-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-12-30 21:30 | カテゴリ:パッチワーク
今年もあと一日になりましたね。
    IMG_5473.jpg   
なんとかクリスチャンクロスのキルトもトップが完成し、遅れ気味ですが今年の針仕事が終わりました。
金曜日に旦那様と長男が帰省し我が家は年末年始モードになりました。
次男の部活も休みになり、旦那様の10連休を横目に、私と長女は通常勤務が続いておりますが(笑)
    IMG_5434 - コピー
今回もおみやげは鳥グッズ。 見つけたときに買ってくれているようです。
クリスマスのボディバターは高知でも娘と一緒に見たものでした。ハンドクリームはとってもいい香り、娘が喜んでいました。
    IMG_5445 - コピー
義母とおそろいのルームスリッパ。
    IMG_5439_20151230190814939.jpg
一日遅れの我が家のクリスマスはケーキでなく旦那様のお土産のクリスピードーナツになりました。
    IMG_5450_201512301908165e8.jpg
長男はお姉ちゃんからクリスマスプレゼントのアフタヌーンティーのティーサーバーとカップ、私からは二男と色違いのマグ。
さっそくプリンターの上のクリスマスグッズを取っ払って飾った長男でした。
パパには長女から、次男には私からTKの手袋をプレゼントしました。
家族バラバラなのはさみしい時もありますが、日頃自分のペースで動けるのと、居ない分お互いに想う気持ちも強くなるので、今はこういうスタイルもいいな、と思えます。
    IMG_5471.jpg
私の一番好きな男3人衆とのお買い物は楽しいです。
長男や次男はスマホカバーを新調したり、服を買ってもらったり、家族がそろうと旦那様の財布のひもが緩みます。
重たい灯油缶や荷物も自分で持つのが普通になっていますが、スーパーの買い物の荷物でさえもさっと息子達が持ってくれる、そんな些細なことにも幸せを感じます(*^_^*)
私は食事担当。
    IMG_5466 - コピー
今年は干し芋を作らなかったので市販のかんば餅で我慢してもらいました。
鍋一杯のおでんや煮物、いつもの倍の量で作ったおかずがきれいになくなるのはとっても気持ちいいです。
成人式に再び帰省する長男は2日に上京するのでお正月はお寿司を頼んで簡単に済ませるようです。
以前は30日に買い出しをして、31日はおせち料理の準備に追われたおおみそかでしたが、今年は特に何もせず、大掃除も小掃除に終わらせてのんびりテレビを見ながら過ごせそうです。

今年もつたないブログにお付き合いいただいて本当にありがとうございます。
来年はもう少し針仕事に精を出す年にしたいな、と思っています。
良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)
    
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/323-e2f7abab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。