-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-12-05 22:07 | カテゴリ:パッチワーク
12月は20日以降お休みをいただくので少し前倒しのお教室です。
    IMG_5299.jpg
Sさんはプレゼント用のベビーキルトを制作中です。
ご自分の手持ちの生地でベースを同じにして100種類の糸巻きを作ってこられました。
写真では濃淡がはっきりしていますが、実際はもっと淡い感じです。
ところどころのピンクの生地やお花柄で優しいキルトです。
私の持っていないような生地、配色なので新鮮な感じがします。
裏生地はアンパンマンの黄色を使うそうです。
    IMG_5300.jpg
こちらは新婚さんにプレゼントするクリスチャンクロスのクッションカバーのお嫁さん用です。
アクセント生地を前回柄取りしてもらいましたが効果的に入っています。
40センチまで順に周囲をつけていきます。
以前通われたお教室の課題であるソファカバーサイズの製作途中のキルトも持ってこられました。
こちらで紹介することができないので写真がありませんが、素敵な生地を使われたスタイリッシュなキルトです。
最後の仕上げのアドバイスをさせていただきました。
Nさんもお忙しいので教室に来てブティの針を進めています。
次回は詰め物を入れ始められるかな?
今日も楽しい英会話のお話や、子供たちの話、Nさんのお孫さんの話をSさんとともに憧れながら聞いたり、ほんとに楽しい時間を過ごしました。

今年は仕事が忙しかったり、更年期ではないけれど似たような感じでやる気がごっそり欠けた一年でした。
今日は午後からのレッスンだったので、午前中の空いた時間にHappy Quilt Circleの作品を発送してきました。
去年の今頃からワクワクして取り掛かったはずの企画でしたが、夏ごろから遅れ気味でした。
なんとか期日に届けることが出来ました。 
なんだろう・・・型紙や残ったパーツを片付けるとホッとしたと同時に気持ちがスッキリしてきてキルト欲が復活してきた感じです。
いい機会をいただきました(^_^)v
       IMG_5276.jpg
今年はクリスマス飾りを出すのも諦めていたのですが、急にスイッチ入りお教室の時間に間に合う!!といくつか飾りました。
    DSC_0209.jpg
先日Nさんが作っていたのはこのミニツリーです。
ちょっとしたプレゼントに添えるのにピッタリなので毎年作り足しています。
    IMG_5281.jpg
玄関には毎年180センチのツリーを出すのですが、今年はこのキルトだけにします。
17~18年ほど前に作ったキルトです。
せっかく作ったキルトを使ったり飾って家族にも愛してもらわなくっちゃ!!
母が同じものを作りかけて未完成のまま置いてあるので、いつか娘が独立した時に完成させてプレゼントしようと思っています。
        IMG_5273.jpg
11月に買ってあったアドベントカレンダー。
次男が1日の分だけ先にちぎって食べたのですが、そのあと出すのを忘れていて、もう5日になりました(笑)
学校から帰ってくるなり5日分まで食べました。 グミとチョコが交互になっているようです。
ちょっとした気持ちの変化で我が家もクリスマスモードになりました。
    IMG_5292.jpg
さて、私は予定の1ヶ月半遅れですが、年内にこのキルトに綿を入れたいので外周の仕上げに入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/317-8ad81b8d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。