FC2ブログ
2015-09-16 23:30 | カテゴリ:パッチワーク
今日はお教室でした。
Sさんは今週の始めに国後島を背景に”金曜日に帰ります”と、一枚の写真を送ってこられました。
旦那様との北海道旅行中のようでお教室はお休みでした。 いいな~~
午後のSさんは、ご友人からの依頼でペアのクッションと別件でベビーキルトを作られるとのこと(*^_^*)
クッションはクリスチャンクロスで作る事にしました。
ブルー系と赤系の2つのクロスを配色して帰られました。
出来たクロスに周りを付けていきます。
次回が楽しみです。
Sさんとは子供たちの年齢が近かったり進路が同じなので話がはずみ、時間もあっという間に過ぎるように思います。
    IMG_4840.jpg
前後しましたが、午前中のNさんはカーシートクッションの綿をはりました。
キルティングにちょうど良い季節になりました。
yusamamaさんのおかげで、先日より中山久美子ジェラルツ先生のブティに魅了されている私!
図書館で借りた2冊の本と、先生のブログやHPで先生の長年のご活躍を拝見してますますファンになりました。
    IMG_4850.jpg
友人から最新号はほんとにすごいよ!!と教えてもらったので、こちらは図書館でなく注文し、もう手元に届きました。
3冊の中では好きな作品が一番たくさん掲載されているように思います。
デザインも私の好きなデイジーばかり!!
さっそく昨日、手芸店を回って材料をそろえていたのですが、数枚のシルクシャンrタンと無地白のローンの生地しか手に入りませんでした。 高知ではなかなか難しいです。。。
ネットで探してみることにします。
フランスまで行かれたNさんはやはり気に入ってくれて、とブティの話で盛り上がりました。
スマホケースを手探りで一つ作ってみるつもりです。
いくつか自分で作ってから先生のワークショップに参加できるといいな~と思います。
    IMG_4846.jpg
さて、私のクリスチャンクロスもずいぶんつながりました。
コーナーの空いた所に何色をいれようかな?と、無地のシーチングの上に広げてみてみました。
グリーン、紺、ターコイズ、濃ピンクの4つまで絞って、数日にかけて写真判定していきます。

今日はもう一つ用事があって、午前と午後のレッスンの間にミシンを使っていました。
    IMG_4843.jpg
次男の体育祭のホームゲームの衣装のセーラーカラーです。
襟の本体はクラスの女の子たちが作ってくれたようです。
コードを縫い付けてTシャツに取り付けました。
    IMG_4853.jpg
決して決してセーラー服が似合うような次男ではありませんが、だからこそとってもとっても楽しみです。
長男は足の毛剃りまでしてワンピースを着ました。
そういえば私もホームゲームはセーラー服を着たな~作ったな~~懐かしい!!
来週シルバーウィークは次男を体育祭があります。
週末、旦那様も帰ってきて少しにぎやかな我が家になります。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪    
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/295-101b22e2