☆ お教室便り ☆

2015/07/11 22:35
あ~~暑い一日でした。
昼過ぎに部活を終えて帰ってきた次男は真っ赤に日焼けしていました。
どうせなら梅雨も明けてほしいな~~
    IMG_4228 - コピー
Yさんは四角つなぎのトートバック(右)の玉縁が終わり持ち手を購入してこられました。
赤の持ち手を3つ買ったから・・・ともう一つ赤のバッグ(左)を作ってこられました。
手持ちの布で次々と製作してこられるので毎回楽しいです。
    IMG_4232 - コピー
糸巻きのソーイングポーチは、反面ずつ緑と黄色でまとめてこられました。
生徒さんによって個性が感じられます。
今日はお教室で右下の針山を作ってトップを完成しました。
もう一つハワイアンのクリスマスキルトも製作中です。
スターのキルトの方は今一つ気持ちが入らないとのことで少しずつ進められているようですが、
秋までにトップが完成したら大丈夫だし、大作を完成させたばかりなので
少しのんびりするのもいいですよね。
Yさんは今日のお教室で夏休みをいただくので次回は9月です。
きっとご自分でキルトを楽しんでこられる事と思います。
次回が楽しみです!!
    DSC_0046.jpg
たっぷり水分を吸って、お野菜(きゅうり、オクラ、ナス、インゲン、ピーマン)がたくさん育ちました。
今年は、ナスがあまりきれいでないようですが、一度収穫が落ち着いたら切り込んで秋ナスがまた楽しめます。
キュウリは普通のキュウリの3倍くらいの大きなキュウリです。
旦那様が帰ったら冷汁作ってあげよう!!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 台風通過中 ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

赤のバッグ、いいですね!(b・ω・d)グッ!
シンプルなのに布選びや並べ方で個性が出る。
使うならこういう飽きのこないものがいいです。好みです。
また赤のバッグが作りたくなりました。

糸巻きも…配置も個性が出るものですね。
ピンクッションがたまりません!

今年は野菜のできが悪いです。
大根の収穫ぐらいからずっと。
大根はすができてたし、トマトは甘くないし、
ナスはすかすかだし、
とうもろこしは甘さに当たりはずれがあって、
えだまめはあのいい香りがまったくなく泥臭い感じ。
義母もせっかく作ったのにと残念がってました。



エッサさん♪

コメント返信が反映されてませんでした。。。
遅くなってスミマセン。

赤のバッグ、懐かしい感じで原点に戻った感じがしました。
凝ったデザインでなくても素敵なバッグができるんですよね(^_^)v
飽きない長く使えるバッグですね!!
このピンクッション、花弁の部分に結構生地を使うので
スルーしようかと思ったのですが作ったらなんてかわいいの??(^_^)v
私も一番気に入ってます。

わが家もナスがひどいです。
あと、ブロッコリーが全然ダメでした。
お天気のせいでしょうかね。。。
残念です。



Trackback

Trackback URL:
 Home