-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-07-07 22:46 | カテゴリ:パッチワーク

昨日も暑い中、皆さん来てくださいました。

    IMG_6835.jpg    

 Sさんのバッグはとってもさわやかな感じにつないでいます。

其々の生地がとても素敵なので大きめのはぎ合わせにしました。

キルティングもざっくりとかけて仕上げる予定です。

その他、ブルー系でテディベアの仕立てに入りました。

    IMG_6836.jpg

Nさんはしばらく置いてあった、お孫さんへのダブルウェディングリングのベットカバーを取り出しました。

う~~ん、かわいい!!
しばらくこんなかわいい作品作ってないな~~
毎回ののレッスンで見られるのが楽しみです!!

その他、クリスマスキルトも進んでいます。

昨日は午前、午後と途中ランチを挟んで来てくださいました。

お話も楽しいです!!

    IMG_6838.jpg

Yさんはベビーキルトも完成しプレゼントされたそうです。

手仕事のプレゼントは心も時間も込められて本当に素敵だと思います。

こちらはテディベアになる予定です。

もう一つ作りたいとのことなので、大きめのベアをタンブラーのパターンで作っては?

と提案しました。 

こちらも楽しみです。

    IMG_6846.jpg

私は一目刺しの布巾が仕上がったのですが、ちょっと糸を引きすぎた感じ。

もう少し正確さが必要かな? 

色のインパクトがあまりにも強くて、なぜパステル系にしなかったのか?と後悔しています。

仕上がりの状態や色も気に入ってないのですが、ただ一つ3束の糸を使ったくらい、しっかりたくさん刺しているので肌触りは抜群です。

キルティングとまた違う、難しさがありました。

    IMG_6791_201607072232064c4.jpg

さて、またまた図書館から有元葉子さんの本が揃ったとの連絡があり、さっそく借りてきました。

凄いです!!

しっかり家仕事も見習おうと思います。

        IMG_6818.jpg

暑いので昼間はソファの背に上手に乗るルビイ。

風通し、見通しの良い所をよく知っています。

そしてキルトがだ~い好き。

夜、鳥さん達のケージを囲うためのキルトは昼間ルビイのキルトとなります。

    IMG_6828.jpg   

夜は、竹の床敷きの上で、ぐで~~っと横になっています。

    IMG_6840_20160707223854796.jpg

水羊羹やゼリーの詰め合わせをいただきました。

まさにこういうものが一番おいしい季節になりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 blogram投票ボタン   

親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます    

今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/364-569b9707
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。