☆ お教室便り ☆

2015/09/02 23:53
夏休みも終わり、今日からお教室も再開です。
    IMG_4773 - コピー
    IMG_4771 - コピー
こちらはNさんのカーシートカバーです。
半分に折りたたんで撮影しましたが、一枚につながっています。
ソレイアードから上手く柄合わせをしながら進めてきました。
とてもきれいにつながり、今日はじっくりとアイロンをかけました。
このあとカーブスに行く、とおしゃれで元気なNさんに会えました。
    IMG_4764 - コピー
Sさんはクリスマスミニキルトが完成しました。
小作品をいくつも手掛けているSさんは気分に応じて作り分けているようです。
    IMG_4768 - コピー
ミニキルトのパーツが揃ったので位置決めをしました。
    IMG_4767 - コピー
糸巻きのパターンでソーイングケースを作っています。
ベースの生地を意識せずにバイアスに取ったようですが、効果大です!!
もう一枚、ブルーの分がつながってきたら中のパーツを作ります。
    IMG_4749 - コピー
エレクトーンのカバーをブルー系で作りたいと夏休み中に連絡をいただきました。
少し生地を買い足しました。
ネットで購入するときは、持っている生地を選んで、画面上でそれと比較しながらチョイスするのですが
ブラウザの状態で思ったのと色が違う・・・という事は多々あります。
今回も2つは思惑と違っていましたが、嫌いな生地ではないのが幸いです。
    IMG_4776.jpg
糸巻きのパターンで作る予定でしたが、ソーイングケースを作るときにコーナーで難儀したらしく別のパターンに変更。
ヘキサゴンはどんなつなぎ方をしてもコーナーは3~4枚の突合せがほとんどなのでクリスチャンクロスを提案しました。
さっそく魚柄を使って1枚配色しました。
久しぶりでしたが、このパターンの配色は本当に楽しいです。
私も昨日からクリスチャンクロスをつなぎ始めました。
9月になったのと、お教室があるから頑張れる?
生徒さんからまた刺激をいただいて今学期も始動しました(*^_^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
      blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ クリスチャンクロスのキルト制作便り ☆ | Home | ☆ ミニキルト完成 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みなさん、着々と進んでますね。
カーシートカバーは布の向きを合わせるのに
随分気をつけながら縫ったことでしょう。
クリスマスのキルト、今できあがっていれば
年末あせることなくクリスマスの模様替えができそうですね。
エレクトーン!懐かしいひびき!
私もやっていたのでこの間まで実家にありましたが、今ならカバーつけたいわ!
クリスチャンクロスの布選び、好きだわ(о♡∀♡о)

私も9月に入って始動しようと決めていましたが
何をどう進めたらいいのか…
とりあえず、美容院に行って髪をカットして
白髪染めだけしてもらいました(笑)



エッサさん♪

久しぶりに超刺激をいただきました。
私もお習い事を始めるともう少しやる気が起きるのかな?
などと他力な考えばかりしています。
かといって、習いに行くと”自分はこうしたい・・”とストレスをためてしまうんです。

とりあえず来年の作品展に向けてがんばらねば!とクリスチャンクロスをつなぎ始めました。
美容院は免許の更新前に行ってきたので、私はメガネを新調してきました。
当然・・・初の遠近両用~~~



暑い夏の間も着々と作業を進めて来られたのですね。
KAHORUさんの生徒さんたちにはいつも感心させられます。
また今日も元気をもらいました。
私もがんばろ~♪



yusamamaさん♪

真面目にキルトに取り組んでこられる生徒さん達にもうしわけなくなるほどさぼっていました。
さあ、がんばらねば!! です




Trackback

Trackback URL:
 Home