☆ クリスチャンクロスのキルト制作便り ☆

2015/09/07 22:11
先日のお教室で生徒さんからパワーをいただきクリスチャンクロスをつなぎはじめました。
    DSC_0054 - コピー
8段中3段はぎ合わせました。
コーナーはこれから決めていきます。
    IMG_4794 - コピー
キルトジャパンに掲載されたクロス、とっても素敵です!!
よく見るクリスチャンクロスはこのように間にもう一列入っているのですが、クロスが離れすぎるような感じがするので、今回は赤を一本入れてパターンを密着させて使う時にできるだけ多くのパターンが見えるように仕立てます。
久しぶりに各パターンを手にしていますが、どれも結構時間をかけて組み合わせたものなので、配色した時の迷いや苦心が思い出されます(笑)  
さあて、コーナーをどうするか考えながら残りの5段も今週中にはつなぎたいと思います。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪  
スポンサーサイト
← ☆ Autumn has come ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

素敵なテンプレートに模様替えですね(*^^*)
クリスチャンクロスはたくさんの色を使っているのに
赤でしっくりまとまっていてさすがです。
コーナーも楽しみ♪

この号のキルトジャパンが家にあったので開いてみました。
優しい色味をグリーンのボーダーが引き立ててますね。
改めて面白いパターンだなと思いました。
いずれは作品にしてみたいです。



素敵!素敵!素敵~!
コーナーはどんなふうにつながっていくんでしょう。
楽しみ♪♪ほんと!楽しみ♪♪♪♪
キルトジャパンのやさいい色合いも好きだけど
KAHORUさんのようにはっきりとした色合いも好き(о♡∀♡о)
私が作るとしたらどっちになるかなあ…なんて
思い描きながら拝見してます。何度も(笑)
本当に素敵ですよ~!
私も刺激を受けました。
ずっととまっていた針も今日は進めそうです。



yusamamaさん♪

本来なら白や落ち着いた色で神聖な感じにまとめるべきところでしょうが・・・
やっぱり赤が好き!!
コーナーで少し悩んでいます。
悩むときって、同じパターンでいくつも作品に仕上げたくなりますね(笑)

このキルトジャパンがきっかけでクリスチャンクロスにはまったんです。
今日、ブティの本をレンタルしてきました。
メガネケースから作りたいな~~とウズウズしています!!



エッサさん♪

うわ~~い!!
エッササンのこの一言が私のテンションをupさせてくれます!!
ありがとう~~

クリスチャンクロスのベットカバーサイズの物は
ほとんどが白っぽい落ち着いた感じなんですよね。
ジックリ見ると素敵だな~~と思える感じ。
私のはかなりカジュアルですよね(笑)

さて、一緒に針を進めましょ~~



こんにちは~♪

ブログのテンプレート、秋らしくなりましたねv-34

ジャパンのこの作品は見たことがあるような....KAHORUさんのこの配色だったら記憶にバッチリ入っていたかも~大好きな色たちですもん♪

ピースワークに取り掛かりたいとか、布だけでも選びたいとか....私もウズウズしてます。



ごん太さん♪

こんにちは(*^_^*)

テンプレートを秋にしたのですが、ちょっとゴチャゴチャして見える??

キルトジャパンのこの号は私のお気に入りの一つです。
本来のクリスチャンクロスは淡い色合いがイメージに合うのですが
ついつい、こうなってしまいました。
好きと言っていただけると光栄です!

布を選んではぎ合わせるときのワクワクは最高ですね!!
キルティングで飽きないようにしっかりと縫って行きます。



Trackback

Trackback URL:
 Home