☆ ピンクで春色に ☆

2016/02/08 00:35
オクタゴンのバッグインバッグですが、庭で満開の紅梅を眺めていて、チョコレート色のベースをピンクに変更しました。
    IMG_5820_20160208000432620.jpg
この方が断然かわいい~~と、一部配色生地も変えてさっそくつなぎました。
バックインバックなので思いきって大好きなピンク使っても持ちやすいです。
    IMG_5835.jpg
小作品は形になっていくのが速くてうれしいです。

    IMG_5844.jpg
クリスチャンクロスのキルティングを優先しながら進めていきます。
各パターンの配色をした時を思い出します。 
この生地とこの生地・・・この組み合わせ好きだな~~と各パターンの色合わせに自己満足しながらキルティングしています(笑)
毎日コツコツと進めていきます(*^_^*)

お友達とのランチや飲み会の写真を最近はあまりとらないのですが、とっても素敵なお店とお料理だったので許可をもらって撮影しました。
    IMG_5829.jpg
街中にある”刀舟屋”さん。
公園に面していて、古民家のような雰囲気で二階に一部屋、下は数名のカウンターという少人数を対象にした静かなお店でした。
    IMG_5821.jpg
季節の食材を使ったお料理がタイミングよく出てきて、一つ一つ丁寧に説明もしてくださいました。
意外と家でもマネをして家族にふるまいたくなるようなお料理でした。
このほか、あと4品いただきました。 至福の時でした。

土曜日は長女とお休みが合ったので、姪の学校で開催されている合唱コンクールを見た後、バレンタインのチョコを買いに街に出ました。
ちょうどお昼でお腹もすいてきたので、おいしいパスタを食べに行こう!と娘のおすすめのお店”ノンナ”へ行きました。
    IMG_5840.jpg
焼きたてのパンにサラダ、私はリゾット、娘はニョッキ。
パンナコッタ、ケーキ、フルーツ盛り合わせのデザートのセットでした。 
なっかなかおいしかったです。 
で、またまた娘にごちそうになりました
このお店が”刀舟屋”の2件隣というのも笑ってしまいますが・・・

そのお礼に・・・と言うわけでもありませんが、今朝は早朝、ほんの少し雪がちらつく駅に出張に出かける娘を送って出かけました。
4日間次男と二人の静かな生活です。
先週は会社の送別会でがっつり焼き肉をいただいたり、私だけ外食が多かったので、今週は次男の好物に腕を振るってみますか!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
 
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ まとまってチクチクタイム ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ピンクはピンクでもマゼンダはとても好きな色です。
縫っていても楽しいんだろうな~♪

クリスチャンクロスはブロックごとに数枚ずつアップされているときにだいたい見ているはずなのですが
赤で囲まれて1枚ずつの状態で見るととても新鮮に感じます。

おしゃれでおいしそうなお料理ですね。
こんな優雅な時間、私にもいつか来るかしら~(*´∀`*)




yusamamaさん♪

ピンクも明るさや濃さ、いろいろあるのですが、”これだ!!”っていう色の生地は少ないんです。
modaやソレイヤードの発色は素敵です。
自分の物だからなおさら楽しいです!

クリスチャンクロスは自分の手持ちのお気に入りの生地を組み合わせたので
どれも自分の好きな組み合わせ。
毎日、違うパターンを眺めながら楽しんでいます。
キルティングのプクプクもテンションを上げてくれます(*^_^*)

子供たちが大学生になると自分のための時間が増えますね。
疎遠だったお友達と再会する気持ちにもなったり、大人なお店に行きたくなります。
もうすぐですね!!



本当だ!土台の布の色が変わってるぅ!
春ですもんね。

クリスチャンクロスのキルティングも
コツコツ進められているようで た・の・し・み!
私もちんたらしてないでキルティング早く終わらせないと!
なんだか期限がないとまったりとしてしまって
家事をこなすだけで1日が終わってしまいます。

私も外食しても写真撮ることめったにないなあ。
友人とでかけてるときは話をしていて忘れちゃうし
家族とでかけていても熱いうちに食べたいから。
何しろ食いしん坊ですからね(笑)



エッサさん

そう、桃を花に影響されてピンクになりました。
もともとだ~いすきな色なんですけどね。

単純なキルティングは気分が乗る時はとっても進みます。
気持ちが長続きするように、祈っててください!!(笑)
温かくなってくると汗ばんだりもするので、早く仕上げないとな・・・

外食して写真撮るのはよっぽどおいしそうだったときか、娘と出かけたときの思い出にとる事が多いです。
私もすぐ食べちゃうので気が付いたら写真になりません(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home