FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-02-25 00:04 | カテゴリ:パッチワーク
あっという間に2週間、今日はお教室でした。
Nさんのブティのスマホケースが完成しました。
    IMG_5943.jpg
初めての、本を見ながらの製作でした。
周囲のブランケットステッチが少し伸びたようになっていますが、本の見本と比べると細かく刺しすぎなのかな?
と一緒に話をしたことでした。 
    IMG_5946.jpg
裏側もとってもきれいに仕上がっています。
持ち手をパールビーズで考えています。
    IMG_5947.jpg
デザインや縫い方についてもいろいろ研究して、改良版にて再度取り組んでいます。
Nさんは以前にボビンレースに取り組まれたり、細かい繊細な手芸がとてもよく似合います。
    IMG_5950.jpg
Sさんはポインセチアのクリスマスキルトを進めています。
茎を付ける前にはぎ合わせてしまったのですが、ちょっと浮かして差し込むそうです。
    IMG_5949.jpg
余り布を使ってペタン子ポーチを2つ作ってこられました。
可愛いファスナ=を付けて仕上げました。
それぞれ自分のペースで進められてます。
しっかり刺激をいただいて、私もがんばらねば・・・

先週の風邪のせいで後回しになっていたことを片付けています。
今週は土曜日もお教室があるので休みなしの上、来週は長男も帰ってくるのでにぎやか&家事も忙しくなりそうです。
生徒さん達のように自分のペースを作って乗り切ろうと思います。
    IMG_5953.jpg
昨日は娘が4日間の出張から帰ってきました。
最中もおいしかったのですが、タンポポの包装紙も素敵でした。
広島出張はいったん終わって、次は東京出張だそうです。
いいな~~私もあっちこっち行きたいな~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

    
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/334-85f45199
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。