-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-09-12 20:00 | カテゴリ:パッチワーク
ニュースを見ては同じ日本でこのような状況になっている・・・
と震えてしまいます。
今朝の地震もニュースで見て、慌てて息子にメールをしたことでした。
被害にあわれている方々に心からお見舞い申し上げます。

夏休みが終わって、やっと生活のペースが戻りました。
涼しくて過ごしやすい毎日、秋ですね。
    IMG_4801.jpg
めったにブログにUPしませんがお休みの日はよくランチに出かけます。
今週行ったフレンチのお店のデザートが秋になっていたので思わず写真に納めました。
レンコンと栗のシフォンケーキ、プリンの横にナシも隠れています。 
お料理も秋の食材が使われてて秋を食してきました。
    IMG_4806.jpg
読書の秋?? 
雑誌ですが、キルト誌が少なくなったので、最近買っていなかったキルトジャパンを購入しました。
年4冊の季刊誌になったのでクリスマスまで掲載されていました。
エンブロイダリーも素敵でした。
    IMG_4803.jpg
図書館でも本をレンタルしてきました。
先日yusamamaさんが作られていたブティに刺激されて中山久美子ジェラルツさんの本を2冊。
左側の本はずいぶん前の本で、トラプントの作品も多く、右側の本の方が繊細できれいなブティの作品が多いように思います。
研究や作品をこなしてこられた年季を感じました。 
yusamamaさんのようにすぐに上手な作品jはできないかもしれませんが、いつになるか娘のウエディングドレスを夢見て(いろんな意味で本当に夢のような話でしょ?)小さなメガネケースから練習してみます。
数学オリンピックの本は、先日長男の高校の担任の先生とお話をしてから、数学科卒の血が少し騒ぎ、頭の老化防止と次男と遊んでみようか、と借りてみました。
数学オリンピックはハイレベルなので、ついでに中学生までのジュニア数学オリンピックの方も借りたところ
私にはこちらがちょうどよい感じ。
職場で英語が話せるといいな~~と英会話の本をいくら読んでも一向に頭にはいらないのに、数学の本は読んで楽しい!!
英語どころか日本語もあやしい私ですが、数学はやっぱり好きです。 日常では何の意味もありませんが・・・
一応小説もいくつか貸出予約を入れたのですが、なんと貸出待ち65人とか15人とか一人1週間としても3か月以上先ではないか!!という状態。
買うしかないですね(笑)
    IMG_4808.jpg
手仕事の秋、だんだんつながってもうすぐ一枚になります。
来週のお休みの日には生地に埋もれながらコーナーの配色をしてみようと思っています。
他にもペン字、習字も書きたいし、今日はチューリップやヒヤシンスの球根を見かけたので庭も一掃したいところ。
庭と言えば、亀が庭で飼育ケースから脱走して3日目。
そろそろお腹がすいている頃、水にもぐりたい頃だと思うのですが、わんこを捜索隊に探しています。
直径20㎝越えの大きくなったゼニガメなので見つかりそうなのですがみつからない。
塀に囲まれているので敷地から外に出ることはなく、どこかの茂みに入り込んでいるのだと思うけれど。
しなくてはいけないこと、やりたいこといっぱいの秋、時間を大切に使っていこうと思います!!
長々とお付き合いありがとうございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪    
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/293-5e2e2466
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。