-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-09-24 22:40 | カテゴリ:パッチワーク
金曜日から旦那さまも帰省し家族がみんな揃うことはなかったけれど、連休を過ごしました。
シルバーウィークと言っていますが、両親も隣にいるので特にシルバーなイベントは特にありませんでしたが。
一番のイベントは次男の運動会。
    IMG_4873 - コピー
夏休みからホームゲーム、9月に入って応援団の練習をしていたようです。
お弁当も青の風呂敷に統一してみました。
が、食べる時間がなかったと申し訳なさそうに持ち帰りました。
    DSC_0078.jpg
鯉の滝登りという競技では、左端手前の野球部の男の子と息を合わせて、飛んできた友達を引っ張り出す役割。
なんとまあ、きれいに飛んでくるんだろう・・・写真を見て改めて感心!!
練習中に鼻の骨が折れたかもしれない・・・と学校から電話がかかり病院へ連れて行ったときは焦りましたが
お医者さんから曲がった感じありますか? と聞かれて
”最近そんなにマジマジこの子の鼻を見ていないので・・・でも多分大丈夫だと思います”
と笑って答えられる程度で済みました。
    DSC_0056.jpg
ホームゲームもちゃんと女の子とペアになれてよかったね!!
と言っていたら、あちこち移動して最後に私と反対の方に行っちゃって後姿撮影。。。
幸い本部席前で踊っていたので、友人がしっかりとビデオ撮影してくれていました。良かった~~
二番目のイベントはこちら。
    DSC_0006_20150924152409206.jpg
わが家にまたまたペットが増えました。
ヘビを飼いたがっていた次男ですが、それだけはご勘弁を・・・・
と、とてもなつっこくて飼いやすいフトアゴヒゲトカゲで手を打ってもらいました。
ハリネズミよりもなつっこくて、手を出すと登ってくるし、近くを通るとケージの中でついてきます。
    IMG_4904.jpg
まだ20㎝くらいの小さな子ですが40センチぐらいまで大きくなるようです。
思った以上にかわいいですよ(*^_^*)
三番目のイベントは、たいしたことではないのですが
    IMG_4855 - コピー
死ぬ前に食べたい物の1番にあがるほど鰻が大好物な私。
おいしい物は大切な人と一緒に!!  と決めているのですが、子供たちがさほど好きではないので土用の丑の日に我が家の食卓には乗りません。
数年ぶりに、”かいだや”に行きました。
11時開店に合わせて行くとなんと9時半ごろから整理券を配っているとのことでした。
注文してから調理するので1時間待ちが普通なのですが、その日は入店してから1時間半でやっと配膳されました。
半月早いけれど、ささやかな24回目の結婚記念のご馳走ということに。
とってもとってもおいしかったです!!
    IMG_4858.jpg
キルトの方ですが、いろんな記事を間に入れて悩んだ末、赤のインパクトが薄まらないように・・・
と、赤1色で埋めることにしました。
さっそく380ピースカットし、埋め込みはぎを始めました。
金曜日の夜帰ってきて5連休ゆっくり過ごした旦那様が行ってしまうと、また淡々とした日々に戻りました。
次回のお帰りは11月後半の連休かな?
それまで、しっかり仕事しますか~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/298-47243e8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。