☆ オフの一日 ☆

2015/10/06 22:06
今日は久しぶりにオフの日でした。
週に1日くらいはどこにも出かけずひきこもりができると幸せ(*^_^*)
今日はじっくりとクリスチャンクロスと向かい合いました。
    IMG_4957.jpg
一枚になると、ワクワクします!!
寒くなってきたので膝の上に広げてキルティングに入りたいところですが、これから周囲を整えていきます。
2列くらいつけようかと思っています。
ひきこもりを決めた日の朝、一番にするのはイオンのネットスーパーで注文!
今日は火曜市だったのと送料が108円のキャンペーンでお買得に楽に買い物をして手抜きを決めました。

ひきこもりと言っても家にいるとすることはいっぱい。
子供たちの冬支度をボチボチとしました。
もちろん我が家にはたくさんのペット達がいるので其々のハウスのお掃除と冬支度、遊んであげる時間も大切。
    IMG_4913.jpg
メインはクッキーとルビイ。
アトリエの方にはフェンスをしてあるのですが、遊びたいのでフェンスをガリガリ開けて~~とおねだりしています。
    DSC_0544.jpg
わが家のニューフェイス、フトアゴヒゲトカゲ。
なぜか次男とパパに”マダオ”と名づけられました。
仕方がないので、私は”長谷川さん”とか”たいぞう君”とよんでいます。
この意味が分かる人はたくさんいるのかな??
こいつがなっかなかなつっこい!!
    DSC_0099_20151006202226af3.jpg
抱っこされるのが大好きで、ブローチのように服に留まったりします。
    IMG_4907.jpg
こちらはマダオ君のハウス。
わが家の設備はとってもシンプルで、60センチの水槽にペットシーツや段ボールの敷物と割れた植木鉢をシェルターに。
ハロゲン球とヒーターはつけていますが紫外線ライトまでの設備はありません。
    DSC_0546.jpg
今日はお天気が良かったのでプリンターの上で日光浴しました。
紫外線も天然の方がいいに決まっている!!
オカメインコのクウも一緒に日光浴しているところを写真に撮ろうと思ったら、いきなりトカゲさんがオカメインコノとさかにパクッとかみついちゃいました。 やっぱりキソキソ動くものには反応するのね。
クウちゃんは高い所に上がって様子を見ながら降りてこなくなりました。
せっかくだからハリネズミとのツーショットも次回試みてみます。
このマダオくん、おもしろい寝方をします。
    IMG_4959.jpg
立ち上がってガラスにくっついて寝ているのですが、腰に手を当ててかっこつけてるみたいで笑ってしまいます。
    IMG_4945.jpg
リラックスというか危機感なさすぎ・・・・
シェルターからはみ出て、これまたあまり寝相がよろしくない姿です。
とにかくかわいくて癒しです!

チクチクタイムのお相手は夏に契約したHulu。
映画やドラマがどの端末でも見たいときに続きからも途切れることなくみられるのがうれしい。
1契約ですが、娘も同じIDで別の番組を見れているとのこと。
一通り見たら解約しようと思っていたのですが、WOWWOWドラマや海外ドラマもたくさんあるのでもうしばらくお世話になります。
ちなみに今日のお供はとても古いけれど大好きな映画、”ドライビング ミスデイジー”  と”ミス ポター”
”ミス ポター”は来年のドームのテーマ、ピーターラビットの生みの親です。
のどかで楽しい映画を見ながら針が進みました。
今日も長文にお付き合いいただき、誠にありがとうございます!!
さて今から、昨日届いた”パッチワーク&キルト教室”を見てすごします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ はりねずみの巻 ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

オフの日でも出かけないで済む日ってなかなかなくて貴重ですよね。
主婦は家にいるとやることは無限大なので、自分の中で区切りをつけるのが
難しいですね。
うちのようにマンション住まいでペットもいなくても一段落するまでに
けっこう時間がかかるのですが、一軒家で(しかも広そう)、沢山のペットが
いらっしゃるKAHORUさん宅ではやることがたくさんありそう。
きっと手早いんでしょうね。
私もよくネットスーパーを利用します。

赤とクリスチャンクロスとの調和がいいですね~。
これからの季節、キルティングするのにも気持ちが明るく
温かくなりそうです♪



すごい!つながるとすごい豪華ですね!
赤にしたので1枚、1枚のパターンが
浮かび上がりましたね。
うーん!何度も観ちゃう!何度だって観ちゃいますよ~!
本当に素敵です (о♡∀♡о)

この寝相、かわいすぎる!
思わず笑っちゃいましたモン。
人なつっこいのかあ。いいなあ。
子供の手が離れてくると、愛でる相手が欲しくなる(笑)
喘息になっちゃったから
毛がある動物はもうダメだろうなあと思っていたので…
けど、我が家の男子に人気がなさそう(怖がりそう)
………ロボットでも買うか………(笑)



yusamamaさん♪

週に1度のオフの日は野暮用が必ず入るのですが無理やりひここもりました。
これから冬のお布団や毛布を出して、夏のを片付けて・・・
これだけで1ヶ月分くらいの予定になります。
うちは家が古いのでDIYもやり放題なんですけどね(笑)

ネットスーパー便利ですよね。
横浜の息子の所にも時々送り込んであげます。
西友かイオンを使っています。
アイスクリームとか飲料とかありがたいです。

早くキルティングに入りたいな~~と思いつつ、あと200枚の切り出しをする予定です。



エッサさん♪

ありがとうございます!!
きっと赤でなく今夜グリーンでもこういう配置にするとびしっと決まったんだろうな~と思います。
どのクロスも大好きなので私も眺めています!!

とかげ、間抜けでしょう??
ほんとにわらってしまいます。
昼間は前を通るとついてくるのでついつい抱っこしてしまいます。
ワンコが新参者に非常に敵意を持っています(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home