☆ カメラのレンズケースほぼ完成です ☆

2015/08/08 19:07
そろそろ雨がほしい高知です。
夕方雷が鳴っていたので一雨降らないかな~~と思いながら
庭の植物に水をまきました。
曇っているので今夜は少し涼しいかも・・・です。
さて、本業の手仕事があまり進んでいません。
    DSC_0475.jpg
娘のカメラのレンズケースがほぼ完成しました。
三角おにぎりのケースのようです。
    DSC_0472.jpg
後ろ側はこんな感じ。
    DSC_0458.jpg
入れてくるっと巻きつける構造です。
マジックテープで留めるようにしようかと思っていたら
娘から皮のひもでクルクル巻くのがいい、と要望があったので
材料がそろうまで、”ほぼ完成”の状態で放置となります。
キルト綿がいい感じのクッション材になっています。
時間があったら自分のも作ります。
    DSC_0491.jpg
久しぶりに刺し子用の針箱を出してきました。
友人からいただいた素敵な色の染糸を久しぶりに眺め、またしまいました。
    DSC_0493.jpg
次男のお弁当風呂敷を刺し子で作ろうと思ったのですが、このギンガムの生地には笹井小糸が少々太い。
断念して、刺繍糸2本どりで刺すことにしました。
升目があるので刺しやすいのです。
三本取りでも良かったな・・・と後悔しながらそのまま進みます。
よさこいが終わってお盆が過ぎるともう夏休みが終わる??
刺し子の単純作業をしながら、来学期の教材の準備を始めなくては・・・・
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
            
スポンサーサイト
← ☆ このまま秋になるといいのに ☆ | Home | ☆ 素敵な小手毬アクセサリー ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

もうすぐ完成ですね!
このグルグルっと巻く感じ、いいですね。
私もだんな様に作ってあげようかしら。
喜んでくれるかなあ。
今お風呂に入っているからサイズ測って
びっくりさせてあげよう!
まねっこしていいでしょうか?

刺し子も刺繍もやりだすと楽しいんですよね。
家族のものを作るって、なんだか素敵!
できあがり楽しみにしています。

高知も今日はいくらか涼しかったですか?
千葉も涼しく感じました。
明日はまた暑くなりそうですが。



エッサさん♪


息子達のよさこい祭りのサポートをしていたので
お返事遅くなりました。

カメラケースをお店でみたら、こういうケースがいくつかあったので
ファスナーもいらないし、レンズの大小にも対応できるのでいいかな?
これ、デジカメも丁度にはいるんです。

まねっこだなんて、一般にも売られているんですから~~
また、いいアイディアあれば教えてくださいね!!



Trackback

Trackback URL:
 Home