*All archives* |  *Admin*

☆ 年内、休みがあと10日 ☆

昨日は午前中仕事だったので、お昼すぎからチマチマ作業をしました。
    IMG_5210.jpg
Happy Quilt Circleのミステリーキルトのパーツがほぼそろいました。
深く考えずに好きな生地を使いながら作ったパーツは色も柄もバラバラですが刺繍糸で色を補いながら調和させていきます。
これからトッピングしながらまとめていきます。
とても楽しいです!!

最近雨が多く、先日の晴れ間にはペット達の世話に追われました。
    DSC_0603.jpg
ほとんどのペットが住んでるというわが家のリビングに興味がある・・・とよく言われるのでUPしてみます。
左の鳥さんがいる方が南の庭に面していて、ワンコ達のケージが西の庭に面して二つ並んでいます。
ルビイの小屋の上のブルーのケージははりねずみ。
冬の間はお日様が長~~く伸びてワンコ達も日向ぼっこしながらお留守番です。
昼間はほとんど寝ているのでキルトで覆ってあります。
クッキーの小屋の上には、鳥のケージ2つとトカゲのケージに夜かぶせるキルトを置いてあります。
南側の写真も撮ったのですが、逆光で真っ黒でした。
オカメインコのケージの横に十姉妹たちのケージが並んでいます。
また、後日お見せします。
そ~んなに居心地悪くもなく、変な部屋でもないと思うのですが・・・(笑)
    DSC_0593.jpg
トカゲさんは部屋の中央から北寄りに配置してある60㎝水槽の中で昼間はよく走っています。
コオロギも食べますが、小松菜やリンゴが大好きです。
    DSC_0584.jpg
食べた後はスポットライトの下で体を温めています。
    DSC_0579.jpg

    DSC_0565.jpg
オカメインコ達も順番に出てきます。
ほんとにほんとにかわいいです(*^_^*)
雨の日の今日は諦めモードでみんな静かでした。
    DSC_0555.jpg
雨が続くとペット達は不服そうですが、庭のシイタケはよく育ちます。
今年は次々とたくさん収穫できています。
ゆく先々も庭で採れる楚々としたお野菜で暮らせるといいな~と思うので
もう少し種類を増やしていきたいな、と思っています。
    IMG_5208.jpg
今日はお昼から職場の友人たちとランチ会でした。
ソースを抑えて柚子みそやしょうがみそ、ビネガーで素材の味を楽しむ前菜が魅力のお店です。
今日は赤人参、黒人参、白人参と各種人参やカブが多かったかな?
好きな野菜とスープをビュッフェスタイルでチョイスします。
人参の冷製スープと暖かいカボチャのスープを少しずついただきました。
お料理もおいしく、それ以上にお話が弾んで楽しい時間でした。
お友達は、予定がなかなか合わなくて企画してから1ヶ月でやっと実現した会でしたが、7人中2人欠席でちょっと残念でした。
まだまだ仕事に子育てに忙しい年代です。
    IMG_5214.jpg
出掛けたついでに手芸店へ素材探しに行きました。
modaのクリスマス生地を少しとハリネズミとオカメインコのワッペンを見つけてしまいました(*^_^*)
11月も繁文を過ぎ、やらねばいけないことがたくさんありつつ、大掃除もしなくっちゃ。。。
カレンダーを何度見ても年内にお休みが10日しかない。
雨が続くおかげで干し柿が出来ないのは残念だけど、正当な言い訳ができたようでホッとしている自分に笑ってしまいます。
もっと時間が欲しいな~~
いやいや、コマ切れの時間を上手に使わねば!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ミステリーキルトのパーツはとてもかわいいですね。
ティーセットやクッキーが見えますが、どんな風につながるか
想像がつきません。とても楽しみです♪

窓が多くて日当りのいいリビングですね~。
ペットちゃんたちは特等席にいるんですね。
西側の窓にかかっているのはパッチワークのカーテンでしょうか。
温かみがあり、居心地の良いリビングだということが伝わってきました。

自家製のシイタケはおいしいんでしょうね。
お野菜を育てたり、保存食を作ったり、手づくりを楽しみながら
日々を過ごすことはいろんな意味で豊かな暮らしだと思います。

ミステリーキルトもどんどん進んでるんですね。
パーツがいっぱい!
どんなふうにまとまっていくのか楽しみですね。

いいなあ。素敵なリビング。
きれいに片付いていて気持ちがいいです。
我が家なんてとてもUPできません(笑)
一度暴露してあげたいと思っている
旦那様のPCまわり。
これがなければリビングでお教室できるんだけどなあ。
まあ、家族が心地いいことが一番ですかね(ということにしておきます)

我が家がまさにそんな感じです。
義母が作ってくれた野菜で生活が成り立っている。
ありがたいことです。

いや~!忙しそうですね!
10日しかないんですかっ!
でもKAHORUさんは上手に時間を使ってると思いますよ~!
あれこれ動きたくなる休みの日。
けれどゆっくり休むことも大事ですからね!

yusamamaさん♪

ミステリーキルトは楽しかったのと悩みの繰り返しでした。
私自身が、やっと今回に来て全体像がわかったくらいです。
また、楽しみにしていたくださいね!!

昔の古いお家なので、リビングは縁側のある床の間なんです。
庭に面して明るいのはそのせいです。
建て直してしまうどこののどかさがどうなるのか・・・
キープしたい要素です。

窓のカーテンは母が縫いためていたヘキサゴンをつないだものです。
私や兄や母のムあk氏着ていた服地がたくさん入っていて懐かしいです。
陽当たりが良いので色褪せそうですが、私以外の人が見てもわからない価値があるので
私の代でしっかり使います(笑)

採りたてのシイタケは水分をたくさんすって、ずっしり重いのにビックリします。
素朴な生活を豊かだと感じられるのも幸せですよね!!

エッサさん♪

ミステリーキルト、ラストスパートです。
もう仕上げなくてはならないんです。
また、楽しみにしていてくださいね!!

ムフフ、当然一番片付いているときの写真です(笑)
わがやも次男のパソコンの周りとか物がいっぱいです。
旦那様の神戸の部屋もいっぱいです!!!
うちはダイニングの方をアトリエにしているので、ペット達がこちらに集結しているんです。
そうそう、動物園のようなリビングも家族の居心地のいい部屋なのでいいんです(笑)

野菜も義父が作ってくれるからありがたいのですが、いつかはついで行かなくては・・・・
ターシャテューダを目指すならがんばらねば!!(笑)

忙しいのですが、ぐか~~っと昼寝ができるようになったので、休みながらがんばります!
忙しいと言いながらそんなに根性がない私です(笑)
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>