☆ ニューイヤ~ ☆

2016/01/06 00:05
2016年が始まりましたね。
    IMG_5489.jpg
このブログも7年目に入りました。
あまり進歩もありませんが、いつもお付き合いいただいて本当にありがとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。
    
25日から帰省しゆっくり過ごした長男は成人式のために週末また帰省するので2日に一度横浜に戻りました。
    IMG_5529.jpg
いつもの事ですが、2日の晩でも東京行きのバスは全部で12台、送迎の車や見送りの人もたくさんで大混雑でした。
10連休で帰省していた旦那様も夕べ行ってしまい、私のお正月休みが終わりました。
    IMG_5537.jpg
お年玉に旦那様にタブレットを買ってもらいました。
ローズのカバーを付けたら次男に”またピンク”とけなされてしまいました(笑)
家の中でリビングとアトリエをノートブックを持ちまわって作業しているのと、毎晩パソコンをスカイプに占領されるのでタブレットが欲しいな~~と思っていました。
旦那様のipadが8インチなので、もうひとサイズ大きい10インチにしてもらいました。
嬉しいな~~
家の中のWifi環境をもう少し整えようっと(*^_^*)
    IMG_5527.jpg
今年は新年の抱負と言うほどではありませんが、こ~んな事をきちんとしたいな!と思っています。
いよいよ今年は50歳を迎えるので何か始めたいところですが、来年の春までは二男の受験もあるので休養、準備の年にしようと思っています。 
生活自体を整理して大切にするものや事を見直して丁寧な暮らしをする準備の年にします。
途中で止まっていた書道やペン字を復活しました。 
ゆっくりと時に向き合う時間を作りたいな。
パッチワークだけでなく、刺繍や編み物の時間も作りたいと思います。  
    IMG_5542.jpg
図書館でこんな本も借りてきました。
祖母や母から受け継いだ古き良き道具、便利なものがたくさんある時代に一手間かけながら時間をかけながら家事をこなすのっていいな~~
パック入の鰹節を使うこともあるけれど、たまには自分で削ってみたり、買ったお味噌で味噌汁を作る事が多いけれど、自分の作った味噌をキュウリに添えてみたり・・・・
無理をせず少しづつ取り入れていきたいと思います。

さて、今日明日とお休みなので明日は綿を張ろうと裏布を買ってきたのですが、帰ってきて広げると折り目の所に色落ちが・・・・
テンションが下がったところで、思いついたことも一つありました。
さっそく明日から取り掛かります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪    
    
    
スポンサーサイト
← ☆ coming of age ceremony ☆ | Home | ☆ 今年もありがとうございました ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

今年もどうぞ宜しくお願いします(^^) タブレット、良かったね。そうそう、パソコン壊れた折りには、色々アドバイスをありがとうm(__)m 丁寧な暮らし、、、ずっとしてきてたように思うけれど、仕事が入ってからは、前ほど余裕がなかったように思えたよ。前の記事も、コメントしたかったけれど、私も、余裕なかった(笑)納得のいくよう、頑張ってね。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。

休養、準備の年ですか。

ひと手間かけた家事はKAHORUさんのblogから
十分垣間見えますが、無理をせず少しずつ増やしていくのは
とても素敵なことですね。

さらに書道、ペン字、刺繍、編み物と盛りだくさんなところが
KAHORUさんらしいなとも思います。
タブレットもあっという間に使いこなしちゃうんだろうな~。

裏布の色落ちが気になるところですが、綿張りしてキルティングに
入る瞬間はなぜかワクワクするのは私だけでしょうか。




タブレットですか!いいなあ!
うちの両親にタブレットがぴったりだと思っているのですが…
やはり新しい機械物には抵抗があるようです。
私もゲーム用に欲しいな(笑)

KAHORUさんはいつも1年の抱負を持って新年を迎えられて
感心してしまいます。
私はいつだって年末からバタバタで
あっという間に新年を迎え、またバタバタと過ぎていくだけ。
KAHORUさんだって同じようにお忙しでしょうに…。

折り焼けをみつけるとテンション下がりますよね。
小物ならその部分をさけて作ればいいですが
裏布となると…何かいい策が浮かんだようで、どうなってるかな?
お師匠様によると「それも味。いつかどの布だって焼けちゃうんだから!」
だそうです(笑)




ふーふーさん♪

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
その後パソコンはどうなったのかな?
スマホがあると半分くらいの事はOKだよね。

仕事はしごとで結構充実しているのと、プラスになることが多いよ(*^_^*)
時間的な余裕はないけれど、結構ぐ~たらしてる時間が多いのでその辺も改善しないとな~~(笑)
年末年始は忙しいね!
こめんとありがとう~~



yusamamaさん♪

こちらこそよろしくお願いいたします。

ほんとうは大作を手がけるとか、キルトのお友達に会いに行く、
とかやりたいことはたくさんあるのですが、このあたりで健康管理を含めて
毎日のライフスタイルを整えておきたいな~と思ったんです。
行き当たりばったりなことが多くって(笑)

書道は1年間お休みしていたのですが、大切だけれど疎遠になっているお友達や親戚に手紙を書きたいな
と思ったのがきっかけです。 
キルトだけでなくほかの雑貨も家の中に欲しいな~と思ったり。
昨年のブティもそんな感じですね!
やっぱり行き当たりばったりなのかな?(笑)

タブレットは久しぶりのアンドロイドの操作にてこずっています。
昨年中に綿張りまで済ませたかったのですが、年を越してしまいました。
キルティング、ワクワクします!!



エッサさん♪

タブレット、便利です!!
私もゲーム機&動画再生用です(笑)

私も父にスマホかタブレット、と思ったのですが、
呼び出される回数が半端ないかも・・・です(笑)

出来てないことが毎年多すぎて、新年の抱負がたくさん思いつきます。
でも、今年は素朴な一年でいたいな~と思っています。

自分で作った折り焼けは長く手元に置いたという味わいになりそうですね!



Trackback

Trackback URL:
 Home