-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-12 16:06 | カテゴリ:パッチワーク
土日と息子たちの文化祭でした(*^_^*)
高2の長男にとっては最後の文化祭。 
昨年の体育祭に引き続き、超仲良しクラスの出し物は・・・・バレンタインでの出来事を源氏物語の登場人物で仕立てた演劇。
2日ほど前にお姉ちゃんに”黒タイツ貸して!”と長男。
タイツをはいて、体育祭に引き続きまたもや足の除毛して”この家で一番の美脚や~”とタイツ姿でうろうろ・・・
”黒子の衣装だろう!”と思っていたら、当日玄関で”付けまつげ付けるがやってね~”とママ友さんに言われ
”聞いてない!!”と言いながら教室へ向かうと・・・・
メイクしてブロンドのかつらを付けたスレンダー女子高校生・・・なはは、わが息子でありましたヽ(ー_ー )ノ
その格好で劇の合間に校内をうろうろ、茶道部のお茶席にも参加したり・・・身長175センチであの恰好はちょいと目立っておりました(笑)
    CIMG0478.jpg
左のセットが今回の衣装。
スカートは他校の制服を借りてきたのかと思いきや、女子の手作りでした。
ウィッグはダイソーで500円、ネクタイはネットで300円ほどで調達したそうです。
左のワンピースは夏の体育祭のときの衣装で、これも女子の手作り。
女装アイテムがどんどん増えていくようでこわ~いヽ(>◇<)ノ
私は2日間、高2の全クラスの追っかけ&密着取材をさせてもらったのですが
劇をやったクラスは台本、衣装、舞台や道具、照明、演技
他のクラスでもダンス、歌、演奏、調理、ウエイトレス・・・ 普段見られない才能や一面が見られて感動でした
今日が代休なので長男は昨日から友人宅にお泊り。
受験勉強の前に、もう少し余韻に浸っているようです。

この連休は旦那様もご帰宅でした。
    CIMG0492.jpg
今回のお土産は、ブックオフで私の欲しかった古い本を買ってきてくれました。
高知のブックオフにはキルト雑誌が並ぶことが珍しく、中でも村木幸代さんの折り紙キルトは以前から探していた本でとてもうれしかったです。
娘には保湿乳液とハンドクリーム
今回は私が学校へ出ずっぱりだったのでその間に
    CIMG0482.jpg
コロナのコアヒートのプレゼントを買ってくれました
最初は”また大きなものを・・・片付けるのに大変だ・・・”とぼやいていた私ですが
使い始めると縦横向きが変わったり角度がつけられたり、細かい温度調節、人感センサー・・・
多機能の電気ストーブに感激!!
愛用の石油ファンヒーターも円安のおかげでしばらく燃料代も高いし、一人でチクチクするときのお友達になりそうです
年度末は忙しくなるらしく、次回のご帰宅はGW。。。
その代わりに春休みは子供たちが泊りに行くことになりそうです。
昨夜旦那様を見送ると、いつものように次男のスイッチが入りました!
さっそく灯油缶を運んでくれました。
ママが頼りないのでパパの留守にさらにしっかりしてきた息子。
私が寝ようとすると、戸締り、火の元、TV、照明のスイッチを切っていく次男。
長女と、お姉ちゃんのいる長男は”総領の甚六”で使命感が全くない(笑)
旦那様の留守もこの次男のおかげで安心して過ごせる私です(*^_^*)

さて、お休みをたくさんいただいたので明日から仕事です!!
今日はこれからキルトの針を進めてがんばります!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/36-5f50a2db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。