☆ クリスマスの準備 ☆

2015/12/16 20:29
昨日今日と久しぶりの連休でした(*^_^*)
が、昨日は娘もお休みで次男は試験中なのでお昼で帰る・・・
なかなか完璧な自分の時間は取れないものですね。
午前中、買い物に出ることにしました。
    IMG_5344.jpg
娘がネイルの予約を入れてあったので一緒に家を出て、私はイオンが開くまでスタバでモーニングコーヒー(^_^)v
        IMG_5366.jpg
先日クリスマスネイルになったのに、年内予約が取れないとのことでクリスマス前に春待ちネイルに変えてきたようです。
いいな~~楽しそうだな~~
今は仕事上無理だけど、退職したらやってみよう!
    IMG_5351.jpg
娘は弟たち、パパ、職場の同僚等々、私は子供たちやお友達等々への2人分の買い物はクリスマスプレゼント。
並べるとAfternoon Tea率が高いのに笑ってしまいました。
結構あちこち見たんだけど、最後にまた戻って買い足したものもあります。
    IMG_5354.jpg
私から娘にはAfternoon Teaのポーチをプレゼント。
一つ持ってるから~と数回手に取りながらもスルーしていたのを知っていたのでこれがいいかな?と。
さっそく詰め替えて使い始めたようです。
家族や友人の事を考えながらプレゼントを選ぶのはとても楽しい時間でした。

2日目の今日はちょいとお仕事。
    IMG_5376.jpg
今週末に今年最後のレッスンがあります。
来年用のクリスマスキルトのキットをお渡しするべく製図とレシピ、部分的に試作品の作成をしていました。
ちょっとシックすぎるかな~?
奥ゆかしい感じで長く使えそうだけれど、生徒さんははっきりしたのが好きな方が多いので、生地は当日チョイスしてもらうことにします。
クリスマスキルト・・・毎年生徒さんがさまざまなキルトを作られるので私が追いつかない状態・・・
    IMG_5374.jpg
キルティング待ち状態の見本が4点もあります。
そしてまた一つ制作が始まったところで・・・
いかんいかん!! 
どこかで何とかしなければ!!
と、思いつつ、週末のお教室の準備ができたのでこれからクリスチャンクロスの仕上げに入ります。
カレンダーを何度見ても今年のお休みはあと4日。
そのうち最後の3日は旦那様も長男も帰省しているので実質は1日しかないんですよね。。。
なんとか綿張りまでして今年を終わりたいと思っています。
    
今日は午前中にペット達の小屋を大掃除してあげていたのですが、最後に水槽の掃除をしていた時の事。
水を流そうと水槽の口に手をかけ置いた状態で傾けると、パリンと持っていた所が割れて飛びました。
    IMG_5380.jpg
ほんとに部品が外れたかのようにその部分だけ割れたのですが、おかげで親指をざっくり切ってしまいました。
最悪~~~とりあえず洗い流してそのあと縛って止血できましたが右手なのでとっても不便です。
そしてさっき小指も切れていることに気が付きました。
買って2か月くらいだし、変な扱い方していないし、取扱い説明書にも水を入れてから台に載せると書いてあるということは水入れた状態で持ってもOKだよね。。。
Tetraのサービスに問い合わせをしたところ、”割れる危険があるので持たないでください”とシールを貼ってあるとのこと。
     IMG_5383.jpg
このガラスに貼ってあるシールに赤字で小さく書いてある注意書き。。。あった。。。
私の不注意か。。。
”お魚は大丈夫ですか?”と魚の心配はしても、私の怪我には全く触れないところはさすがな対応!(笑)
買って間もないので保証でガラスを早急に送ってくれるとのことで不幸中の幸い?と思うことにします。
用事がほとんど終わった後でよかったです。
先日釣り針が刺さった時のビニール手袋が再び活躍することになりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
    
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

準備もばっちりで楽しいクリスマスになりそうですね。
私も明日家族へのプレゼントを買いに行く予定です。

来年のクリスマスキルトはポインセチアでしょうか。
確かに過去作品に比べてシックな気がしますが深い赤が素敵です。
少ないお休みを利用してこれだけきちんとキットの準備を
なさっているので、制作が追い付かずにキルティング待ちが
たまってしまうのは仕方ないですね。

また痛い思いをなさいましたね。
右手の指をけがすると本当に不便でしょう。
クリスチャンクロスも進めたいところでしょうが無理しないでくださいね。



なんて痛々しいことばかり続くんでしょう!
厄納めということで、
きっと来年は怪我のない年になりますよ。
それにしても痛そう…。
お店の方の対応のところの文、笑っちゃいました。

プレゼントいっぱいですね!
よ~し!私も今年は子供たちにプレゼント買いに行こう!
ちょこっと収入もあったことだしね(これがいかん!)
息子の服とかそろそろ新しいのが欲しいと思っていたんですよね。

来年のクリスマス、素敵!
私は渋くて好きだなあ。
こういう渋いのも作りたい!そういうお年頃?
それにしてもたまりましたね。
人のことは言えませんがi-201



大丈夫??慌しくしてると、そんな事も起きるよね(;´Д`Aでも、補償がきいて、良かった。ネイル、、、いいね〜 寒くなってきたし、体調気をつけて、頑張ってね^_−☆



yusamamaさん♪

プレゼントは買ったけれど今年はクリスマスが終わってから全員集合なんです。
yusamamaさん所は女の子が多いので楽しいクリスマスになりそうですね!!

はい、ポインセチアのパターンです。
ベースをベージュにしたので落ち着いた感じに仕上がりそうです。
新しい物を手がけるのは大好きなのですが、トップ完で放置してしまう癖があって・・・
生徒さんのパワーに圧倒されながらの準備です・

前回はさほど痛くなかったのですが、今回はガラスなので3か所傷になってて痛いです。
手だけは大事にしないと・・・ですね。
家事はさぼっても許されるかも(^_^)v



エッサさん♪

ほんとに今年のうちにこういうハプニングを終わらせておかないといけませんね。
ガラスで切ったのでぢもたくさん出て”どうしよう~~”と思ったのですが
止血すると傷は大きくなくてホッとしました。
が、不便です・・・

お店の人、きっと気になりながら言ってはいけないマニュアルなんだと思います(笑)

私も今年はボーナスが思わぬたくさんあったので家族に使おうと思いました。
子供たちが大きくなるとプレゼントも大人の雑貨になってきて楽しいです!

クリスマスキルト、私はシブいのが好きなんです!!
エッサさんもそう思う?(^_^)v
渋い物や落ち着いたキルト、トラディショナルなパターンを作りたくなるのはやっぱり・・・
いいお年頃だと思居ましょう~~!!

溜まりました・・・
クリスマスだけでこれくらいあるし。
ここいらで作りかけの物を仕上げる年が必要なようですね!!



ふーふーさん♪

大丈夫~~(^_^)v
結構のんびりとペット達の世話をしてたんだけど、
落としたわけでもぶつけたわけでもなく、持ってたところが割れるなんてありえ~~ん!!
今日仕事から帰ると、もう交換ガラスが届いてたよ!!
急に寒くなってきたね! お互い風邪ひかんように頑張ろうね~~




Trackback

Trackback URL:
 Home