-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-28 22:06 | カテゴリ:パッチワーク
今日も皆さん元気に来られて、午前午後と楽しい時間となりました。
  IMG_5095 - コピー
まずはSさんのクリスチャンクロスのエレクトーンカバー。
ブルー系という事で、ドット柄で一周大きくブルーをアピールしています。
もうすぐトップが完成します!!
    IMG_5098.jpg
ハワイアンキルトもまつり縫いが進んでいます。
その他、ソーイングポーチのパーツの生地も選んで帰りました。
小作品つくりは忙しいけれど楽しいです!!

届いた刺繍糸でさっそくブティを刺し始めたNさん。
    IMG_5099.jpg
私も一緒に始めたのですがNさんの針目がきれいなので並べられません!!
ブティは私も手探りなので、Nさんの方が先生という事で・・・(*^_^*)
ちくちく刺繍は夜長のいいお供になりそうです。

Sさんのソーイングポーチはちょっとアンティークな雰囲気のある感じに。
    IMG_5108.jpg
長く置いてあった帽子柄の生地が活かされました。
パーツやポケットもできたので、ファスナーが付いたら完成です。
    IMG_5109.jpg
表とのコントラストもちょっと面白い感じに。
表は糸巻きの中に針山が一つ、かわいいです!
この後、クリスマスエンブロイダリーを始めたのですが、写真に収めるのを忘れました。
Nさんは普段からキルティングの針目もとてもきれいな方ですが、刺繍の針目もやはりとてもきれいです。
楽しんで刺繍の針を進めてくれることと思います。

今日は嬉しいいただきものがありました。
    IMG_5102.jpg
小豆島からのハンドクリーム。 さっそく今年の冬のお供にさせていただきます。
とってもおいしい柿や昆布もいただきました。 
どれも季節を感じる旬の物、ありがたいです!!

    IMG_5024.jpg
先日、”ママが好きそうだから~”と娘からハリネズミのワンポイントのついたハンドタオル。
好きです好きです!!
    IMG_5086.jpg
昨日は”お前さんに土産~” と遠足で倉敷に行った次男からもらっちゃいました。
これもツボ!! ですが・・・
    IMG_5088.jpg
だいぶ前に娘がプレゼントしてくれて、毎日使っている歯ブラシスタンド。
みてるはずなんだけどな・・・(笑)
ありがたく、2個ともちゃ~んと大切に使わせていただきます!! 
わが家にはオカメインコ2羽いるからちょうどいい!!
思わぬプレゼントでテンションもUP。 
さて、Nさんに負けないようにブティ、Yさんに負けないようにクリスマスエンブロイダリー進めなくっちゃ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/308-95806b2e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。