☆ やりたいことがいっぱいですが・・・ ☆

2016/04/27 01:00
今週は火、水と連休です(*^_^*)
GWに家族がそろうので、家を片付けなきゃ~~とお掃除のスイッチが入りました。
朝晩まだ肌寒かったりで、ずるずると出しっぱなしだったこたつ布団とファンヒーターもやっと片付けました。
    P1080333_20160427001638a09.jpg
玄関のキルトもこいのぼりに変更。
お天気も良くて風も気持ちいいのでワンコ達が遊びたくてキュンキュン言うので、家の中を片付けたり庭に出て遊んだり・・・
キルトを置くとすかさずルビイが上に乗ります。
    IMG_4733 - ピー
おトイレのカフェカーテンも洗ってキルトはハリネズミにしました。
カフェカーテンもヨーヨーで作り直したいと思っているのですが、いつのことになるやら・・・・
家の掃除をしていると、作りたいキルトがいっぱいです。
    IMG_6338_20160427004520bdf.jpg
キッチンもすっきりさせたくて調味料ラックを100円ショップのすのこ2枚を半分にカットして組み合わせて作ってみました。
先日電動ドリルを買ったので、ネジうちも簡単になって、お風呂の入口の所にL字の棚受けを付けて棚も作ってみました。
ホームセンターに行くと、何でも自分で作れそうな気がして来て、家の中も改造したいところがいっぱい!!
庭に出ると、またまたやりたいことがいっぱいです。
    DSC_0292.jpg
    
    DSC_0293.jpg
おととい植えたナスとミニトマトの苗の根元に枯葉を敷きました。
    IMG_6319.jpg
昨日、オクラの苗が出たのでちょっと小さいけど買ってみました。
今年の夏は庭の野菜相手に素人プチ菜園を楽しんでみます。
沢山の種類を少しづつ、食べれるように育てばいいな、と言うくらいの軽い気持ちで植えてみました。
    IMG_6322.jpg
実績ある義父の畑からはおいしいエンドウとニンニクの芽が届きました。
    IMG_6331.jpg
ワンコ達がなかなか入ってこないので、窓際で庭を眺めながら一人ざるそばランチタイムを楽しみました。
    IMG_6263.jpg
お天気が良かったので最後の筍を薄くスライスして干してみました。
このざる一面に目いっぱい広げたのに、半日でこんなに小さく縮みました。
    IMG_6315.jpg
夕方にはこ~んな感じに干し筍の完成です。
    IMG_6328.jpg
ついでにシイタケも2枚分干しました。
明日から雨らしいので、今日はナイスなお天気でした。
    IMG_6345_20160427004502364.jpg
メダカが卵を産み始めたのですが、この水槽の方はエビを入れてあるので、メダカが産み付けたたまごがだべられてしまいました。
2匹エビがいるのがわかるかな? ずいぶん大きくなりました。
家のお掃除や改造、ペット達の世話、庭の野菜の手入れ・・・・あ~専業主婦に戻りたいな~~
でも、今の仕事は大好きなので辞めたくもないし・・・・時間がもっともっと欲しいな~~
    IMG_6366.jpg
今、一番がんばらなくてはならないのはこのキルティング!!
一日2時間を死守しながら進めています。
24/48 丁度半分終わったところです。  あと1ヶ月、いろんなことを我慢しながら針を進めます!!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♫      



スポンサーサイト
← ☆ GW ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

100円のすのこで作ったとは思えないラックですね。
私もいつかDIYをやってみたいな~と思っているんです。
電動ドライバー買っちゃおうかな。
タケノコってすぐ下ごしらえして食べないといけないものだと思っていたのですが、干して保存できるんですね。
どんな食感になるんだろう。
キルティング、半分まで出来たんですね。
ほんとに時間が欲しいですね。
睡眠時間が少なくて大丈夫な体質になりたい!!



yusamamaさん♪

すのこで棚を作るのはとっても簡単で、よくホームセンターで見かけてました。
その場しのぎにはちょうどいいかな?

電動ドライバーと簡単なのこぎりで結構楽しくできますよ。
手芸と一緒で、ツールをそろえたくなってくるのが困りものですが、武骨な仕上がりでも自分で作ると嬉しいんですよね~

去年干し太物を、御ひな祭りのお寿司に使ったのですが、ちょっとこりこりしておいしかったです。
シナチクほど固くもなくて便利に使えました。
是非是非やってみてください!!

時間が欲しいですね~~
以前は私も2時3時まで平気で起きてて、3時間寝たらOKだったころもあるのですが
最近はよく寝てます(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home