2015-12-23 00:08 | カテゴリ:パッチワーク
お教室便りも今年最後となりました。
急に子供さんの所に行く日を早められたNさんがお休みだったのがとても残念でしたが、持ち寄ったクリスマスプレゼントやケーキでプチクリスマスパーティで始まりました。
    IMG_5428.jpg
私からは生地のセットと雪の結晶のブローチ。
ウイリアムモリスの懐かしい生地を見つけたので、皆が持っていないような雰囲気の生地をチョイスしてみました。
ランチマットかポーチができるかな?
私も何か作ってみるつもりです。
レッスンの方は各自作品を進めていきました。
    IMG_5421.jpg
Yさんが完成したクリスマスキルトを持ってきてくれました。
茶色のエンブロイダリーキルトもとてもきれいに完成しています。
バインディング用の生地を正バイアスでなくゆっくりとした角度で裁ったのですが、斜めのキルトラインと同方向になったので目の錯覚でゆがんだように感じました。
キルトラインと反対方向の斜めに裁つと効果的だったかもしれません。
来年用のクリスマスキルトの生地選びをして今年のお教室が終わりました。
一年間の素晴らしいキルターさんとの時間に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年は1月半ばからのスタートになります。
土曜日に最後のレッスンが終わり、日曜日仕事をしていた途中から時折寒気を感じていました。
仕事から帰ると37.5度。 ホッとしたのと疲れが出たのかな?
週に一度は実家の父の顔を見に行きたくて、ちょっと無理をして行き、合宿から帰ってきた次男を迎えて家に帰り用事を済ませてこたつに座って計ると38.6度。うひゃ~~
ここ数年、年末か年始にかならず寝込む私、今年もか~~と、いつものように葛根湯を飲んで早めに休みました。
月曜日、朝は何とか37度くらいに下がっていたので仕事に出て、引き続きマスクをして公文の教室。
なんとなくフワフワした感じはありましたがそれ以降高い熱になることはなく、今日も無事フル出勤をおえて帰りました。
そんなにタフではないけれど、気合いで乗り切りました。
学校と違って、休むと同僚に迷惑をかけることになるのでそうそう簡単には休めないのが仕事ですよね!
と、しょっちゅう休む人に対しての愚痴をここで言っても仕方ないですね・・・(笑)
明日はお休みなので少しゆっくりして年末のバタバタに備えます。
年内綿張りまで終わらせたかったクリスチャンクロスの進捗に大きく響いてしまいました。
トップ完は死守しようと思っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/321-ce4a390d