☆ EQ6に苦戦中 ☆

2013/01/06 22:50
今日もお昼まで仕事でした。
夕方、私と違ってなが~い正月休みの旦那様が大阪に戻っていきました。
といっても今週末の長女の成人式に帰ってきてくれるので今回はあんまりさみしい感じはありません。
娘は明日、息子たちは明後日から学校が始まり、私のお教室も水曜日スタート!
旦那様のバスを見送ると急に新学期モードになりました
    P1150042.jpg
冬休みの課題、EQ6がマスターできてない!!
簡単な操作くらいは・・・・とマニュアル片手に格闘しています
”うわ~”とか”すごい!!”と一人で喜んでいます
またまたパソコンに向かう時間が長くなってあまりよくない傾向??(笑)
がんばります!!
    P1150037.jpg
今年の目標をたてながら、本棚のキルトを眺めてみます
ここにどんなキルトを追加しようかな~
    P1150034.jpg
20年前にキルトジャパンに掲載されていたピエロが気に入って作ったキルト。
キルトを初めたばかりのころで、たくさんの生地の中からズボンのこの生地を置いた時に配色の楽しさを覚えた思い出深いキルト。
今月はこれをお教室に飾ってみよう!!

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます

   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 初レッスン、そしてなんやかんや ☆ | Home | ☆ 針はじめ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

そんな昔のキルトなのにアップリケもキルティングもきれい!
やっぱり上手な人は最初から上手なのねえ。

EQ6ですか?…私は何も言えません。
買うだけで満足してしまったので(笑)
新しいPCでも使えるバージョンを購入しようか迷い中です。
イラストレイターが新しいPCでは使えなく、
新しく買うお金もなく、ここはEQに変更してちゃんとお勉強しないといけないかも。



初めてコメさせていただきます。
EQって続けて使わないと すぐ操作を忘れてしまいます。
デザインする時はものすごく便利ですよね〜。

このピエロ 掲載されているの覚えてます。
懐かしい〜



こんにちは~♪

私もEQ6を買おうかどうしようかと~考えているところです。難しいかな?パソコン初心者にはどうなんでしょ?と悩んでいるうちに何年のたったような....(笑)

ピエロのキルト、可愛いですね~20年前なんて~私なんてキルトジャパンの内容がちんぷんかんぷんでした。



いよいよ日常モードですね
私も今日から気持を入れ替えようとしたけど
また新たなものに手を出しそうです(;一_一)
EQ6、難しいのですね
実は去年手に入れたのですが
普通に思いつきでデザインした方が
私には向いてるみたいで・・・
ほとんど眠ってます
私も使いこなせるようにならないと!(^^)!



エッサさん♪

キルティングは今の2倍くらいの針目ですが、かえってそれが素朴な感じで好きです!
決して上手でないので離れての撮影です(笑)

私もEQを買ってからもうだいぶになるのですが、やっとインストールしました
Windous7に乗せちゃってますがちゃんと使えるのかな??
そんなこともよくわからないまま動かしてます
作業としてはさしと鉛筆での作業が大好きなんですけどね~(*^_^*)




チョコのははさん♪

コメントありがとうございます!!
EQ、便利と思えるくらい使えるようになりたいです(*^_^*)

子供のキルトの特集で本ではおけいこバックに仕立ててたんじゃないかな?
懐かしんでいただいてうれしいです
もう20年も昔のことです(笑)



ごん太さん♪


コメントありがとうございます!!

EQ6の日本語バージョンがとってもお手頃になったのでやっと買ってもらいました(*^_^*)
windous7で今のところ動いているのですが、互換性が確かではないままの発進です。
そこそこ使えそうなら新しいバージョンも考えられるかもしれません。

20年前はキルト雑誌や美しい部屋を眺めてはマネしたくて図案をおこして・・・を繰り返していました
本の間に作品にならないままの図案が挟まったままです(笑)



tamasaさん♪

明日から息子たちも学校なのでホッとしているところです!!
新しい物・・・なんでしょう??
楽しみにしていますね~~

EQ6、ちょっとおもしろそうです
ノートにちょこちょこ書きながら考えていく方が好きなんですが
図案を起こすときには使ってみようかと思っています



KAHORUさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
昨年、初コメント有難う御座いました。
先生をされているんですね?そしてshopも!
凄いですね。
我が家にもワンちゃんいますよ~12歳の老犬ですが(笑)
わんちゃん話もキルトもこれから見させて戴きますね~
宜しくお願いします。



KAHORUさん、こんにちは。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ワンちゃんも元気に年越しですね。
かわいい☆
EQ6活用されているんですね。
そう言えばPCを自分で買ったとき、自由に使いこなして製図やデザインをしたいって思ってたのに...
すっかり忘れ去っていました(笑

ピエロのキルトもいいな~
今見てもぜんぜん色褪せない作品って感じます。
基本が大切ってことですよね。
今年のご活躍を楽しみにしています♪



砂夢さん♪

あけましておめでとうございます。
訪問、コメントありがとうございます!!
昨年末にキルトを通じでの皆さんの作品展の様子や会話、とっても素敵で
”キルトしててよかった~” ”ブログしててよかった~”と嬉しくなりました。

お教室も細々で、先生というよりもキルト仲間のような感じですがこれからもっと輪を広げていこうと思っています!!
shopも今は注文受けて作るようになっててなかなか運営までは・・・
形だけでお恥ずかしい~~

我が家のパピヨンも一つは12歳の老犬です
これからもよろしくおねがいいたしま~す!!



ラヴィさん♪

こんにちは~!!
こちらこそよろしくお願いいたします!!

PCの時間が長くなるとキルトの手も止まって・・・
なかなか時間のかかることですね!!
昔のキルトにはいろんな思い出が詰まってて嬉しくなります
今作っているキルトを20年後にそんな思いで見られるように健康にも気を付けてがんばりましょう!!



Trackback

Trackback URL:
 Home