☆ お教室便り ☆

2015/10/28 22:06
今日も皆さん元気に来られて、午前午後と楽しい時間となりました。
  IMG_5095 - コピー
まずはSさんのクリスチャンクロスのエレクトーンカバー。
ブルー系という事で、ドット柄で一周大きくブルーをアピールしています。
もうすぐトップが完成します!!
    IMG_5098.jpg
ハワイアンキルトもまつり縫いが進んでいます。
その他、ソーイングポーチのパーツの生地も選んで帰りました。
小作品つくりは忙しいけれど楽しいです!!

届いた刺繍糸でさっそくブティを刺し始めたNさん。
    IMG_5099.jpg
私も一緒に始めたのですがNさんの針目がきれいなので並べられません!!
ブティは私も手探りなので、Nさんの方が先生という事で・・・(*^_^*)
ちくちく刺繍は夜長のいいお供になりそうです。

Sさんのソーイングポーチはちょっとアンティークな雰囲気のある感じに。
    IMG_5108.jpg
長く置いてあった帽子柄の生地が活かされました。
パーツやポケットもできたので、ファスナーが付いたら完成です。
    IMG_5109.jpg
表とのコントラストもちょっと面白い感じに。
表は糸巻きの中に針山が一つ、かわいいです!
この後、クリスマスエンブロイダリーを始めたのですが、写真に収めるのを忘れました。
Nさんは普段からキルティングの針目もとてもきれいな方ですが、刺繍の針目もやはりとてもきれいです。
楽しんで刺繍の針を進めてくれることと思います。

今日は嬉しいいただきものがありました。
    IMG_5102.jpg
小豆島からのハンドクリーム。 さっそく今年の冬のお供にさせていただきます。
とってもおいしい柿や昆布もいただきました。 
どれも季節を感じる旬の物、ありがたいです!!

    IMG_5024.jpg
先日、”ママが好きそうだから~”と娘からハリネズミのワンポイントのついたハンドタオル。
好きです好きです!!
    IMG_5086.jpg
昨日は”お前さんに土産~” と遠足で倉敷に行った次男からもらっちゃいました。
これもツボ!! ですが・・・
    IMG_5088.jpg
だいぶ前に娘がプレゼントしてくれて、毎日使っている歯ブラシスタンド。
みてるはずなんだけどな・・・(笑)
ありがたく、2個ともちゃ~んと大切に使わせていただきます!! 
わが家にはオカメインコ2羽いるからちょうどいい!!
思わぬプレゼントでテンションもUP。 
さて、Nさんに負けないようにブティ、Yさんに負けないようにクリスマスエンブロイダリー進めなくっちゃ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 至福の時 ☆ | Home | ☆ ミステリーキルト途中経過(Happy Quilt Circleさん) ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みなさん頑張ってますね!
いつも刺激をいただいて、ブログを拝見するのが楽しみです。
生徒さんたちに伝えてくださいね!
クリスチャンクロス、ブルーの布が利いていて素敵!
よーし!エレクトーンの練習頑張るぞ!
…という気持ちにさせてくれる元気がでる色ですね。

ブティも生徒さんといっしょに進められて
お互いに刺激し合い、いい関係ですね。

KAHORUさんのお子さんたちはやさしいぞっ!
ちゃんとお母さんの好きなものわかっているし。
うらやましいなあ。
お土産なんて随分もらってないんですけど(我が娘へ)
男子って見てないんですよねえ。なんでだろう。
女子はよ~く見てますよね。会話は聞いてるし。あれも怖い(笑)



エッサさん♪

ありがとうございます!!
生徒さんもこのブログを見てくださっているので
エッサさんのコメントいつもリアルに伝わっています(*^_^*)
次回のお教室まで、またがんばります!!

ブティはほんとに手探りなので生徒さんと楽しみながら少しずつ進めています。
先生と生徒では全くありません(笑)

女の子と男の子は気の付くところや優しさに違いがありますね。
うちは男の子も2人いますがまたこれが違う。
それぞれの良さとふてぶてしさが面白いです。
次男に関してはブログのネタになるほどマレなプレゼントでした。
女の子はちょこちょこと楽しませてくれるんですけどね。
そうそう、コワい所もありますあります(笑)



壊れたパソコンの修理をあきらめ、新しく購入したので
大きな画面でブログを拝見できるようになりました(^▽^)
生徒さんたち、みなさん明るいブルー系の作品でさわやかですね。
お教室の雰囲気も明るくなりそうです。
ブティのバックステッチもとてもきれい!!
中山先生の講習の時に教えていただいたのですが、
アブローダーは一本取りなので普通の手縫いの針にも通せて、
細いぶん縫いやすい気がして私はそうしています。
よければ一度試してみてください。
プレゼントも素敵~♪



yusamamaさん♪

今や調子が悪くなるととっても不自由なパソコンとスマホ!!
パソコンも5年が限度、そう思うととっても高い必需品ですね。
新しいパソコン、いいな~~~
早いんだろうな~~(*^_^*)

今年はブルーが大ヒットしています。
私もお勉強さえていただきました。
でも、ブルーにもいろいろあって好みのブルーガなかなか難しい。。。

ブティのアドバイス、ありがとうございます!!
私の一番身近な先生はyusamamaさん、頼りにしています!!
アブローダーの糸はしっかり撚られていて裏の糸の並びに難儀している私です。
少しずつ進めていきます!!



Trackback

Trackback URL:
 Home