☆ 連休のあれこれ ☆

2013/02/12 16:06
土日と息子たちの文化祭でした(*^_^*)
高2の長男にとっては最後の文化祭。 
昨年の体育祭に引き続き、超仲良しクラスの出し物は・・・・バレンタインでの出来事を源氏物語の登場人物で仕立てた演劇。
2日ほど前にお姉ちゃんに”黒タイツ貸して!”と長男。
タイツをはいて、体育祭に引き続きまたもや足の除毛して”この家で一番の美脚や~”とタイツ姿でうろうろ・・・
”黒子の衣装だろう!”と思っていたら、当日玄関で”付けまつげ付けるがやってね~”とママ友さんに言われ
”聞いてない!!”と言いながら教室へ向かうと・・・・
メイクしてブロンドのかつらを付けたスレンダー女子高校生・・・なはは、わが息子でありましたヽ(ー_ー )ノ
その格好で劇の合間に校内をうろうろ、茶道部のお茶席にも参加したり・・・身長175センチであの恰好はちょいと目立っておりました(笑)
    CIMG0478.jpg
左のセットが今回の衣装。
スカートは他校の制服を借りてきたのかと思いきや、女子の手作りでした。
ウィッグはダイソーで500円、ネクタイはネットで300円ほどで調達したそうです。
左のワンピースは夏の体育祭のときの衣装で、これも女子の手作り。
女装アイテムがどんどん増えていくようでこわ~いヽ(>◇<)ノ
私は2日間、高2の全クラスの追っかけ&密着取材をさせてもらったのですが
劇をやったクラスは台本、衣装、舞台や道具、照明、演技
他のクラスでもダンス、歌、演奏、調理、ウエイトレス・・・ 普段見られない才能や一面が見られて感動でした
今日が代休なので長男は昨日から友人宅にお泊り。
受験勉強の前に、もう少し余韻に浸っているようです。

この連休は旦那様もご帰宅でした。
    CIMG0492.jpg
今回のお土産は、ブックオフで私の欲しかった古い本を買ってきてくれました。
高知のブックオフにはキルト雑誌が並ぶことが珍しく、中でも村木幸代さんの折り紙キルトは以前から探していた本でとてもうれしかったです。
娘には保湿乳液とハンドクリーム
今回は私が学校へ出ずっぱりだったのでその間に
    CIMG0482.jpg
コロナのコアヒートのプレゼントを買ってくれました
最初は”また大きなものを・・・片付けるのに大変だ・・・”とぼやいていた私ですが
使い始めると縦横向きが変わったり角度がつけられたり、細かい温度調節、人感センサー・・・
多機能の電気ストーブに感激!!
愛用の石油ファンヒーターも円安のおかげでしばらく燃料代も高いし、一人でチクチクするときのお友達になりそうです
年度末は忙しくなるらしく、次回のご帰宅はGW。。。
その代わりに春休みは子供たちが泊りに行くことになりそうです。
昨夜旦那様を見送ると、いつものように次男のスイッチが入りました!
さっそく灯油缶を運んでくれました。
ママが頼りないのでパパの留守にさらにしっかりしてきた息子。
私が寝ようとすると、戸締り、火の元、TV、照明のスイッチを切っていく次男。
長女と、お姉ちゃんのいる長男は”総領の甚六”で使命感が全くない(笑)
旦那様の留守もこの次男のおかげで安心して過ごせる私です(*^_^*)

さて、お休みをたくさんいただいたので明日から仕事です!!
今日はこれからキルトの針を進めてがんばります!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆一日早いバレンタイン☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いやあ、撮影隊お疲れ様でした!ちょっとついて行っただけで疲れて離脱してしまった私を許して・・(^^;)
ほんとにみんな才能豊かで、それぞれが力を合わせている姿は、粉混ぜてる姿も感動的でした。各人が自分の持ち場をしっかり果たせるのが大切だよね。
長男くんは女装がすっかり板に・・あわわ
そしてころぼっくる家のほっこりしたお休みも感じられて、読んでてほほえんでしまいました。
働き者の次男くん、お母さんをよろしく(笑)
みなさん、いい連休だったようですね!!



私も息子くんの女装姿が見たかったな~♪つけまつげまでつけるなんて本格的ですね(^.^)

旦那様のお土産、いつもよく考えてくださっていて羨ましいですよ~
岡山のブックオフもキルトの本は少ないです...

パッチワークをしていると、足が寒いし、こたつに入ると眠いし~電気ストーブ、いいですね~



充実したお休みだったようで何よりです。
息子さんの女装姿がみたかったです!
除毛までするなんて本格的ですね。
付けまつげまで…すごいっ!

だんな様、必ずお土産買ってきてくださるんですね。
うらやましい。
そして電化製品が好きだということもよ~くわかりました(笑)

ブックオフって行ったことがないんですが
掘り出し物があったりするんでしょうね。
行ってみたいけど…近くにないなあ。



ひらがななかちゃんさん♪

お疲れ様でした!!
あなたと一緒にライブ見れたのは嬉しかったな~~
うんうん、皆それぞれサービス精神あり、責任感あり、ビデオ隊は少し邪魔だったかもしれないけれど
あとからお互いのクラスの様子が見られるのはまたいいんじゃないかと思う!!
息子ちゃんのハモネプ、また今度見せてください!!
うちのおバカはほんとに・・・(笑)
後悔するほどの内容でもなかったのですがお付き合いいただきありがとうございます(*^_^*)



ごん太さん♪

ごん太さん、見せるほどのものではありませんが、面白い光景でした(*^_^*)
どうせならやりきる!!って感じでした

転勤で離れて暮らしている方がお互いを思いやることが多いのかもしれません。
間で節約しないと~といいながら、帰ってくると散財してしまうようです!!



エッサさん♪

息子たちはノリでいろいろやってみているようです!
夏に体育祭で女装した時に”男用除毛クリーム”をみんなで一緒に買って使っていました
今回はその残りで・・・
100均の付けまつ毛を女子が準備してくれてたみたいでメイクもばっちりしてもらっていました
一度くらい経験すると女の子の事も少しは分かるのかな?
お姉ちゃんとは話題が増えたようです(笑)

高価なものではないですが、面白い物を探すのが楽しいようです
我が家は昔のコミックをブックオフで集めてくるので結構行くようです。
掘り出し物もありますよ~~
変な話ですが、私の母の世代のキルターさんが集めていたキルト雑誌を残された家族が売る、というようなこともこれから増えるかも。
古いものも必要と思う人が使ってあげるとまた生き返りますね!!
ブックオフは商品の管理が良くなっているのできれいです
エッサさんとこは都会なのでたくさんあるかも!!

> ブックオフって行ったことがないんですが
> 掘り出し物があったりするんでしょうね。
> 行ってみたいけど…近くにないなあ。



Trackback

Trackback URL:
 Home