-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-08-05 20:08 | カテゴリ:パッチワーク
以前ご紹介した”小手毬作家”のmyumyuさんからプレゼントが届きました(*^_^*)
    DSC_0455.jpg
バッグチャームとストラップですが、付け替えると多用途に使える小手毬アクセサリー。
私の好きな色の小手毬にペアのオカメインコとハリネズミのチャームをつけてくれています。
なんて素敵なんでしょう!!テンションあがりました!!
FBですがこてまりアクセサリーでオーダーもできるようですよ!!
    DSC_0423.jpg
今年買ったアタバッグにつけてみました。   
    DSC_0427.jpg
手作りの物同志、相性がいいです。
先日生徒さんの京都の竹バッグも素敵だったのですが、私はもう30年来アタバッグのファンです。
バリに行ったわけではないですが・・・(笑)
    DSC_0437.jpg
夏になると箱から出してくるのですが、一番使っているのは一番奥のです。
目が粗いのはクオリティーが低いそうですが、同じように燻された独特の香りが心地よいです。
編んだバッグは大好きで、毎年山葡萄のツルのバッグを横目で見てはスルーしています。
お値段が高いのでなかなか手は出ないのですが、いつか気にいたデザインに出会った時は・・・
と思っています。

長男も無事試験が終わり8月1日から約2か月の夏休みに突入。
昨日の朝、夜行バスで帰ってきました。
真っ白でガリガリの長男と真っ黒でがっちりの次男がそろいましたが、
8月1日から部活がお休みになった次男はパパの所へ1週間ほど滞在するために、大阪に出かけていきました。
長女もお休みだったので、わずか1時間ほど兄弟3人がそろいました。
次男はパパの仕事中の昼間、オープンキャンパスも含め、関西を一人でうろうろしてくるようです。
長男も高2の夏は旦那様のところで1週間ほど過ごしました。西宮から梅田までママチャリで走ったのは笑いました。
スマホが便利すぎて、どこでも安く早く行けるルートを教えてくれるので苦労が無いのが安心であり、残念でもあります。
長男が夜行バスに乗る前に
「帰ったら、ワッフルつくれ」
と偉そうなラインを送ってきました。
どこかの駅でワッフルのような甘いおいしそうな匂いがしたんだろうな~~と思いながら、
母としては超嬉しい一言に早朝から材料を仕込み、1時間発酵させてワッフルを焼きました。
    DSC_0476.jpg
冷蔵庫の紫蘇ジュースも見つけて喜んでくれました(*^_^*)
それを期待して作っているんだけどね!
いつまで居るのかわからないし、さっそく今日も学校の先生と晩御飯を食べに行っています。
何回家で食事をするのかわかりませんが、しばらく長男の好物中心の晩ごはんになりそうです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/284-c715a824
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。