*All archives* |  *Admin*

☆ このまま秋になるといいのに ☆

しばらくです!!
長男が帰省してから次男と旦那様も帰ってきて
家族揃ったのもつかの間、わずか2週間たらずで長男は上京していきました。
旦那様も1週間のお盆休みを終え同じ日に行ってしまいました。
    20150811170951 (1)
長男は去年から同級生と一緒に母校の卒業生2学年で構成されるよさこいチームの準備をしてきました。
HP作成、衣裳を決めたり、音楽や振付の依頼~指導、関西は三宮駅や京都で、関東は代々木公園でと週末各地に分かれて練習をしていたようです。
運営資金調達で、たくさんの企業や先輩方のご支援をいただきに回ったり、先輩達や先生方に支えてもらいながら無事一つの行事を終えました。
来年成人式を迎える息子達が社会の仕組みや動きに触れることのできるいい機会となりました。

よさこいの二日間は救護班、ビデオ担当として同行しました(*^_^*)
保護者は5人同行したのですが、子供たちのスタッフライングループに招待され、連絡事項はライングループで投稿されます。
いつものようにスタンプや”了解!”の返事をすると”うっとおしい”と注意されました(笑)
ラインのノートの使い方を学習したり、若い世代の文化に触れられました。
当日の進行や運営も子供たちで完璧になされ、息子達の成長を嬉しく思う反面、母親としては出る幕もなくなり置いていかれるようなさみしい思いもありました。
が、私たちは保護者同士でとても楽しい時間を過ごしました(^_^)v
数日たってから後部座席の長男から世話になったとの言葉をもらった時は運転中だったので涙を必死にこらえました。
密な時間も過ごしましたが、2人が同じ日に2時間違いで行ってしまうと急に静かになり、家の中が広く感じられます。
昨日はフルで仕事でしたが、今日は久しぶりの休日、ごくごく普通の生活にもどりました。

ワンコ達は大好きなパパとお兄ちゃんの帰省で大喜び甘えまくりでしたが
忙しくなると小動物たちはしばし放置気味となるので遊んであげました。
    DSC_0001.jpg
先日、友人の愛ハリネズミちゃんに蚊取り線香の器をハウスに・・・・という投稿を思い出し、
うちの蚊取り線香器は大きかったな~~と出してきました。
もぞもぞ入っていきます。
    DSC_0010.jpg
すっぽり入りました。
    DSC_0003.jpg
中で方向転換して顔を覗かせました。
    DSC_0006.jpg
転がしてみると
    DSC_0005.jpg
この方が居心地良さそう!!
    DSC_0013.jpg
よいしょっと出てきて冒険が始まりました(*^_^*)
しばらく蚊取り線香器をケージの中に入れてみようかな?
    IMG_1709_201508182236114f3.jpg
ワンコ達もお庭でお散歩。
雑草と言われそうですが、ハーブです!!
御年15歳のクッキーは白内障が進んでいますが毛艶もよく元気です。
鋏が嫌いなので胸の毛玉団子を取らせてくれません。。。
    IMG_1714_20150818223613949.jpg
るびいもお姫様だったのですが実は7歳のおばあちゃん。
いつまでたってもじゃじゃ馬で”悪ことし”と言われています。
庭をひとっ走りしてハーブの臭いをいっぱいつけて帰ってきます。
今日はセイソウの臭いが強いかも。。。

朝晩が涼しくて秋の感じになり、宿題を一抱え持っている次男には申し訳ありませんが
我が家の夏休みが終わった?かのようです。
私もそろそろ秋の教材と自分の課題に向き合うとしますか!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

なんだかあっという間に嵐がさったみたいで…
嵐といっても台風のような悪さをする嵐じゃなくて
とてもここちのいい素敵な嵐がさったみたいで…
さびしいですね。
そのさびしさ、わかっているつもりで、わかってなかったのかな。
自分がその身になろうとしている今、
痛切に感じます。
子供はいつか親の手を離れるもの。
そうでなければ困るけど、やっぱりさびしいですね。
次男君も長男君もどんどん大人になってるんですねえ。

お疲れ様(*^^*)よさこい踊るのに、付き添ってたんだね。じやあ、11日、どっちみち無理だったんだね。今年は、ちょっと地味と言うか、渋い感じの衣装だったね。いつぞやは、オレンジで、派手だったね^^;成長したのは、嬉しいね。独り暮らし始めると、急に親のありがたみがわかるみたいっと聞くもんね。モーグリ、可愛い(^ ^)癒し〜〜。わんちゃん達も、、、まあ、いつまでも、若くは、、、ないよね(≧∇≦)急に朝晩、涼しくなってきたから、風邪には気をつけてね(*^^*)

エッサさん♪

そう、嵐です。
帰ってきたと言っても家で食事をしたのは何回あったろう?
かえってお風呂に入って、それから友達の家に泊まりに行ったり・・・
一人暮らしを始めた人たちは、自由ですね~~
うれしいよりもさみしい成長です。
両親もそう思っていたのかな?
今のように携帯ですぐ連絡できるわけでもないので
なおさらそうだったのかもしれません。
エッサさん、いつまでもよろしくね~~
私は私の世界を大事にしよう!!

ふーふーさん♪

毎年テーマがあって、去年の衣装はちょっとサンバ系のオレンジで評判が悪かったんだけど
今年はシブくてとても好評でした!!
親のありがたみがわかるのは一年目で、今年あたりからはだんだん必要なくなってきてる感じです。
何かの時は近くの友達を頼ったり、向こうでは向こうの社会が出来つつある・・
そんな感じ。
それほどできた親ではないので、反面教師でいいかな?(笑)
ゆっくりペットとの時間も取れなかったから、静かになった家で反抗期のないこの子たちは癒しだよ~~

お疲れ様でした(*^-^*)
普段通りの生活に戻られて寂しくもあり、一仕事終えた安堵感もある感じでしょうか。
昼間はまだ真夏ですが、朝晩の風が涼しくなってきましたね。
課題にも取り組みやすくなりますが、きっとお疲れもたまっているでしょうから、無理しないでくださいね♪

こんにちは~♪

ふと気が付くと、夏も後半でしたね(^^;
毎年、新聞に「よさこい祭り」のツアーが出て、今年こそ!と思いながら....です。
子どもだと思っていても、親元から出て、いつの間にか社会人になっていくんですよね~頼もしいことですね♪でもときどき、おいてけぼりの気分だったり...と実感している私です(笑)
趣味があったり、こんなに可愛いハリネズミちゃんたちがいたり~いい感じで幸せなことですよね♪

yusamamaさん♪

まだ高2の次男がいるのですが、もう高校生になると夏休みといっても
部活だったり自由なので宿題を手伝うといったこともなく
親の出番がほとんどありませんね。
久しぶりの長男には食べさせたいものがまだまだあったな~~という感じです(笑)

秋の夜長に向けてぼちぼち準備を始めましょうか(^_^)v

ごん太さん♪

こんにちは(^_^)

ツアーがあるんですね!!
去年はよさこいも台風のおかげで県外からのチーム参加が断念されたり
今年は暑かったかな。。。
夏はいろいろありますね!

子供たちが離れても手仕事があれば・・・ですよね!
次男が家を離れるようになったら、もう少し自分に投資していきたいな~~と思っています。
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>