*All archives* |  *Admin*

☆ 今年もありがとうございました ☆

今年もあと一日になりましたね。
    IMG_5473.jpg   
なんとかクリスチャンクロスのキルトもトップが完成し、遅れ気味ですが今年の針仕事が終わりました。
金曜日に旦那様と長男が帰省し我が家は年末年始モードになりました。
次男の部活も休みになり、旦那様の10連休を横目に、私と長女は通常勤務が続いておりますが(笑)
    IMG_5434 - コピー
今回もおみやげは鳥グッズ。 見つけたときに買ってくれているようです。
クリスマスのボディバターは高知でも娘と一緒に見たものでした。ハンドクリームはとってもいい香り、娘が喜んでいました。
    IMG_5445 - コピー
義母とおそろいのルームスリッパ。
    IMG_5439_20151230190814939.jpg
一日遅れの我が家のクリスマスはケーキでなく旦那様のお土産のクリスピードーナツになりました。
    IMG_5450_201512301908165e8.jpg
長男はお姉ちゃんからクリスマスプレゼントのアフタヌーンティーのティーサーバーとカップ、私からは二男と色違いのマグ。
さっそくプリンターの上のクリスマスグッズを取っ払って飾った長男でした。
パパには長女から、次男には私からTKの手袋をプレゼントしました。
家族バラバラなのはさみしい時もありますが、日頃自分のペースで動けるのと、居ない分お互いに想う気持ちも強くなるので、今はこういうスタイルもいいな、と思えます。
    IMG_5471.jpg
私の一番好きな男3人衆とのお買い物は楽しいです。
長男や次男はスマホカバーを新調したり、服を買ってもらったり、家族がそろうと旦那様の財布のひもが緩みます。
重たい灯油缶や荷物も自分で持つのが普通になっていますが、スーパーの買い物の荷物でさえもさっと息子達が持ってくれる、そんな些細なことにも幸せを感じます(*^_^*)
私は食事担当。
    IMG_5466 - コピー
今年は干し芋を作らなかったので市販のかんば餅で我慢してもらいました。
鍋一杯のおでんや煮物、いつもの倍の量で作ったおかずがきれいになくなるのはとっても気持ちいいです。
成人式に再び帰省する長男は2日に上京するのでお正月はお寿司を頼んで簡単に済ませるようです。
以前は30日に買い出しをして、31日はおせち料理の準備に追われたおおみそかでしたが、今年は特に何もせず、大掃除も小掃除に終わらせてのんびりテレビを見ながら過ごせそうです。

今年もつたないブログにお付き合いいただいて本当にありがとうございます。
来年はもう少し針仕事に精を出す年にしたいな、と思っています。
良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

クリスチャンクロス素敵ですね。
赤は気持ちを上げてくれますね。
キルティングもとても楽しみです。

普段は離れて暮らしていても
お互いを思いやるいいご家族ですね。
子供たちが成長して生活スタイルが変化しても、
家は安心できる場所でありたいですね。
KAHORUさん家はまさに理想です~。

今年も素敵な作品や、日々のの様子を
たくさん見せていただきました。
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。



yusamamaさん♪

赤は一番好きな色です。
気持ちUPさせてキルティングがんばります!!

家族バラバラだと不自由も多いけれど、幸せ感じる瞬間も楽しめます。
彼女やお嫁さんができるまではこういう時間が持てるかな?(笑)

今年もブログでの会話、とても楽しくさせていただきました。
おかげさまで、ブティにも出会えて新しい世界にも触れています。
yusamamaさんの作品にあこがれてがんばろうと思います(*^_^*)
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

あけまして おめでとうございます(*'▽')

離れた所に住んでいても、みんなしっかり心は一つ、そして、見つけた時に買ってくださっているというのが嬉しいですね♪

男三人衆ですか(^-^) 私は男二人衆です。息子の運転で実家を回るのがちょっと嬉しいんですよ~

クリスチャンクロス、可愛い赤でまとめられてて、とっても素敵ですね。これは、次の作品展に展示されるんですか?今年こそ!高知にお出かけしたいと思っています。

いつもKAHORUさんのブログや作品に元気をもらっています。今年もよろしくお願いします。

ごん太さん♪

あけまして おめでとうございます!!
ごん太さんも昨年はとてもお忙しい幸せいっぱいの一年でしたね!!
今年もまた新たな幸せが待ってる? 素敵~~

子供たちが離れてもがんばってて、そしてたまに会う時にお互いの事を思いやれるのは普通の事なんだけれどとっても幸せな瞬間ですね!

息子は娘と違う頼もしさがあって、父親と同じような事を言ったりするようになると嬉しい物ですね!!

クリスチャンクロス、やっとですよ~
今年は6月1日から5日まで県立美術館で開催されます。
お会いできるのを楽しみにがんばりま~~す。
今年もよろしくお願いいたします!!

あけましておめでとうございます♪
今年も変わらずお付き合いくださいね。

クリスチャンクロス素敵!素敵!
本当に素敵にまとまってますぅ!!!!!
これにキルティングが入るのか…とても楽しみです♪
いいなあ。私も作りたくなりました。

家族がそろっていいお正月が迎えられた事でしょう。
私はバタバタしてまして
やっと今日で一段落しました。
長男君は今日上京か…あっという間でしたかね。
それでも家族がそろうのは嬉しいですね。
我が家も娘は仕事です ^^

エッサさん♪

あけましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!

クリスチャンクロス、エッサさんにお褒めいただくと嬉しくなります!!
頑張ってキルティングに入ります。
作品展が6月のはじめなのでじっくり取り組むつもりです。

今年のお正月は甥が体調を崩して入院したので、それぞれの家でのお正月となり
のんびり一家団欒どなりました。
長男はまた成人式のため金曜日に帰ってきます。
娘は2日から、私は今日から仕事、ゆっくり休むのはもう少し先のようです。
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>