☆ 我が家のシルバーウィーク ☆

2015/09/24 22:40
金曜日から旦那さまも帰省し家族がみんな揃うことはなかったけれど、連休を過ごしました。
シルバーウィークと言っていますが、両親も隣にいるので特にシルバーなイベントは特にありませんでしたが。
一番のイベントは次男の運動会。
    IMG_4873 - コピー
夏休みからホームゲーム、9月に入って応援団の練習をしていたようです。
お弁当も青の風呂敷に統一してみました。
が、食べる時間がなかったと申し訳なさそうに持ち帰りました。
    DSC_0078.jpg
鯉の滝登りという競技では、左端手前の野球部の男の子と息を合わせて、飛んできた友達を引っ張り出す役割。
なんとまあ、きれいに飛んでくるんだろう・・・写真を見て改めて感心!!
練習中に鼻の骨が折れたかもしれない・・・と学校から電話がかかり病院へ連れて行ったときは焦りましたが
お医者さんから曲がった感じありますか? と聞かれて
”最近そんなにマジマジこの子の鼻を見ていないので・・・でも多分大丈夫だと思います”
と笑って答えられる程度で済みました。
    DSC_0056.jpg
ホームゲームもちゃんと女の子とペアになれてよかったね!!
と言っていたら、あちこち移動して最後に私と反対の方に行っちゃって後姿撮影。。。
幸い本部席前で踊っていたので、友人がしっかりとビデオ撮影してくれていました。良かった~~
二番目のイベントはこちら。
    DSC_0006_20150924152409206.jpg
わが家にまたまたペットが増えました。
ヘビを飼いたがっていた次男ですが、それだけはご勘弁を・・・・
と、とてもなつっこくて飼いやすいフトアゴヒゲトカゲで手を打ってもらいました。
ハリネズミよりもなつっこくて、手を出すと登ってくるし、近くを通るとケージの中でついてきます。
    IMG_4904.jpg
まだ20㎝くらいの小さな子ですが40センチぐらいまで大きくなるようです。
思った以上にかわいいですよ(*^_^*)
三番目のイベントは、たいしたことではないのですが
    IMG_4855 - コピー
死ぬ前に食べたい物の1番にあがるほど鰻が大好物な私。
おいしい物は大切な人と一緒に!!  と決めているのですが、子供たちがさほど好きではないので土用の丑の日に我が家の食卓には乗りません。
数年ぶりに、”かいだや”に行きました。
11時開店に合わせて行くとなんと9時半ごろから整理券を配っているとのことでした。
注文してから調理するので1時間待ちが普通なのですが、その日は入店してから1時間半でやっと配膳されました。
半月早いけれど、ささやかな24回目の結婚記念のご馳走ということに。
とってもとってもおいしかったです!!
    IMG_4858.jpg
キルトの方ですが、いろんな記事を間に入れて悩んだ末、赤のインパクトが薄まらないように・・・
と、赤1色で埋めることにしました。
さっそく380ピースカットし、埋め込みはぎを始めました。
金曜日の夜帰ってきて5連休ゆっくり過ごした旦那様が行ってしまうと、また淡々とした日々に戻りました。
次回のお帰りは11月後半の連休かな?
それまで、しっかり仕事しますか~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

体育祭はお天気に恵まれたようでよかったですね。
我が家の長女の高校でも背ネーム入りのユニフォームを
毎年作りますが、もっとふざけたことを書いてあるので
あとで部屋着にすることもできません(*-∀-)

トカゲくんがキルトの上に乗っているところを初めて見ました。
お仕事もして家事もしっかりこなし、色んな種類のペットのお世話をしながら
キルトが作れるKAHORUさんってやっぱりすごい!!

そういえばうなぎなんて何年も食べてないな~。
うな重おいしそうです♪

昨日中山先生のブティ教室に行ってきました。
本に掲載されている作品も実際に見せていただくことが出来、
縫い方など丁寧に指導していただきました。
気さくで楽しい方でしたよ♪
道具や材料については先生のブログからお願いすればフランスから
着払いで送ってくださるそうです。



お疲れ様〜〜(^^) 恥ずかしながら、シルバーの意味、今、知りました(≧∇≦)なはは。体育祭、楽しそう。ペットがまた増えて(o^^o)マメやねー。我が家はいつも却下なので。トカゲ💦💦かいだや、は、結構行くけど、待ち時間がねぇ。でも、美味しいから、許せるね。テキパキとこなせれて、凄いね😊



だんな様とのデート、待ち時間が長かった分、
とてもおいしくいただけたのでは?

次男くん、運動会頑張りましたね。
天気にも恵まれたのではないでしょうか。
運動会の季節ですね。
近くの保育園からも練習している声が聞こえてきます。

赤の布だけでもすごい数!
そうかあ、赤にしたんですね。うんうん。
楽しみ♪ 楽しみ♪

シルバーウィークの意味ですが…
私もだんな様に教えてもらって
今年初めて知りました。
敬老の日が入っているし、
この連休をゴールデンにかけてシルバー。
ちょっと感心しちゃいました。あってる???



yusamamさん♪

予行練習日は雨で予備日もアウト、結局ぶっつけ本番の運動会でした。
今はすぐにTシャツやポロシャツをそろえますね。
長男は高校時代に作ったユニフォームをヨサコいの練習の時にも着ていました。
懐かしい思い出を共有しているようです。
次男のネームは友人と並ぶとそろうようになっているようです。
グラウンドで並んでいるのを見て初めて気が付きました。

このキルトはハリネズミもよく遊んでいます。
裏の緑のドットが、なんとなく清潔感あってペット達がきれいに見える気がします。
仕事とペットの世話はしていますが、家事は手抜き手抜きです(笑)
咎める人がいないので、好き勝手にやっています。

うなぎは大好物なんだけれど、スーパーに売っているのは食べる気がしないのと高いのでいただくときは思いっきりです!

ブティの件、貴重な情報ありがとうございます!!
まずはメールショッピングで入手した糸で作ってみてからお願いしてみることにします。
いいな~~私も神戸あたりで開催されるワークショップに参加してみたいと思っています。



ふーふーさん♪

まだまだシルバーウィークって呼び方は定着していないみたいですね。
私たちは”敬老の日”世代ですから(笑)
体育祭、懐かしいね。
トカゲは意外となつっこくて飼いやすいよ。
きれいだし(笑)
かいだやは時間がかかるのと高いから家族ではなかなか行けないな~~
若いころは行ったけど、もう10年くらい行ってなかったよ。



エッサさん♪

待ち時間はのんびりおしゃべりでした。
家では何も手に持たずゆっくり時間を過ごすことがないので
たまにはよかったな~~
思いっきりお腹もすきました(笑)

次男の運動会もあと1回になりました。
私の母校で、30年たっても変わらないのが楽しくて仕方ありません。
当日のお天気が良かったのも最高でした!!

私はやっぱり赤です。
他の生地を入れてもかわいいのですが、赤のインパクトが薄れるのが”私じゃない!!”と赤にしました。
好きな生地、好きな色なので針も進みます。

そう、シルバーウィーク、その通りです!!
って私が決めたのではないのですが(笑)
すごい命名ですよね。
お彼岸のご先祖様もシルバー世代?とわらってしまいました。
わが家のような別居家族には連休がありがたいです。
木、金に休みを入れて・・・という人もいますが、我が家は子供たちも仕事や学校なのでそこまでしませんでした。




Trackback

Trackback URL:
 Home