☆ GW ☆

2016/05/05 23:13
   IMG_6417.jpg
子供の日を祝うことはもうありませんが、次男の初節句に合わせて作ったキルトを毎年飾りながら、子供たちの小さかった頃を思い出します。
今年は10連休のGW。
長男と旦那様も木曜日から帰省しました。
    IMG_6387.jpg
お土産のジャムとはちみつ。
私はすもものジャムがお気に入り。
あまり固まっていなくてトロトロで、心地よい酸味でした。
畑の脇のすももの木が実ったら、今年はジャムにしてみようと思います。
娘は木苺のジャムが気に入っていました。
はちみつはビンがおもしろかったから・・・という事です。
このビンがまたまた私のコレクションになります。
完璧10連休を過ごせるのは大学生の長男と旦那様だけで、次男も土曜日授業のある学校、休みの日も模試や部活で埋まっていました。
私と長女は仕事もありましたが、前半は法事もあったので田舎で親戚と会ったり、ゆっくり家で過ごす日もできました。
    IMG_6426.jpg
法事のお返しはお麩の中に具材の入ったお味噌汁とお澄まし汁。
最近のブームのようですね。 家族の揃った食卓の楽しいアイテムになりました。
長男は同級生の家に泊まりで遊んだり、長女も同級生と香川に遊びに行ったり飲み会をしたり・・・・
長男は卒業して3年目。 
高知、関東、関西と普段はバラバラですが、よくスカイプでしゃべったり、コンサートに行ったり、近くにいる友人たちにも声をかけて飲み会をしたり、日頃から行き来をしているそうです。
長女は高知へ帰ってきて就職したメンバーでの月1飲み会や、連休は医歯科、薬科へ進んだ友人たちの帰省に合わせては集まっているようです。
中高6年間共に過ごした友人は最強でありがたいな~と話を聞いては幸せに感じます。
昨日は長男が夜出発するので、朝からしゃぶしゃぶをしたり、夜は天ぷらやがんもどきを作ったり、間ではお決まりのワッフルも焼きました。
    IMG_6392.jpg
そうそう、ビックリ!!
1パックに5つも双子の卵・・・・・
ひとつならラッキーな感じがしますが、5個も出て来るとちょっと気持ち悪いので使うのはやめました。
    IMG_6413.jpg
長男の持ち帰るぶんまでたくさん焼いたので、ほぼ一日キッチンにいたような気がします(笑)
私の料理を楽しみに帰ってきてくれるのはこれ以上ない幸せです(^_^)v
旦那様の”食べ疲れた~~”の一言がうれしかったな。
まだGWは残っていますが、昨日長男が戻り、今日旦那様が戻っていき、それぞれの生活に戻ります。
楽しかったな~GW!! 
また、夏の一家団欒まで頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ やりたいことがいっぱいですが・・・ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

楽しそうなGWが伝わってきたよ〜(^^) 赤い蓋のジャムは、うちにも、どっさりあるよ(笑) 卵、、びっくりね。捨てたんだ〜(⌒-⌒; ) みんなが、集まると、特に旦那さんが、帰ってくると、ほんと、嬉しそうね(笑) ラブラブやね(^^)



ふーふーさん♪

短期集中の一家団欒になるね(笑)
ジャムは普通にスーパーで売ってるんだけど、自分ではなかなか買わないんだよね。
双子の卵たちは子供たちの食材には使わないで卵焼きにしたよ。
これゆでたまごだったらどんな感じかな?
旦那さんというか長男もそろう日がうれしいな~



Trackback

Trackback URL:
 Home