-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-08-08 19:07 | カテゴリ:パッチワーク
そろそろ雨がほしい高知です。
夕方雷が鳴っていたので一雨降らないかな~~と思いながら
庭の植物に水をまきました。
曇っているので今夜は少し涼しいかも・・・です。
さて、本業の手仕事があまり進んでいません。
    DSC_0475.jpg
娘のカメラのレンズケースがほぼ完成しました。
三角おにぎりのケースのようです。
    DSC_0472.jpg
後ろ側はこんな感じ。
    DSC_0458.jpg
入れてくるっと巻きつける構造です。
マジックテープで留めるようにしようかと思っていたら
娘から皮のひもでクルクル巻くのがいい、と要望があったので
材料がそろうまで、”ほぼ完成”の状態で放置となります。
キルト綿がいい感じのクッション材になっています。
時間があったら自分のも作ります。
    DSC_0491.jpg
久しぶりに刺し子用の針箱を出してきました。
友人からいただいた素敵な色の染糸を久しぶりに眺め、またしまいました。
    DSC_0493.jpg
次男のお弁当風呂敷を刺し子で作ろうと思ったのですが、このギンガムの生地には笹井小糸が少々太い。
断念して、刺繍糸2本どりで刺すことにしました。
升目があるので刺しやすいのです。
三本取りでも良かったな・・・と後悔しながらそのまま進みます。
よさこいが終わってお盆が過ぎるともう夏休みが終わる??
刺し子の単純作業をしながら、来学期の教材の準備を始めなくては・・・・
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
            
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/285-de0c12c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。