-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-09-02 23:53 | カテゴリ:パッチワーク
夏休みも終わり、今日からお教室も再開です。
    IMG_4773 - コピー
    IMG_4771 - コピー
こちらはNさんのカーシートカバーです。
半分に折りたたんで撮影しましたが、一枚につながっています。
ソレイアードから上手く柄合わせをしながら進めてきました。
とてもきれいにつながり、今日はじっくりとアイロンをかけました。
このあとカーブスに行く、とおしゃれで元気なNさんに会えました。
    IMG_4764 - コピー
Sさんはクリスマスミニキルトが完成しました。
小作品をいくつも手掛けているSさんは気分に応じて作り分けているようです。
    IMG_4768 - コピー
ミニキルトのパーツが揃ったので位置決めをしました。
    IMG_4767 - コピー
糸巻きのパターンでソーイングケースを作っています。
ベースの生地を意識せずにバイアスに取ったようですが、効果大です!!
もう一枚、ブルーの分がつながってきたら中のパーツを作ります。
    IMG_4749 - コピー
エレクトーンのカバーをブルー系で作りたいと夏休み中に連絡をいただきました。
少し生地を買い足しました。
ネットで購入するときは、持っている生地を選んで、画面上でそれと比較しながらチョイスするのですが
ブラウザの状態で思ったのと色が違う・・・という事は多々あります。
今回も2つは思惑と違っていましたが、嫌いな生地ではないのが幸いです。
    IMG_4776.jpg
糸巻きのパターンで作る予定でしたが、ソーイングケースを作るときにコーナーで難儀したらしく別のパターンに変更。
ヘキサゴンはどんなつなぎ方をしてもコーナーは3~4枚の突合せがほとんどなのでクリスチャンクロスを提案しました。
さっそく魚柄を使って1枚配色しました。
久しぶりでしたが、このパターンの配色は本当に楽しいです。
私も昨日からクリスチャンクロスをつなぎ始めました。
9月になったのと、お教室があるから頑張れる?
生徒さんからまた刺激をいただいて今学期も始動しました(*^_^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
      blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/290-0ab9bfc0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。