってみました。
生徒さん達の進捗に合わせて進めています。
    DSC_0033_20150708204601cff.jpg
しばらく放置していたクリスチャンクロスを再開しました。
お気に入りの行李をお道具箱に変えてテンションを上げます。
間に入れるヘキサゴン320枚の赤の生地をカットしました。
作りたい物がまだまだあるのですが、どうも時間が足りません!!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/275-63754329
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。