☆ お教室便り ☆

2015/12/10 23:18
昨日のお教室もとても楽しい時間でした。
    DSC_5233.jpg
Nさんのブティはとってもきれいなので接写してみました。
お教室に来た時に針を進めていらっしゃいますが、次回は詰めはじめられそうです。
    IMG_5320.jpg
Sさんはハワイアンのアップリケが終わったようです。
昨日はソーイングポーチのパーツを制作しました。
    IMG_5319.jpg
そして、手提げバッグを作りたいとのことで、小関先生のスクラップキルトの本よりヘキサゴンのバッグを作ります。
少しシックな色合いで生地のセットを作ってみました。
次回は来年用のクリスマスキルトのキットをお渡しして今年のお教室が終わります。

久しぶりに火、水とゆっくりとした時間がすごせました。
    IMG_5312.jpg
このところ仕事が超忙しくて、ストレスが溜まりまくりだったので、職場の同僚とファミレスランチでしゃべくりタイムとなりました。
デザートにモンブランのパンケーキでがっつりスイーツもいただいて、楽しい楽しい時間でした。
    IMG_5327.jpg
水曜日のお教室のあと、ちょうどお休みだった娘とイオンに買い物に行き、娘のおごりでおいしいパスタいただきました。
このパスタ、本当においしかった~~
二日連続でガッツリおいしい物食べて、また仕事もがんばります!!
イオンではクリスマスのディスプレイを見て楽しんできました。
    IMG_5328.jpg
数年前に買ったアドベントカレンダーを今年は出していなかったのですが、駄菓子屋さんのまえを通りかかったので小さめのお菓子をチョイスしてきました。
次男が相手してくれるかな~と、引き出しに詰め込んでみました。
    IMG_5238_20151210154034d35.jpg
おいしい物つながりで、最近はまっているのが甘酒。
いろいろお試しして、近くのお店で手に入る中ではこれが一番気に入っています。
しょうがはちみつ入りを見つけたので買ってみました。
      IMG_5239_201512101540355bd.jpg
今回の旦那様のお土産、義父とおそろいの薩摩の長太郎焼の焼酎カップ。
私には甘酒カップとして愛用することになりました。
さてさて12月あと20日、掃除終わるかな。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト
← ☆ クリスマスの準備 ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ごめんなさ~い!
今回はキルトよりも、食べ物に目が…(笑)
パンケーキ食べたいよ~!
ふっくら焼けていておいしそう!
スパゲティも家で作ったやつしかしばらく食べてないな。
あ~!!!!よだれが!!!!
酷だわ~!お腹すいてきた!

次男くん、まだまだきっと相手してくれますよ。
だって私がのどが痛い時ように買ってあるアイス
二人とも目をつけていて
何度「食べていい?」ときかれたことか!
とうとうさっきあげました。うるさいんだもん!(笑)

甘酒のおいしい季節になりましたね。
私は甘酒よりおしるこかな(うふふ)
買ってきておかないとっ!

ブティもハワイアンキルトのまつりもとてもきれい!
最後につけたようなコメント、怒られそう。



Nさんほんとに針目がきれいですね。
拝見しているうちにピンクかわいいな~と思って
次の作品はピンクで作ることにしました。
ハワイアンは色合い的に雪の結晶のようにも見えて
この時期に作るのもいいですね。

画像だけだとファミレスと言われなければおしゃれなカフェで出される
スイーツみたいです。
パスタランチもおいしそう。
おいしいものを食べておしゃべりするのは一番のストレス発散になりますね。
アドベントカレンダーはいいお値段のものが多いので手が出なかったのですが
次の年も使えると思えばいいんですね。
駄菓子が入っていたらときめきます!!

甘酒は美容にも健康にもいいと話題ですね。
私は麹の甘酒を作り、ヨーグルトに混ぜて毎朝食べています。
しょうがはちみつ入りはかなり気になります♪



エッサさん♪

私もブログのタイトルを”お教室便り”にしていいかと迷ったくらい
食べ物ネタでした(笑)
おいしい物で気分転換なんてほんとに久しぶりなのですが
がっつりやっちゃいました(*^_^*)

もう長男も次男も”相手してあげんとかわいそう”的なノリですが絡んでくれます。
介護の感覚だとか言われるし!!
相手してくれるからまだヨシとして。

私は甘酒がさほど好きでなかったのですが、おいしいのに当たりました。
とりあえずまいぶ~む。
おしるこも大好きですよ!!

最後のコメントもありがとうございま~~す!!



yusamamaさん♪

yusamamaさんも Nさんも針目がきれいで私はどうしたらいいんでしょ?
ピンク、かわいいですよね。
このピンクだったらもちやすいかな?
高知では売ってなかったので、これも通販で仕入れました。
ブティはなかなか資材が揃いません。

パンケーキはお店のメニューの写真に魅かれて注文したのですが、アイスクリームが溶けておいしかったですよ~~
パスタも家で作ったら上の生ハムないよね~と言いながら注文しました。
アドベントカレンダーも入っているお菓子があんまりおいしくなかったので数年前からチロルチョコとか好きなものを入れています。

甘酒も麹を取り寄せると一番いいんでしょうね。
豆乳やヨーグルトと一緒にいただくのがベストなようですね。
しょうがはちみつも自分で入れてもいいんだけどな、と思いながら買ってみました。
美容だけでなく健康のために!というと財布のひもが開きます(*^_^*)



私も、食べ物に目が〜(笑) パンケーキ、美味しそう😊パスタも!おごりなんて、羨ましい。焼酎カップが、お土産なんて、毎度毎度、感心するやら、羨ましいやら、、、愛だわ〜〜😊

甘酒、飲んだ事ないけど、試してみようかな(^^)

仕事は、続けることにしたのかな。。



ふーふーさん♪

ふーふーさんとはなかなかタイミングが合わなくて語彙ssyとできなくてごめんね!!
このパスタ屋さんはドリンクの種類も多くてゆっくり座れるところだったので今度行こうね!!

甘酒は私も初めてだったのよ。
最初に飲んだのがこれでよかった。
他のはあんまり続けて飲もうと思わないのよね~~
砂糖が入ってないのにこんなに甘いのってすごいよ!

仕事は3月で一つやめるよ!!



Trackback

Trackback URL:
 Home