*All archives* |  *Admin*

☆ はあ~12月 ☆

11月中に済まそうと思っていたことが遅れ遅れのまま12月突入~~\(゜ロ\)
    12246977_728918987241227_5135296581500177403_n.jpg
娘のネイルはもうクリスマスになっていました。
旦那様は出張先の広島から平和大通りのイルミネーションの写真を送ってくれました。
あ~~ほんとに12月なんだ!!
今年はまだツリーも出せていないのですが・・・
To doリストには項目が増えるばかりです。
とにかくひとつずつ用事を片付けなくては・・・・
        IMG_5247.jpg
10日から西宮で開催されるHappy Quilt Circleに出展するミステリーキルトを仕上げました。
全体像はお披露目できませんのでほんの1パーツだけ。
ビーズやコードで装飾をしてみました。 
最初は、どうなる?と思いましたが、なんとなく私らしい色合いの楽しいキルトになったと思います。
土曜日に発送する予定、ぎりぎりセーフです。ホッ

今週はお休みが昨日の1日だけでしたが、予定外の作業が次々と舞い込みました。
    IMG_5250.jpg
義父の畑からしょうがと金時人参を少し、榊も切ってきました。
    IMG_5259.jpg
大きな山芋と、まだ小さいけれど大根もお試しに引いてきました。
忙しくてもお野菜の魅力には勝てません。 というか、生き物なので放置できません。
しょうがは一株だけ洗って、他はもみ殻の中に入れて保存します。
晩ごはんは人参葉の柔らかい所だけ摘んで山芋でチヂミ風に焼いてみました。
    IMG_5262.jpg
台所に立ち始めると楽しくて、デザートのクリームブリュレも作りました。
卵と生クリームと砂糖、バニラビーンズを混ぜてオーブンで蒸すだけなので簡単で味の心配も全くなしです。
しつこくバーナーで炙ったので、容器のヘリが焦げて、見た目がちょっと残念でしたが美味しくできました。
やりたいこととやらねばならない事・・・やりたいことの方をまたまた優先してしまいました。
さて、年末まで受験生のような気持ちで頑張るとしますか~~
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

12月になっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
ため息が出るの同感です。

ミステリーキルト完成おめでとうございます。
小関先生の布のかわいさを十分に引き立てる作品ですね。
全体が見たい~~♪

採りたてのお野菜おいしそうですね。
新鮮だと栄養価も高いでしょうし、何よりお義父様の愛情が
こもっているからよりおいしさが増しそうです。
KAHORUさんはお料理上手だからなおさらですね。

クレームブリュレって手づくりできるものなんですね。
パリパリとトロトロがおいしいんですよね。
久しぶりに食べたくなりました。

yusamamaさん♫

一年が早いです!!
寒くなるし、気忙しさでいっぱいです。

ミステリーキルト、やっと完成しました。
結構難しかったし、最後はちょっと色調整をしました。
額縁はパッチワークでしあげている方もおいでるのですが、
この図柄が大好きなのと、ちょっと手抜きでしあげました。
全体像はほかの方もUPしていないのでどんな感じになるのかしら?
60枚のミステリーキルトが並ぶそうです。

お野菜は忙しいときに集まってきます、なぜか・・・

クリームブリュレは混ぜて蒸すだけ。
冷やして食べる前に砂糖を表面にまぶしてバーナーで焼くと
パリパリの板になります。
ついついやりすぎて表面が暖かくなってしまったり
何度も失敗してきましたが、失敗してもおいしいのがいいところ(笑)

プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>