-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-03-09 22:18 | カテゴリ:パッチワーク
今週は暖かいというか暑いくらいいいお天気で始まりましたね。
昨日は家の窓を開け放して風を通して、ペットたちのお部屋の掃除から家中リフレッシュモードになりました。
お天気でこんなに気持ちが変わるものかと思うくらい素敵な陽気(*^^*)
    IMG_6037.jpg
アトリエのキルトも春のキルト、チューリップに模様替えしました。
    IMG_6032.jpg
反対側にはマーガレットのキルティングが入ったヘキサゴンのキルト。
お部屋が明るくなりました。
今日はあいにくの雨でしたが、楽しいお教室の日になりました。
Nさんはいつもおしゃれな方で、今年の春ファッションはブルーだと、お洋服も目が覚めるようなきれいなブルーに
息子さんが外国でお土産に買ってきてくれたブルーの石を施してご自分で焼かれたシルバーリングの指輪など、とっても素敵なコーディネートをされていました。
そして、キルトもブルーのハワイアンのバッグに取り掛かりました。
Sさんは作品はクリスマスキルトですが針が進んでいます。
    IMG_6039.jpg
屋久杉の器にリバティの生地で針山を作っていました。
屋久島に2回も行かれて、来月にはホノルルハーフマラソンに参加されるパワフルな方です。
思い出の物が毎日使うお道具になって活躍するのは気持ちや手仕事の楽しみにつながります!!
今日は、フルタイムで仕事しながらがんばっていらっしゃるYさんがインフルエンザでお休みでした。
子供の年齢が同じなので、お話が弾むのですが残念でした。
今月は春休みが控えているので来週またレッスン、楽しみです。

わが家は先週から長男が帰省しています。
週末は旦那様も帰省して一家揃ってにぎやかに過ごしました。
キッチンに立つのが楽しくって仕方がない私ですが、作る物はいたってふつ~~のご飯です(笑)
    IMG_6029.jpg
ありきたりの朝ごはんメニューですが、義父の作った大根葉、生徒さんの旦那様の自家製イワシの干物で朝ごはん。
    IMG_6022 - コピー
雛祭りと数日違いの義母のお誕生日には毎年五目ちらしを作ります。
昨年の春に干して冷凍保存した筍を使い切りました。 
シイタケも庭の自家製干しシイタケです。
豪華な食事ではないけれど、食材はこだわって自己満足なおもてなし(笑)
また、皆の留守の間に食材つくり、がんばろう~~!!
あ、夜はチクチクがんばります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
    
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/338-d6a61f7d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。