☆ ミニキルト~何ができるかな? ☆

2015/08/21 23:04
夏休み気分が落ち着いたので、さあ~~仕事します!!
木曜から土日含めて6連勤の途中です。
気合いが入ると、帰ってからも何かしたくて息子達のよさこいのビデオを編集しながら手仕事を始めました。
    DSC_0004.jpg
写真が暗いのですが右端の生地が目についたので、その辺にあった生地で色合わせしてみました。
オレンジのドットが入ってて面白い生地なんです。
    IMG_4621.jpg
ミニキルトなのでピーシング完。
キルティングに入ります(^_^)v
    DSC_0008.jpg
先日、友人から素敵なプレゼントいただきました(*^_^*)
チアシードとハーブティー。
チアシードはこんなに手軽に頂けるものとは思いませんでした。
    IMG_4614.jpg
オーガニックな食材はそれだけで体にす~っと入っていくような気がします。
今日は仕事後に飲んでるTBCドリンクに入れて!
ハーブティーやスムージーに入れてもいい感じでした。
年齢や健康、身体にいいもの、スポーツ、素敵なものを見たり、聞いたり、
素敵な場所に出向いたり、人と会ったり・・・
次男が高校を出たら、もう少し自分に投資する時間やお金ができるかな?
    DSC_0070.jpg
今は、仕事と家事の合間にペットと遊んだり観葉植物を愛でてみる!
    DSC_0071.jpg
”それはハエトリ草じゃないし~~”と二男のいたずらを撮ってみる。
    DSC_0089.jpg
長男や旦那様が帰省すると煮豚つくりから始まり、フル活動する2つの圧力鍋を磨き上げて撮ってみた(笑)
    DSCF1271.jpg
玄関先の多肉植物も暑い夏がんばりました。
こんな素朴な時間を癒しに、明日から残り4日がんばってきます!!
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ ミニキルト完成 ☆ | Home | ☆ このまま秋になるといいのに ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ミニキルト、何のパターンなんだろう?
全体像じゃないところがまたいいですね。
秋色キルトの完成が楽しみです♪

チアシードは初耳だったので調べてみました。
栄養分が豊富でダイエットにもいいとか。
ひと時でも心や体が喜ぶ時間が持てるといいですよね。

キッチンぴかぴかですね。
さすが、できる主婦のお手本です(*'v'*)



yusamamaさん♪

全体写すと”あ~~ね!”となるので少しだけ(*^_^*)
配色してて、背景を水色にしたかったのですが
ついつい秋色に抑えてしまいました。

チアシード入りのドリンクは時々見かけるのですが、いただいたのは初めてでした。
キウイの種のようなゼリーのような・・・
栄養はいつも十分足りているけど(笑)こういうものを手にすると
やってみようか!という気持ちになります。
健康生活家のきっかけになったかな? すぐ戻るけど・・・・

綺麗にしたときだけ写真が撮れます(笑)



チアシードは、ビレバン、ビレッジヴァンガードにあったよ。なんだこれ、と気になったけど、購入せず。。カメラも新しくなると、あれこれ撮りたくなるよね(*^^*)



こんにちは~♪

ほ~んとオレンジのドットが動きがあって面白いですね~♪エンジンがかかると~いいアイディアもうかんだりしますよね。完成を楽しみに待ってます。

ハイトリ草、元気そうですね~我が家のは、ダウン寸前で植え替えて、今はハエトリ草か何かわからない状態です。ほかの葉っぱたちは、暑さに負けることなく~です。

子どもたちが落ち着くと、習いたいことや行きたいところが増えてきて~「今だ!」と思っちゃうんですよね~♪



ふーふーさん♪

こういう食材はなんとなくお店選んでしまうのよね。。。
生活の木は普段から石鹸とかアロマオイルを買ってるからなんとなく安心!!
オーガニックの一言にも騙される感じ(笑)
写真をもっととりたくてカメラを買ってもらったんだけど
なかなか活用できてなくて、半分はスマホだな。。。



ごん太さん♪

> こんにちは~♪
ちょっと大人な感じの生地でしょう?
以前衝動買いした生地です。

食虫植物は面白いので息子が喜ぶかな~~と買うのですが、
年を越したためしがありません。
今回こそは・・・と今は思っています(笑)

そう、いつまでもいろんなことを習いに行きたくなるんですよね。
まずはミシンキルトを習得したいな。
全国のキルト展やキルト仲間に会いに行きたいな。
まずはお近くのごん太さん、その時はよろしくお願いしますね!!



ミニキルト、シックなものができあがりそうですね。
お仕事お疲れ様です。
6連勤という忙しい中、上手に時間を使ってますね。
そうなんですよねえ。
仕事をしてないとダラダラ…時間の使い方が悪くなります。
ゲームばかりやってないで、気合を入れないと!!
ハツラツとしているKAHORUさんの様子。
刺激されました!
さあ、動き出すぞ~!ありがとう!



エッサさん♪

UPしてからだと、そろそろ完成報告・・・と言いたいところですが
息子達のヨサコイのDVDを作ったりしていたのであまり進んでいません。
気持ちが入ったり抜けたり安定しないのがダメなんですよね~~
エッサさんの”さあ~ 動き出すぞ~~”で私も動きます!!



Trackback

Trackback URL:
 Home