-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-11-18 22:08 | カテゴリ:パッチワーク
昨日は午前中仕事だったので、お昼すぎからチマチマ作業をしました。
    IMG_5210.jpg
Happy Quilt Circleのミステリーキルトのパーツがほぼそろいました。
深く考えずに好きな生地を使いながら作ったパーツは色も柄もバラバラですが刺繍糸で色を補いながら調和させていきます。
これからトッピングしながらまとめていきます。
とても楽しいです!!

最近雨が多く、先日の晴れ間にはペット達の世話に追われました。
    DSC_0603.jpg
ほとんどのペットが住んでるというわが家のリビングに興味がある・・・とよく言われるのでUPしてみます。
左の鳥さんがいる方が南の庭に面していて、ワンコ達のケージが西の庭に面して二つ並んでいます。
ルビイの小屋の上のブルーのケージははりねずみ。
冬の間はお日様が長~~く伸びてワンコ達も日向ぼっこしながらお留守番です。
昼間はほとんど寝ているのでキルトで覆ってあります。
クッキーの小屋の上には、鳥のケージ2つとトカゲのケージに夜かぶせるキルトを置いてあります。
南側の写真も撮ったのですが、逆光で真っ黒でした。
オカメインコのケージの横に十姉妹たちのケージが並んでいます。
また、後日お見せします。
そ~んなに居心地悪くもなく、変な部屋でもないと思うのですが・・・(笑)
    DSC_0593.jpg
トカゲさんは部屋の中央から北寄りに配置してある60㎝水槽の中で昼間はよく走っています。
コオロギも食べますが、小松菜やリンゴが大好きです。
    DSC_0584.jpg
食べた後はスポットライトの下で体を温めています。
    DSC_0579.jpg

    DSC_0565.jpg
オカメインコ達も順番に出てきます。
ほんとにほんとにかわいいです(*^_^*)
雨の日の今日は諦めモードでみんな静かでした。
    DSC_0555.jpg
雨が続くとペット達は不服そうですが、庭のシイタケはよく育ちます。
今年は次々とたくさん収穫できています。
ゆく先々も庭で採れる楚々としたお野菜で暮らせるといいな~と思うので
もう少し種類を増やしていきたいな、と思っています。
    IMG_5208.jpg
今日はお昼から職場の友人たちとランチ会でした。
ソースを抑えて柚子みそやしょうがみそ、ビネガーで素材の味を楽しむ前菜が魅力のお店です。
今日は赤人参、黒人参、白人参と各種人参やカブが多かったかな?
好きな野菜とスープをビュッフェスタイルでチョイスします。
人参の冷製スープと暖かいカボチャのスープを少しずついただきました。
お料理もおいしく、それ以上にお話が弾んで楽しい時間でした。
お友達は、予定がなかなか合わなくて企画してから1ヶ月でやっと実現した会でしたが、7人中2人欠席でちょっと残念でした。
まだまだ仕事に子育てに忙しい年代です。
    IMG_5214.jpg
出掛けたついでに手芸店へ素材探しに行きました。
modaのクリスマス生地を少しとハリネズミとオカメインコのワッペンを見つけてしまいました(*^_^*)
11月も繁文を過ぎ、やらねばいけないことがたくさんありつつ、大掃除もしなくっちゃ。。。
カレンダーを何度見ても年内にお休みが10日しかない。
雨が続くおかげで干し柿が出来ないのは残念だけど、正当な言い訳ができたようでホッとしている自分に笑ってしまいます。
もっと時間が欲しいな~~
いやいや、コマ切れの時間を上手に使わねば!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/313-922df1dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。