☆ お教室便り ☆

2016/04/20 22:28
先日の夜中の災害アラームから、ニュースを見るたびに他人事でもなく、落ち着かない毎日です。
被災地に向けて自分が出来ることはなんだろう?と思いながら、明日はわが身のような不安でいっぱいです。
阪神淡路の震災からあちこちで起こる災害を、いつも何とか止めることはできないかと思うばかりです。。。。。
そう思いながらも、毎日時間は過ぎていきます。
    IMG_6286.jpg
6月初めのキルト展まであと1ヶ月ちょっとになりました。
48パターン中残り28パターン・・・
お尻に火がついたので少しペースアップしていますが、毎日1パターン2時間を続けたら大丈夫かな?
がんばります!!
今日はお教室でした。
    IMG_6279.jpg
ホノルルハーフマラソンより帰ってきたSさんは急用でお土産を持ってきてくれました。
ハワイアンの生地とチョコ、ホットケーキミックス、楽しみだったお話は次回に延期となりました。
    IMG_6289.jpg
Nさんも埼玉のお孫さんの春休みのお付き合いを終えて帰ってこられました。
とってもおしゃれなお土産もいただきました。
    IMG_6287.jpg
素敵なネイルがキルトともよくあっています(*^_^*)
ハワイアンのバッグのキルティングに入ります。
次回は連休明けになりますが、とっても楽しみです。

今日は娘もお休みだったのでランチに行きました。
    IMG_6299.jpg
おととい、TVであんかけ焼きそばをギャル曽根が食べているのを見て、私と娘の”あんかけスイッチ”が入ったんです(笑)
おいしかった~~満足!!
そのまま実家で父とおしゃべりしてきました。
私は昨日もお休みだったのでちょっとゆっくりできました。
    DSC_5283_20160420213653280.jpg
    DSC_5288_20160420213654b51.jpg
トカゲも大きくなって尻尾の先までだと40㎝を超えました。
いたって温厚で鵜僕も野にとっても興味があるので、サッシのネジに映る自分の影にかぶりついたり面白い動きをします。
    IMG_6291.jpg
ちょっと大きなブローチのように洋服にしがみついたり、背中の方に回って行きます。
    DSC_0249.jpg
鳥小屋のお掃除もしてすっきり~~
    DSC_0233.jpg
クウちゃんが小松菜を食べていると
    DSC_0246.jpg
チョコボも食べに行くのですが、食べるよりも散らかします。
    DSC_0243.jpg
で、カメラが大好きなので覗きに来ました。
たまらなくしぐさがかわいいです。
    DSC_0279.jpg
セキセイインコのチビクウも一緒にいるのですが、オカメインコ達ほどなつっこくは来てくれません。
    DSC_5300_20160420220912211.jpg
インコやトカゲのために義母が庭に小松菜の苗を植えてくれました。
写真を撮っていませんが、ナスとミニトマトの苗を1株ずつ植えてみました。
私は忙しくなると放置してしまうので実が生ればいいかな?という楽な感じです。
が、ちゃんと生るといいな~~
    IMG_6278.jpg    
本格的には義父が畑からスナップエンドウと絹さやを収穫してきてくれました。
こちらはさすが本物! ちゃんと食材になります。
お教室の生徒さん達からパワーをいただき、週に1日のお休みの日がお天気で庭やペット達との時間が取れたので完璧リフレッシュできました。
明日から仕事と一日2時間のキルティング、がんばれそうです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

スポンサーサイト
← ☆ やりたいことがいっぱいですが・・・ ☆ | Home | ☆ 母を想う日 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

追い込みですね!
キルティング頑張って!

そうそう!小松菜食べるんですよね。
友人もせっせと小松菜買ってます(笑)
今はお値段がお手頃ですが、高い時は大変!
それでもせっせと買ってます(笑)
育てればいいんですよね!今度提案してみよう。

今我が家はカブ、カブ、カブ…
次はどんな料理に変身させましょう。ふー。



展示会など、期限があるほうがモチベーションが上がるのかもしれませんね。
生徒さんにいい刺激をもらうとよけいにがんばれそう。
ハワイアンもきれいな色で楽しみです。
畑の実りもいつもながらおいしそう(o^^o)♪



頑張って〜‼️ いつも、こればかり、ね(笑)



エッサさん♪

いつもの事ですが、どうしてぎりぎりまでこういう状態になるのでしょうね??
笑ってやってください!!
頑張ります!!


小松菜は3か月ごとぐらいに種をまいてたらなんとか1年回せると聞きました。
自家製だと農薬の心配もないのでいいですね。
小松菜の他にタンポポとかも食べるので、たまに与えています。

カブですか~~
最後は漬物か???
一時にドカッと来るので、ネットで料理法を探しちゃいますね。

わが家はこれから豆類が続きます。
エンドウは冷凍もできるけれどさや付きのはなかなか保存もできないので虫になったような感じで食べてます(笑)



yusamamaさん♪

展示会が無かったらキルティング前で放置されるものが増えそうです。
皆の気持ちが一気にUPするのは本当にありがたいです。
毎年同じ時期なので結構きついですが、5年くらいは皆がんばりました。

生地は皆色違いでいただいたので、何かデザインを考えて皆で同じものを作りたいんな~と思っています。

季節を感じながら生活できるのはいいのですが、一気にドカッと来るのである意味戦いです(笑)



ふーふーさん♪

ありがとう~~!!
うれしいよ~~




Trackback

Trackback URL:
 Home