-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-08-29 22:32 | カテゴリ:パッチワーク
8月もあと少しになりました。
今年の夏は子ども絡みの大きなイベントが4つありました。
すべて無事に終わり、夏の思い出もたくさんできました。
    
    IMG_4733 - ピー
先日のミニキルトはハリネズミになりました。
細かいカット割りされた図案をいただいたので作ってみました。
ベースもピースワークでしあげましたが、私的にはアップリケの方が好きです。
    IMG_4744 - ピー
娘からポケットティッシュのカバー作って~
と頼まれていたのを作りました。
柄合わせして後ろに物を入れれるようにして・・・・
思わぬ時間をかけてしまい反省。。。
これくらいはパパッと作れないといけませんね。
ただ、久しぶりにゆっくり針を持てるのは嬉しい事です。
    IMG_4721 - コピ
昨日、仕事から帰ると玄関にお米が届いていました。
うわ~~い、新米です。
いつも隣の両親が30キロは重いので2つの袋に分けてくれます。
こういう優しさにも感謝です。
    IMG_1717.jpg
初物なので玄米のまま雑穀を少し入れてコトコトと丁寧に炊いてみました。
    IMG_4717 - コー
庭のオクラとミョウガも採ってきました。
オクラはほぼ終わりですが、ミョウガはもう少しあります。
子供の頃は嫌いだったミョウガ、いつしか大好きになりました。
お味噌汁やそうめんに入れて、残りは梅酢に漬けました。
今日は時々雨で、涼しい風が家の中を通り過ぎるので、ゆっくりキッチンで過ごすにも心地よい一日でした。
さあて、来週からまたお弁当作りから始まる毎日に戻ります(^_^)v
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/289-61c08121
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。