鏡開きでしたね(*^_^*)

2013/01/12 22:47
昨日は鏡開きでしたね!
私が子供のころ、表面が乾きかけた鏡餅を槌で割っておぜんざいにしたのを覚えています
包丁を入れると縁起が悪いんですよね
最近は鏡餅の形の容器に個包装の丸餅が入ったものがあって便利(^_^)v
長女の成人式があるので旦那様がもう帰ってきました(*^_^*)
    P1150071.jpg
今回は石鹸、ボディソープ、そしてボディバターとボディクリームがお土産でした。
質とか効能はわからないので、香りのよさそうなのを選んだようです。
思春期の子供たちには面白いお試しアイテムのようです。
私は季節がらストロベリーの香りがお好みです。
    P1150058.jpg
キルトの方は”ちどり”をキルティング。
次男が年少のとき”ちどり組”さんでした。
ほんとのチドリは首にも白い線が入っているのですが、おなかの色違いだけ切り替えています
思い出いっぱいキルト、まだまだ続きます!!
    P1150067.jpg
明日は長女の成人式です!
ぞうりはどっちにしよう。。。
かわいいのはオーストリッチのピンクの草履ですが、雨になりそうなのでエナメルの草履も出してみました。
さあ明日は早起きしてがんばりますぞ~~(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 20年間ありがとう~ ☆ | Home | ☆ 初レッスン、そしてなんやかんや ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お餅の話をするとぐちになりそうなので…

成人式、天気が悪いようですね。
我が家の息子はテスト期間中ということもあり、式に出席しないと言い出しております。
着物を着る女子たちにとっては最悪の天気ですよね。
雨よりは雪のほうがまだましかしら?
でも歩くにはまだ雨のほうが心配ないかしら?
寒いらしいし…。



こんにちは。
娘さんの成人式、おめでとうございます。
昨日は暖かくていいお天気だったのに
今日は寒くてお天気も悪くなりそうです。
着物の娘さんたちかわいそうだな、と思ってたら
KAHORUさんちがそうだったんですね。
だんな様がこんなステキなお土産を選んでくれるんですね。
我が家では考えられないこと!



エッサさん♪

お餅のぐちですか??(笑)

今日はお昼過ぎまで何とかお天気が持って、ちょうどの日和となりました!!
娘の同級生も試験中の子がいたようです

雪も着物がよごれるし大変ですよね
とりあえず無事終了してきました(*^_^*)



こっとんふらわぁさん♪

ありがとうございます!!
今日は何とかお天気が持って高知は無事に成人式が終わりました(*^_^*)

旦那さんの住んでるところの近くにドンキホーテがあっていろいろ物色しているようです。
高知にはドンキがないので、いろんなものが安く買えるのがいいみたい(*^_^*)
今は男の子もいろんなグッズを使うようなので楽しんでいます!
転勤がなかったらこういうことはなかっただろうな~と思っています



成人式なんですね~おめでとうございます♪
雨は大丈夫でしたか?

岡山市も今日でした。着物のお嬢さんたちは、いつ見ても華やかで可愛いですね。

思い出いっぱいのキルト、いいアイディアですね。




ごん太さん♪

ありがとうございます!!
お天気大丈夫でした(*^_^*)
少し肌寒いくらいでホッとしました!
女の子は華やかで楽しいですね!!
思い出いっぱいの自己満足キルトです(笑)



こんばんは。

娘さんの成人式おめでとうございます。
無事終わられたようで良かったですね。
(女の子がいないので、ちょい・・・羨ましい~~笑)
KAHORUさんは高知なんですね?
かずら橋は高知だったでしょうか?・・・昔行った事あります。
大歩危、小歩危も、桂浜も。(違いましたっけ?汗)
思い出いっぱいキルト・・・素敵ですね。



砂夢さん♪

こんばんは。

ありがとうございます!!
やっぱり男の子と女の子は違うみたいですね~
我が家もあとは男の子ばかりなので淡々とした日になりそうです(笑)
は~い!!ご名答!!
高知の観光名所です(^_^)v
また高知に来られることがあったらご案内しますね~~!!



Trackback

Trackback URL:
 Home