-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-06-22 21:53 | カテゴリ:パッチワーク
夕べはこれでもかと言うくらいの大雨と雷で何度も目が覚めました。
なのに今日はお昼頃はカラッと晴れて、そしてまた明日は雨らしい。。。
湿度は高いし本当に嫌な季節です。
その不快を吹き飛ばしてくれるメンバーさんとのお教室は話題も豊富で愚痴も言ったり、笑ったり、女子会のような楽し~い時間でした。
    IMG_6748.jpg
Nさんは母子手帳ケースが完成し、今日プレゼントされるそうです。
    IMG_6747.jpg
表はこんな感じ。
    IMG_6746.jpg
内側は左に母子手帳、右は診察券が差し込めたりファスナーポケットもあります。
母子手帳って地方によって大きさが異なるので、Nさんとネットで調べて確認したりしました。
相手を思いやりながらの物作りの楽しさを見せてもらいました(*^_^*)
Nさんはクリスマスキルトと大きなキルトも再開されて、手仕事楽しんでいます。
Sさんも四角つなぎを2種類がんばっています。
写真を撮り忘れましたが、次回はそれぞれが形になってきているので楽しみにしていてください!!

午後は長女のお買い物にお付き合い。
会社の行事で岡山でお食事会があって手持ちのワンピースで行く予定でしたが、この日のために着物や洋服を新調したという話まで聞こえてきて、ドレスコードがありそうだと焦った娘。
披露宴に着てくるようなワンピースが多いとのことだけれど、娘が持っているのは卒業パーティの時のドレスで社会人としてはちょっとなあ~ということで探しに行きました。
まず行ったお気に入りの雑貨屋さん、アトラクトでかわいいワンピースと遭遇。
いくつか候補の中から一つに決めました。
よくある黒や赤のサテンのワンピースよりも長女らしくていい感じ!!
    IMG_6761.jpg
黒のサッシュリボンを手持ちの幅広のに付け替えるともっと若さが出るかな?
ついでに普段使いのパイソン調のバッグも気に入ったのを見つけました。
1時間ほどで買い物が終わったのですが、せっかうだから異イオンにも足をのばしたところ、月曜日の大雨でお気に入りの黒のヒールをダメにしてしまった長女は素敵なヒールに遭遇。
昨年”これっ”という帯を見つけられず、私のお下がりですませたのですが、ついでに立ち寄った和装屋さんで今年は見つけました!
タイミングが良くて品ぞろえが良かったんだと思います。
よく一緒に買い物に行くのですが、普段は財布の口がとっても堅い娘。
”今日は私どうしたろう?” と言いながら高額のお買い物を4つもしちゃった娘(笑)
途中、イオンの駄菓子屋で500円くらい次男のおやつを買った他は一銭も使わなかった私までもす~っきりした満足感。
私も娘も流行にあまり左右されなくて、素材とか機能性とか個性を重視するので、めったに”これっ”という物に当たりません。
バーゲンでもあまり買い物をしません。
好きなものが見つかると悩んで悩んで ”一生もの” を口癖に少々高くてもがんばります。
その分、なが~く使います。
昨日みたいなことは珍しく、”ママと一緒に行くといい買い物ができる” と娘もハイテンションで帰りました。
    IMG_6752.jpg
途中、”満点の星” でお昼ご飯がわりにスイーツ食べよう~と立ち寄ると、店内に充満したハヤシライスの臭いに親子でノックアウトされました。
スイーツを食べる予定がしっかり丼をいただくことに!
    IMG_6754.jpg
ほうじ茶のスイーツがついてました(^_^)v
気分上々ついでのランチも追加されて、楽し~い一日となりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/361-d693e05f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。