☆ 至福の時 ☆

2015/11/04 17:31
昨日は、5年も疎遠になっていた恩人を近所の友人が引き合わせてくれて、朝から貴重な楽しい時間を過ごしました。
友人達とのご縁については一言で語れません。
    IMG_5138.jpg
モーニングに行こう!!と友人が少し遠出して新しくできたお店に連れて行ってくれました。
外観がとっても素敵で、こんなお家に住みたいな~~と言いながら中へ入ると、廃校をリフォームしたようなさびたパイプいすや机がおしゃれに配置されていました。 かなり広いお店でした。
    IMG_5134.jpg
モーニング・・・
    IMG_5137.jpg
からのランチまで居座ってしまいました(*^_^*)
給食のような配膳でしょうか?
1時ごろ店を出ようとすると、外には20人越えの待ち行列にびっくりしました。
やっぱり、仕事ばっかりしてちゃ~ダメだな!!
45歳を過ぎたころから、50代からのライフスタイルを考えて準備をはじめています。
それもあと1年になり、自分も年齢を重ねてきたけれど、親やお世話になった知人もお歳を召してきたので
お世話になった人々とまたゆっくりと会う時間を作っていかなくては、というのも課題のひとつ。
つい3日前に来年の春から仕事もひとつやめる事を決め、オーナーに伝えてきたところでした。
時間を作ったら一番に会いに行きたいと思っていた恩人に会えて、ほんとにほんとにうれしく、引き合わせてくれた友人にも感謝感謝です!!

週末からのお休みを利用して長女は友人と東京に遊びに行きました。
次男と2二人きりの晩御飯を何にしようかな~と思っていたら
”らーめんでも食いに行くか?”
とエラそう~に言ってくれました。
私が丼屋さんに行ったことが無いと言ったので、”かつ屋”に行き先を変更。
    IMG_5125.jpg
カウンター席でかつ丼が出されると、横からお箸をのせてくれる次男にキュン!!
私の財布から出ましたが(まあ、当然ですね) お品書きとお金を持って立ち上がり、会計もすませてくれた息子と、デート気分を味わいました。
お腹も心も満腹になりました。
    IMG_5121.jpg
気分上々のついでにスイートポテトなどつくったりしてしまいました(^_^)v
    IMG_5128.jpg
長女からもディズニーシーから楽しそうな写真が届きました。
余りにも寒かったのでおそろいのマフラーを買ったようでした。
    12191894_720868351379624_6673177107836662429_n.jpg
二人でおそろいの服を着て、ヒョウ柄のスニーカーを履いて、そろいのおだんごヘアーでチップとデール風に出かけたのですが、サングラスはチシャ猫だし、おだんごヘアーはマウスのようです(笑)
東京に行ったメインの目的はお買い物。
3日目は代官山、銀座限定のフルラのバッグとダッフルコートもゲットしてきたようです。
今が一番楽しい時でしょうね(*^_^*)
    IMG_5120.jpg
早朝に見送りをした私は長~い午前中をすごしました。
クリスチャンクロスの隙間にギンガムを入れることに決めてカットしました。
もう一周分の赤の生地も一緒にカットし、最後のピーシングにはいります。
11月になりだいぶ寒くなってきたので、早く膝に広げてキルティングにはいりたいです。
    IMG_5132.jpg
ちょいと息抜きにかぎ針を持ってみました。
ずいぶん前にいただいたハリネズミのアクリルたわしのキットです。
たわしですが、きっと・・・絶対使わない!!と思います(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

盛りだくさんで何からコメントしましょう!

私も50歳目前にして色々考えます。
自分が思い描いていた50代にはなりそうもないけど
それに近づけるように日々奮闘していきます。
恩人の方に会えてよかったですね。

息子さんとのデートも楽しそう!
なんでしょうね。やっぱり子供はかわいいってことでしょうね。ふふ。
私もいつまで子供大好きでいるんだろう。こまったもんだ。
世の母はみんなそうなでしょうね。

女の子同士でおそろいの服や髪形にするのが流行ってますね。
それにしても瓜二つ(笑)
楽しかったでしょうね。
大切な思い出の写真の中の1枚になりますね。

ギンガムチェック…入れて思い浮かべてみましたよ~!
いい感じになりそうですね!
うんうん。針ねずみちゃんのタワシ、絶対に使わないでしょうね!(笑)



モーニングからのランチいいですね~。
気の置けないお友達とおいしいものを食べるってとても幸せですね。

お嬢さんは遠出しながらも楽しい様子を知らせてくれたり
息子さんとデートしたり、家族の仲の良さが伝わってきます。

長い午前中も充実していてあっという間に時間が経ってしまいそう。
KAHORUさんは編み物もなさるんですね。
なんでもできるんだな~と改めて思いました。
幸せな気分を分けてもらった気分でうれしくなりました。



エッサさん♪

いつもコメントありがとう~~!!

子育てが一段落してきた今、50っていい節目かな?と考えてしまいます。
思い描くことの半分でも実現できれば・・・と思うくらい理想はいっぱいなんですけどね(笑)
忙しくてついついご無沙汰している人たちに再会しておかなくては、と思います。


次男は末っ子だ彼度、一番私を気にかけてくれます。
とっても偉そうで上からですがそこがまたかわいい~~
いくつになっても子供ってかわいいですよね!!
たぶん私の一番の生きがい~~ みんなそうだと思うけど(笑)

ディズニーはいくつになっても思いっきり遊べる場所ですよね。
渋谷のハロウィンにも行ったそうですが、さすがにそこは平服で。

私はどうも素朴な柄がしっくりと来るのでギンガムチェックになりました。
無地とかギンガム、ドットのキルトを無性に作りたくなっています。
いろいろ作りたいな~~



yusamamaさん♪

久しぶりでした、モーニングからのランチ(^_^)v
昔はよくしゃべりたくってだのですが、最近は一人の時間もすきになってしまって。

こういう娘の様子を見ると女の子が一人いてよかった~~と思います。
お買い物の話も弾みます。
息子達は今だけかな~~
懐かしく思える出来事作っとかなきゃ!!と思います。

編み物も大好きです!!
ただ、毛糸が高いのと時間がかかるのと・・・
図案がないとパッチのように自由に作れないのでそこそこ楽しんでいます。
冬になるとなんとなく手にしたくなるんですよね。。。



Trackback

Trackback URL:
 Home