☆ ミニキルト完成 ☆

2015/08/29 22:32
8月もあと少しになりました。
今年の夏は子ども絡みの大きなイベントが4つありました。
すべて無事に終わり、夏の思い出もたくさんできました。
    
    IMG_4733 - ピー
先日のミニキルトはハリネズミになりました。
細かいカット割りされた図案をいただいたので作ってみました。
ベースもピースワークでしあげましたが、私的にはアップリケの方が好きです。
    IMG_4744 - ピー
娘からポケットティッシュのカバー作って~
と頼まれていたのを作りました。
柄合わせして後ろに物を入れれるようにして・・・・
思わぬ時間をかけてしまい反省。。。
これくらいはパパッと作れないといけませんね。
ただ、久しぶりにゆっくり針を持てるのは嬉しい事です。
    IMG_4721 - コピ
昨日、仕事から帰ると玄関にお米が届いていました。
うわ~~い、新米です。
いつも隣の両親が30キロは重いので2つの袋に分けてくれます。
こういう優しさにも感謝です。
    IMG_1717.jpg
初物なので玄米のまま雑穀を少し入れてコトコトと丁寧に炊いてみました。
    IMG_4717 - コー
庭のオクラとミョウガも採ってきました。
オクラはほぼ終わりですが、ミョウガはもう少しあります。
子供の頃は嫌いだったミョウガ、いつしか大好きになりました。
お味噌汁やそうめんに入れて、残りは梅酢に漬けました。
今日は時々雨で、涼しい風が家の中を通り過ぎるので、ゆっくりキッチンで過ごすにも心地よい一日でした。
さあて、来週からまたお弁当作りから始まる毎日に戻ります(^_^)v
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ ミニキルト~何ができるかな? ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ミニキルトはハリネズミくんだったのですね。
パイピングが淡いブルーのストライプなので途中経過を見せていただいた時より明るい印象に仕上がりましたね。
すごくかわいいです~♪
お嬢さんからリクエストがあるのはうれしいですね。
ティッシュカバーの布もとても素敵です(*・ω・*)



yusamamaさん♪

はい、ハリネズミになりました。
少し殺風景で色も少なくて、はっきり言って地味なミニキルトですが、
たまにはこんなのもいいかな?と作り進め、
やっぱり面白くない!! とパイピングを明るくしました。
どこかに赤を入れたかったな。。。

ティッシュカバーなんて何年ぶりに作ったかな?
単純だけれど大好きな生地からいいとこどりして作りました。



こんにちは~♪

ミニキルトは、ハリネズミちゃんでしたか~(*'▽')ツンツンの背中が愛らしいこと♪ ミニキルトをなにげなく~こんな雰囲気で飾るって好きです。

新米の季節ですか?岡山より早いですね~義父が作らなくなって、新米到着のイベントがなくなりました。美味しいですよね~
大人の味ですよね♪ミョウガもネギもワサビも....ラッキョウや梅干し、味噌などを作りたくなるのも大人になったということで~!(^^)!



ごん太さん♪

お返事遅くなりました(*^_^*)
大作も素敵ですが、ちょこっとした合間にこういうキルトも楽しいです。
大作が進まないから言い訳のように聞こえて、言い訳です。

去年のお米がそんなに古びた感じではないけれど、新米という響きも嬉しいです。
お水加減に気を付けてみたり、気持ちがワクワクです。
香味野菜をおいしくいただけるのがうれしいですね。
そうそう、私もお味噌に挑戦しようと計画中なんです!!



Trackback

Trackback URL:
 Home