プチ災難続き・・・

2013/01/30 13:00
先日のお休みの日、ひっさりぶりにパンを焼こうと取り掛かりました
最近はこねるまでは機械に頼ります。
でないと、キッチンがパン粉で真っ白になってしまうので・・・
    CIMG0365_20130130123801.jpg
パン生地を丸めて2次発酵
    CIMG0367_20130130123802.jpg
カステラ生地をちょんと上に乗せて焼いたら
    CIMG0373.jpg
ぼうしパンになります
形が悪いのは気にしない気にしない!!
我が家の大喰らいの息子たちにはまだまだ足りません
さて2回目のパンを焼こうと思ったらオーブンがエラー・・・
まじっ??
年末にも故障して新年早々に修理したばかり。 
あ~あ・・・・残ったパン生地とカステラ生地はどうする??
というわけで、我が家のオーブンレンジは入院中、とっても不便です。

先週の土曜日から熱っぽかった息子が月曜日は試験があるからと学校に登校しました
一時間目の試験の最中に”学級閉鎖”が決定され、6クラス中3クラスが急きょ帰宅し3日間自宅待機となりました
その息子の風邪が・・・・家族全員に移った??
私も寒気や関節痛、目の芯に痛みが出てきて38度9分。 
次男は9度すぎて、長女も8度超え。 
まあ、いつもみんな同じ部屋にいる仲良しなので仕方ないかな~とは思うものの
最悪の状況!!
絶対インフルエンザだ!!  と検査を受けたものの反応はなし。
ひょっとすると早すぎたのかもしれないな~
インフルエンザ並みの不快な症状が続いています。
年に1度くらいしか熱を出さない私が、年末から2回目。
明日もこの調子でくもんの教室には行けそうにもないし、お休みかな?

今年は節分のときにしっかり豆まきするぞ!!

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ 教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

今、日記を書いたばかりなのだけど
私も月曜日に39度の熱で頭痛、関節痛~。
でも翌日37度台に下がって…検査したけど
インフルではなかったんです。
今、大人のインフルが流行っているそうですよ。
それとオーブン。ケーキを焼いている途中に
一瞬停電になり、焼き時間が分からない!!
と困った事がありました。
早く治ってすっきりすると良いですね。



本当、災難続きですね。
豆まきで追い払いましょう!

それにしてもパンがおいしそう。
私も欲しいと思っているのにずっと買ってないホームベーカリーが欲しいなあ。
こねるのが面倒で、発酵が大変なんですよね。
そこまでやってくれれば…

インフルエンザかしら?辛いでしょうに。
早くみなさん治りますように!



ありゃりゃ、辛いねえ・・
みなさん、お大事にね。
確かにインフルっぽいね。検査が早すぎたかな~

うちもやっと娘のインフルが治った。
私がうつされたら大変なので、タミフル多めにもらって私も一緒に飲んでた(奥の手!推奨できません・・)
今週は試験が二つ。寝込んだらシャレになりません。

インフルは治りかけも無理しないでね。しっかり養生してね。


それにしてもパンもおいしそうだ!!!
すごいな~~(*^^*)



berryさん♪

berryさん、大変でしたね。
普段は熱が出ても翌日にさ~っと下がるんですが今回はもう3日目。。。
インフル並みの結構強い菌のようです。
やられた~って感じ・・・
そうそう、私も停電でシュークリームが失敗したことがあります
迷惑な話ですよね~




エッサさん♪

ほんとに今の私にとっては最悪の災難です!!
多分治ってしまったら日常のちょいとした出来事ですけどね(笑)
今は恵方巻きを張りこんでやる!!なんて思っているけれど、恵方巻きも4人分となると高いのよね~~
豆で対処します!!

ホームベーカリーは便利ですよ!!
40分でこねて1次発酵までしてくれるのであとは整形して少しおいて焼くだけなんです。
使わないときはちょっと邪魔ですが。。。



わわわっ。熱高いですねーー。
去年、うちの娘は2日目にインフルが出ましたよー。1日目(ちゃんと半日たってから行ったのに)インフルじゃないって言われたのです。
だから、タミフル飲み始めたのは、発熱後48時間過ぎてました。。

先日は、夫が38.5度超えーー
みなさん、おだいじにっ



具合はいかがですか?大人の高熱はしんどいですよね~お大事にしてください。

昨日、レッスンから帰ると、38度の主人が早退して帰ってきました。インフルエンザではなかったものの~我が家もちょっと心配です...

美味しそうな帽子パン~パン生地の上にカステラ生地なんですね~初めて知りました!食べた~い(#^.^#)



ひらがななかちゃんさん♪

なかちゃん、ほんとにしんどいで~(笑)
検査が早すぎても遅すぎてもいかんもんね。。。

実はタミフルの取り置きがあったんだけれど、引っ越しの時に処分してしまったんよね。。。
悔やまれた!!
来年でなくてよかったね!

おお、例の試験ですね!!
お疲れ様です!



motoさん♪

熱が下がっても薬のせいで違和感ありあり、そしてまた熱が上がって・・・・
の繰り返しでした。
今朝はやっと熱が下がったのですが、なんか変な感じ。。。
絶対これはインフル屋と思う。

子供やったら絶対あくる日連れて行くけど、自分で運転していくにはつらくってそのままになりました
今になって後悔しています。。。

旦那さん、大丈夫??



ごん太さん♪

ありがとうございます!!
熱には結構強い方なのですが、ムカムカ、関節痛・・・不快な要素が多くて参ってました
今朝は熱は下がったけれど、変な感じがあってすっきりしません。。。
旦那さん、普通の風邪でありますように。

パンの上にカステラ生地で帽子パン、クッキー生地でメロンパンなんだそうです。
帽子パンは今は全国的にあるようですが、高知名物なんだそうですよ!
高知のパン屋さんには必ずあります!



Trackback

Trackback URL:
 Home