☆ 完成!! ☆

2016/05/31 23:16
昨日や~っと完成しました(^_^)v
    IMG_6572.jpg
パターンのキルティングの後周囲に手間取りましたが、ぎりぎりまでの~んびりとチクチクしました。
    IMG_6569.jpg
裏布も大きな布のパッチワークで仕立てました。
親友から10年以上前にいただいた、ロンドンバスとベアの生地をいい感じに使うことができました。 
ポコポコがきもちいいです!!
今日、生徒さんのミニタペストリーと一緒に搬入してきました。
いよいよ明日から日曜日まで県立美術館で展示会です。
私は仕事がお休みできそうになかったので明日のお休みに行こうと思っています。

先日のお教室の報告が遅くなりました。
    IMG_6550.jpg
Sさんがヴォーグのメールオーダーで購入した生地でおけいこバッグを作ります。
素敵な柄、色合いなので大き目に生地をカットして使うことにしました。
もうすでにいい感じ!!
    IMG_6551.jpg
こちらは細かい正方形がつながってきました。
綿を張ってキルティングに入ります。 
私もずいぶん遅れをとっているのでこれからつなぎます。
    IMG_6553.jpg
教室には来られなかったのですがNさんが完成したバッグの写メを送ってくれました。
ハワイアンのバッグ、素敵に仕上がっています!!
お出かけも楽しくなりますね。

さて、明日からため込んでいたやりたいことを片付けていくぞ~~
と思いながら家に帰ると・・・
    IMG_6561.jpg
破竹がいっぱ~い!!
今年はこれが2回目です。
    IMG_6540.jpg
とりあえず、皮をはいでぐつぐつとゆでました。
瓶で密閉保存する方法も教えてもらったので今度はそれをしてみようかと思っています。
メンマも作ろうかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ キルト展終了 ☆ | Home | ☆ キルト展まで10日 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

十字架づくしのキルトの完成おめでとうございます!!
角が直角じゃなくて斜めのデザインだったんですね。
裏にもお気に入りを詰め込んで、愛着もひとしおですね。
生徒さんたちも早速次の作品に取り掛かられてさすがです。

破竹は直売所などで見かけるのですが調理法がわからず
スルーしていました。
皮をはいでからゆでればいいんですね。
煮物にするのがおいしいんでしょうか。





完成おめでとうございます~♪
赤が効いててとっても素敵なキルトですね。
全体画像のアップも楽しみにしています♪
私も頑張ってキルト作らなきゃ!!



うおー、大作、完成おめでとう^o^ 細かい作業、ほんとに、すごい!!足を運んでみるね〜 生徒さん達も、素晴らしいね。破竹、ありがたいけど、すごい量ね(^。^)



yusamamaさん♪

ありがとうございます!!
やっと完成しました。
本来の十字架づくしのキルトとは間の入れ方が違うので一番外側のカット割りにとっても苦労しました。
角を丸くするつもりだったのですが、斜めにカットする方がキリッとする感じだったのでこうなりました。
裏布も畳み方によって表情が変わるので思った良い嬉しい出来上がりになりました。

生徒さんたちは早いです(笑)
私も間をあけずにがんばらねば・・・

破竹は筍よりも調理が簡単で、ゆでるのにも1時間あれば大丈夫です。
輪切りにしてエンドウ豆と炊くのも良いですが、薄切りにして卵とじのように炒りつけてもおいしいです。
緑の部分まであまり固くなくいただけるので、試してみてください!!



fuumamaさん♪

ありがとうございます!!
やっと仕上がりました。
今日会場で見ると、結構赤いキルトでした(笑)

また、近日中に全体をUPさせていただきます。
さあ、がんばってまた作らねば!!です。
頑張りましょう~~



ふーふーさん♪

やっと完成してホッとしたよ~~
機会があればまた見てね!!

破竹は皮をはぐと大鍋に一つぐらいになったよ。
妹2件に分けてちょうどくらい。
保存するまでもないような感じだけれど、もう一度届きそうな気がする・・・



Trackback

Trackback URL:
 Home