☆ キルト展終了 ☆

2016/06/05 22:24
    IMG_6567.jpg
5日間にわたるキルト展も終了しました。
今回はお友達が日替わりで見に行ってくれるとのことで、私も仕事のあと美術館へ走りました。
出展して招待券を渡しておいて言うのも変ですが、自分のキルトを一緒に見るのって恥ずかしいので私は足早になるのですが、2日目から来てくれた職場の友人たちはパッチワークをするわけではありませんが毎年来てくださって、今回も一つ一つのパターンの配色や柄合わせをを楽しんでくれました。
人によって好きな色合いや雰囲気が違ってて、面白かったです。 
会場では家の中で見るよりも赤の色が明るく感じました。
県内の先生方とも年に1度くらいなのですがお会いできてたくさんお話をすることができました。
24回目のキルト展ともなると、作った作品の収納にも困るし・・・と、作品がだんだん小さくなってきたとのことでした。
今年は大きなキルトが例年の2/3くらいだったような気がします。
そろそろ私たちの年代ががんばらないといけないんだよな~と責任も感じました。
    IMG_6583.jpg
今日は片付けを手伝ってきました。
照明の取り外しやパネル板やサイコロと呼ばれる展示用の台の片付けは学生さんを含む男性スタッフが手際よくやってくれます。
毎年来てくれるので要領も良くて作業も早く終わりました。
また来年もこの会場にたくさんのキルトが集まるのを楽しみに、私もがんばろうと思います。
    IMG_6577_201606052052242dd.jpg
美術館のショップでリサ・ラーソンデザインのハリネズミの書類入れを見つけました。
    IMG_6580_2016060520522682a.jpg
同じ日に娘がダイソーでたくさんグッズを買ってきてくれました。
ちょっと似た感じ(笑)
これだけあると遠慮なく使えます。
    IMG_6590.jpg
さて、キルト展が終わってやりたいこともいっぱいです。
予約していた図書館の本も借りてきました。
ナスやキュウリが出来始めたのでお漬物や郷土料理など台所仕事もしたいし、生活も充実させたいし、もちろんキルトも作りたいし・・・
    IMG_5092.jpg
キルティングを待っているキルト達も沢山あるし・・・・
が、やりたい事の前にやらねばならない事、来週のお教室の準備から始めます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
    
スポンサーサイト
← ☆ やらねばならぬこと ☆ | Home | ☆ 完成!! ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

キルト展お疲れ様でした。
全体像を見ることができてうれしいです。
一つ一つ十字架が作られていくところから拝見していたので
丁寧なキルティングが施されて一枚のキルトになっているのが感動的です。
キルティング待ちのトップたちも素敵♪
大きな作品を1年に一枚作るというのは大変なことですが
私ももっと頑張らないといけないなと思いました。
またまたKAHORUさんに刺激をいただきました。
ダイソーのハリネズミグッズ、かわいいですね。




yusamamaさん♪

ありがとうございます!!
思いっきり楽しんできました。

自分のキルトはもう見飽きるほど手にしたのですが、畳み方によって表情も変わるのでこういうキルトは大好きです。
キルティングは少し針目を大きくして素朴感を出してみました。
キルティング待ちのキルトも色遊びを思いっきり楽しんだあと放置されたものばかり(笑)
ちゃんと完成させてあげないと使えないな~と反省中です。
一年に一枚はきついですが、がんばりたいと思います。
ダイソーも捨てたものではないですね(^_^)v



お疲れ様でした(^_^) 結局、気持ちはあったけれど、よう行かなかった´д` ; 残念でした。でも、忙しいなか、頑張って作り、ほんと、偉いです。キルト待ちのキルト、、、すごい^^; 来年は、どんなのかな?頑張って❗️



Trackback

Trackback URL:
 Home