☆ お教室便り ☆

2013/02/06 17:31
先週の風邪は金曜日にインフルエンザB型と判明し、リレンザのお世話になって長引いたインフルエンザ騒動から昨日頃から解放された私です。
お勤めの方は1週間お休みをもらって明日から、パッチのお教室は今日から復活しました
    CIMG0423.jpg
Sさんのボルティモアはお手持ちの生地からたくさんカットしてこられました
置いてみてまた別の生地から切り出してみて・・・とても楽しい作業だったそうです
私もその作業が一番好き!!と思いながら私のボックスから生地からチョイスして茎を茶色に入れ替えて調整をしたり、赤だった花を落ち着いた大柄の生地に置き換えたり・・・そしてもう一ひねりの宿題を出しました
キットを組んだら絶対ならない面白いボルティモアができつつあります!! 楽しみ楽しみ~
    CIMG0425.jpg
時期は違いますが、クリスマスキルトや黒の生地を生かしたフォーパッチのバックを制作中の風景です
全員、6月の作品展用のベットカバーのキルティングとの並行作業での制作。 がんばってます!!
    CIMG0415.jpg
私も今はこの一枚に集中してキルティングを進めているのですが、向きを変えようと思うと動かない!!
”私のせい??”とキルトの間からひょこっと出てくるルビイちゃん!!
    CIMG0420.jpg
動かされても動かされてもしつこく乗ってくるキルト愛好犬です(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

スポンサーサイト
← ☆ 連休のあれこれ ☆ | Home | プチ災難続き・・・ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

復活おめでとうございます。
わわわっ、インフルエンザでしたか。
まだまだ寒いので、ゆっくり養生してくださいね。



インフルエンザだったんですね。
それた大変でしたね。
でも良くなられたようで、ひと安心です。
身体が弱っているので次の風邪をもらわないよう、気をつけてくださいね。

みなさん作品展に向けて頑張ってらっしゃるんですね。
KAHORUさんもあの大物をキルティング中…確か、キルティングを細かく入れるとおっしゃってましたよね。
なんだか弱りそうな気持ちを奮い立たせてもらいました。
私もキルティング頑張ろうっ!
まだ5分の1も終わってないけど…頑張るぞっ!
ありがとう!!!!



motoさん♪

ご心配いただいてありがとう!!
インフルごときでわーわー言っててはダメですよね(笑)
しかしながら、結構こたえました。。。。
やっと抜けると”なんだったんだろう?”って思うけど年も考えて予防に努めようと思います!!
ありがとう!!



エッサさん♪

思った通りインフルでした!!
早めにお薬がもらえるとありがたかったのですが、対処が遅かったので長引いてしんどかったですよ~~
こんなに寝込んだのは出産以来かな?って思うくらいゆっくりしました。

作品展って大事ですね~
多分目標がなかったら放置作品がまた増えるところです(笑)
私もキルティングは5分の1くらいなんです。。。
あと3か月しっかり針を入れていこうと思います!!
お互いにがんばりましょうね(*^_^*)



たかがインフルエンザ・・・と思ったら
ダメですよ~ (;一_一)
インフルエンザの後に肺炎になったりする方も
けっこういたりしますからネ
でも 無事復活できたようでよかったです
無理せず ぼちぼちが一番ですよ~
生徒さんもキルティングも頑張ってらっしゃいますね
キルティングにるびぃちゃん、ちょうどいい重しになりそうですね
私も元気をもらってがんばりま~す (^^♪



tamasaさん♪

tamasaさん、マジ??~
実は熱が下がったら2日待機で出社、とあるのだけれど
2日目にはまだ違和感アリアリで今日は4日目に出社なんです。
それでもまだ咳がかなり残っているので周囲の人が嫌な感じしないかな?と申し訳なく思うくらいです
ほんとに今回はきつかったです。。。
少し前までは、かかってもタミフルもらったら・・・という甘い思いがあったんですよね。。
用心しながら動きます!!(*^_^*)

tamasaさんにも元気もらったのでがんばりま~す!!
ありがとう~



仕事もお教室も復活、よかったですね~
大人のインフルエンザって、体力が落ちていたりしますから、ぼちぼち~頑張ってくださいね。

6月に作品展ですか~楽しみですね♪ルビイちゃんもママのお手伝い~という感じですね(^^♪



ごん太さん♪

ごん太さん、ありがとうございます!!
インフルエンザを侮っていました!!
大人の方が回復が遅いのかもしれませんね。。。

毎年6月に高知のキルト展があるので、それを目標にがんばっています
が・・・いつも追い込まれて追い込まれて(笑)




今頃、読みました。やっぱり、インフルだったのね。日ごろから、無理してるんじゃない?お互い、衰える一方だから(笑)無理は禁物よ。ぼちぼち、いこうね。



ふーふーさん♪

はい! 今年はやられちゃいました。。。(笑)
インフルはかかるときはかかるかな? 
割と普通に生活してるしどちらかといえばのんびりやってるよ~
良く寝てよく食べてるし(笑)
でも、基礎的な体質改善とか必要な気がする!!



Trackback

Trackback URL:
 Home