*All archives* |  *Admin*

☆ 素敵な小手毬アクセサリー ☆

以前ご紹介した”小手毬作家”のmyumyuさんからプレゼントが届きました(*^_^*)
    DSC_0455.jpg
バッグチャームとストラップですが、付け替えると多用途に使える小手毬アクセサリー。
私の好きな色の小手毬にペアのオカメインコとハリネズミのチャームをつけてくれています。
なんて素敵なんでしょう!!テンションあがりました!!
FBですがこてまりアクセサリーでオーダーもできるようですよ!!
    DSC_0423.jpg
今年買ったアタバッグにつけてみました。   
    DSC_0427.jpg
手作りの物同志、相性がいいです。
先日生徒さんの京都の竹バッグも素敵だったのですが、私はもう30年来アタバッグのファンです。
バリに行ったわけではないですが・・・(笑)
    DSC_0437.jpg
夏になると箱から出してくるのですが、一番使っているのは一番奥のです。
目が粗いのはクオリティーが低いそうですが、同じように燻された独特の香りが心地よいです。
編んだバッグは大好きで、毎年山葡萄のツルのバッグを横目で見てはスルーしています。
お値段が高いのでなかなか手は出ないのですが、いつか気にいたデザインに出会った時は・・・
と思っています。

長男も無事試験が終わり8月1日から約2か月の夏休みに突入。
昨日の朝、夜行バスで帰ってきました。
真っ白でガリガリの長男と真っ黒でがっちりの次男がそろいましたが、
8月1日から部活がお休みになった次男はパパの所へ1週間ほど滞在するために、大阪に出かけていきました。
長女もお休みだったので、わずか1時間ほど兄弟3人がそろいました。
次男はパパの仕事中の昼間、オープンキャンパスも含め、関西を一人でうろうろしてくるようです。
長男も高2の夏は旦那様のところで1週間ほど過ごしました。西宮から梅田までママチャリで走ったのは笑いました。
スマホが便利すぎて、どこでも安く早く行けるルートを教えてくれるので苦労が無いのが安心であり、残念でもあります。
長男が夜行バスに乗る前に
「帰ったら、ワッフルつくれ」
と偉そうなラインを送ってきました。
どこかの駅でワッフルのような甘いおいしそうな匂いがしたんだろうな~~と思いながら、
母としては超嬉しい一言に早朝から材料を仕込み、1時間発酵させてワッフルを焼きました。
    DSC_0476.jpg
冷蔵庫の紫蘇ジュースも見つけて喜んでくれました(*^_^*)
それを期待して作っているんだけどね!
いつまで居るのかわからないし、さっそく今日も学校の先生と晩御飯を食べに行っています。
何回家で食事をするのかわかりませんが、しばらく長男の好物中心の晩ごはんになりそうです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛いプレゼント、嬉しいね〜(*^^*) テンション上がるねー。奥のバッグの、大きいハリネズミ君に、笑いました。ご主人が西宮⁉️大阪⁉️なのが、便利でいいね(*^^*) 西宮、梅田、ママチャリで走ったの?笑う〜。ワッフル、美味しいもん。私も、食べたい!と偉そうに言いたいわ。良い夏休みを〜〜!

チャーム かわいいですね!
プレゼントする人の好みをちゃ~んとわかっていて
更にうれしさ倍増ですね。
テンション上がるのもわかります。

子供たちも帰ってきて入れ替わり立ち代わりなんでしょうけど、
にぎやかになって嬉しいですね。
私もきっと離れて暮らすと、帰ってきた子供のために
あれこれ好物を作るんだろうなあ。
わかるなあ。
子供たちも「あれが食べたい」というリクエストも
してくれるんだろうなあ。
最近娘、面倒なのか、無難なのか、いつ訊いても「カレー」です。

ふーふーさん♪

素敵でしょう??
旦那様のプレゼントのハリネズミもバッグにピッタリでしょ?
遊び感覚で好きな感じ。
転勤先は大阪。
住んでるのは芦屋。
西宮は3年前の長男の時の話ね~~。


エッサさん♪

オカメインコノ方は完成品を見せてくれたので
手元に届くのをワクワクして待っていたんだけれど
ハリネズミの方はほんとにサプライズでした!!

来週は二男と一緒に旦那様も帰省するので
本当の夏休みです。
私と娘は仕事ですが・・・
いつかは子供たちも離れていくんだと思ったら
少しでも長くそばにいるのもいいと思います。
おでんとか天ぷら、五目ちらしって言ってくるかと思ったら
ワッフルって言うのがなんだかうれしかったです。
ずっとそばにいる長女は”トマトラーメン”です。。。インスタントじゃないか。。。

プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1873位
アクセスランキングを見る>>