*All archives* |  *Admin*

☆ 春の陽気 ☆

今週は暖かいというか暑いくらいいいお天気で始まりましたね。
昨日は家の窓を開け放して風を通して、ペットたちのお部屋の掃除から家中リフレッシュモードになりました。
お天気でこんなに気持ちが変わるものかと思うくらい素敵な陽気(*^^*)
    IMG_6037.jpg
アトリエのキルトも春のキルト、チューリップに模様替えしました。
    IMG_6032.jpg
反対側にはマーガレットのキルティングが入ったヘキサゴンのキルト。
お部屋が明るくなりました。
今日はあいにくの雨でしたが、楽しいお教室の日になりました。
Nさんはいつもおしゃれな方で、今年の春ファッションはブルーだと、お洋服も目が覚めるようなきれいなブルーに
息子さんが外国でお土産に買ってきてくれたブルーの石を施してご自分で焼かれたシルバーリングの指輪など、とっても素敵なコーディネートをされていました。
そして、キルトもブルーのハワイアンのバッグに取り掛かりました。
Sさんは作品はクリスマスキルトですが針が進んでいます。
    IMG_6039.jpg
屋久杉の器にリバティの生地で針山を作っていました。
屋久島に2回も行かれて、来月にはホノルルハーフマラソンに参加されるパワフルな方です。
思い出の物が毎日使うお道具になって活躍するのは気持ちや手仕事の楽しみにつながります!!
今日は、フルタイムで仕事しながらがんばっていらっしゃるYさんがインフルエンザでお休みでした。
子供の年齢が同じなので、お話が弾むのですが残念でした。
今月は春休みが控えているので来週またレッスン、楽しみです。

わが家は先週から長男が帰省しています。
週末は旦那様も帰省して一家揃ってにぎやかに過ごしました。
キッチンに立つのが楽しくって仕方がない私ですが、作る物はいたってふつ~~のご飯です(笑)
    IMG_6029.jpg
ありきたりの朝ごはんメニューですが、義父の作った大根葉、生徒さんの旦那様の自家製イワシの干物で朝ごはん。
    IMG_6022 - コピー
雛祭りと数日違いの義母のお誕生日には毎年五目ちらしを作ります。
昨年の春に干して冷凍保存した筍を使い切りました。 
シイタケも庭の自家製干しシイタケです。
豪華な食事ではないけれど、食材はこだわって自己満足なおもてなし(笑)
また、皆の留守の間に食材つくり、がんばろう~~!!
あ、夜はチクチクがんばります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

春を感じるタペに模様替えして
お教室がほっこり気分になりましたね。
チューリップ、なつかしいなあ。

KAHORUさんは目指すところも、目指すキルトも
しっかりと決まっていて
ブログを拝見していても気持ちがいいです。
私はなんでこんなに脱線ばかりしてるんだろう…。
と、なげいていてもしかたないですもんね。
今やれることをやるしかないいですよねえ。

あっちのブログ、みつけてくださってありがとうごあいます♪
FC2のブログはキルターの方に見ていただくことが多かったので
あっちは販売のための宣伝用に(笑)
幅広い年齢層や趣味の方に見ていただこうかなと始めてみました。
ここ最近は売りもの用ばかり作っているので
あっちのブログのほうが主になってしまってますがi-201

料理は普通が一番なんです。
それが一番おいしいんです。
子供たちからいつも「創作料理はいいから、普通の作って」
と言われます(笑)
どれもこれもおいしいそう。朝ご飯からすごく豪華だなあ。
我が家も半自給自足です(笑)
(義母に作ってもらってるのに、そうは言わないか!)
ありがたいことです。

長文 失礼しました!!!!!

どちらも春らしくて癒されるキルトですね。
KAHORUさんは大物キルトを何枚作られたんでしょうか。
まだまだたくさんありそうですね。

お料理が楽しいなんてうらやましい♪
いい素材と確かな腕と愛情でおいしいんだろうな~。
今日もいかに手抜きをしようかと思っていたことを
反省しました(^▽^;)

春らしくなったけれど、週末はちょっと逆戻りかな⁉️春らしいタペストリーが、可愛くて、素敵です。素朴なお料理が一番です。美味しそう(^O^) 可愛いおサルさんもいる(笑) 元気な先生には、元気な生徒さんが集まるのよ。頑張ってね‼️

エッサさん♪

チューリップのキルトは長々と皆さんにお付き合い、支えていただいて完成できました(*^_^*)
あの時もありがとう!!

エッサさんもキルトを楽しんでいるじゃないですか~~
私も脱線や途中で放置しているキルトや手芸物が多くって収集が付かなくなっています。
が、、、いつも楽しいのは同じですよね!!
今やれること、やりたいことをわがままにやっていこうね~~

はい、あっちのブログもポチッとさせていただいてます!
私は登録したものの使いこなせてなくて、こっちとフェイスブックが主流になっています。
時々お邪魔しています!
作った作品がどこかでプレゼンとされたり使われるって嬉しいですよね。
私も以前はショップに出品していました。
最近は時間がなくって・・・・(笑)

わが家も半分以上義父の恩恵にあずかったお野菜です。
いつか自分でも作れるようになりたいとは思っているんですけど
キルトと同じでよく放置しちゃうのでダメですね~~

また、おしゃべりしに来てくださいね~~

yusamamaさん♪

春色キルトでそろえてみました。
コンクールに出展するようなオリジナリティーあふれるキルトは作れないのですが
ホッとするようなホームキルトはいくつか作っています。
完成していないのもたくさんありますが・・・

お料理は大好きです。
最近はキッチンツールをコレクションしたり、台所仕事を楽しむ時間も多いです。

私はお掃除とか、だ~くさん手抜きしていますよ~~(笑)

ふーふーさん♪

三寒四温とはよく言ったものだね~~
今日は風が少し肌寒いよね。
料理もキルトも懐かしいような落ち着く物が良くなってきたのは歳かな~~??
お猿さん、かわいいでしょ?(笑) 
かなり気に入ってます!!

生徒さん達のパワーもらって元気な成らなくては~~!!
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>