☆ お教室便り ☆

2016/02/18 22:05
火曜日から39度近い熱が出て寝込んでおりました。
ひどい関節痛もあったのでがんばって病院に行ったのにインフルエンザの判定がでず、普通の抗生剤をもらい、仕事も2日間休みをもらって何とか立ち直りつつあります。
長女が週末にはまた出張なので換気や加湿をしたり近づかないようにして、病院にも自分で運転して行ったり、朝は次男のお弁当を作ったり・・・
こういう時、旦那様がいると思いっきり頼みごとをして病人に慣れるんだけどな~~
とはいっても、旦那様も長男も一人暮らしなんだから同じように辛い時もあるだろうな。
今日はずいぶん楽になったので、朝のうちに家事をすませて、時計を見ながらとろとろとゆっくり過ごしました。
もう10年くらいこんな一日なかったかのように思います。

1週間遅れましたが、お教室便りです。
    IMG_5859.jpg
Nさんのブティもコードが入るとまた一段と素敵。
    IMG_5857.jpg
丁寧に入れたコードの後始末をしています。
可愛いネイルをされた手もおきれいです!!
もう完成間近です。
        IMG_5855.jpg
Sさんのミニトートが完成しました。
前回、皮の持ち手を持ってこられていたのですが、共布で仕立てた方がかわいいjかな?とアドバイスすると仕上げてきてくれました。
同じデザインで4本作って2つずつ重ねて取り付けてあります。
面倒だったと思いますが可愛く仕上がりました。
Sさんは4月に開催されるホノルルハーフマラソンにお友達たちと一緒に参加します。
その準備等の話で盛り上がりました。 
マラソンをハーフで楽しんで、ショッピングや観光も楽しもう~という感じで素敵ですね!!
NさんもSさんも小学生のお孫さんが何人もいらっしゃると思えないほどお元気です。
    IMG_5866.jpg
こちらも1パターンずつ進んでいます。
今年はキルト展までゆとりがあると思っていましたが、なんやかんやと野暮用があったり、風邪で寝込んだり・・・
少しゆっくりしすぎなのでがんばって仕上げていこうと思います。
    IMG_5868.jpg
バッグインバッグの表の部分のキルティングが終わりました。
マチの部分のキルティングをどの色にしよう? と、この3色で悩み中。です。        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ バッグインバッグ完成 ☆ | Home | ☆ ピンクで春色に ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お大事にね^_^; 体に無理がきかんなってくるからね(>_<)



インフルエンザが流行してきているようですが
風邪の高熱もしんどいですね。
主婦は具合が悪くても家事を完全にオフにできないのが
つらいところです。

Nさんのブティきれいですね。
ピンクがかわいい~。
素敵な作品を見ると作りたくなります。

ミニトートの持ち手は面白い仕立てですね。
共布の持ち手は持っているうちにくたっとなるので
デザインとしても機能的にもいいですね。

具合が悪かったのにKAHORUさんも着々と進められていますね。
きれいなキルト糸。迷うのわかります(*^-^*)




ふーふーさん♪

ありがとう!!
折り返し地点でリフレッシュせんといかんね!




yusamamaさん♪

くもんの生徒さんにインフルエンザが出たのでてっきりそうかと思っちゃいました。
お医者さんにも、名前がつかなくても似たようなタチの悪い風邪がありますから、と言われました。
今回は夜中がつらくて”誰か来て~~”と叫びたくなるほどでした(笑)

子供たちもずいぶん手はかからなくなってきたものの、やっぱり私じゃないとダメなことがあって無理をしなくてはならなくなります。

Nさんのブティ素敵に仕上がっています。
yusamamaさんに褒められるとNさん喜ぶな~~
中山ジェラルツ先生の講座を一度受けたいね~と話をしています。
それまでに自分でもいくつか作りたいところです。

ミニトートの持ち手は私も皮派なんですが、今回は共布でしあげてもらいました。
今回も2枚を一部縫い合わせてしっかりとさせています。
布テープを使った時は皮を巻いたりして補強したくなりますね。

キルティングははピンク色で刺しました。
小作品は仕上がりが早いので楽しいです!!



Trackback

Trackback URL:
 Home