*All archives* |  *Admin*

☆ MEMAI ☆

3日前の晩、TVを見ていると突然”ぐるぐるめまい”に襲われるという出来事がありました。
いまだかつて経験したことのないほどの強烈なめまいと吐き気、冷や汗も出て座っていられないし、ベッドに行こうにも歩くこともできず、這いずって移動するのですが、左に強く引っ張られるようなめまいで ”助けて~~”と叫びたくなるほど気持ち悪く、怖かったです。
横になっていると2時間ほどで落ち着いたので夜は眠れましたが、翌日は車酔いのような軽いめまい、吐き気が残っていたので仕事もお休みもらって耳鼻科に行きました。 
眼と聴力検査をしてメニエールではなく、よくある”回転性めまい”と診断されホッとしました。
でも、また起こるかもしれないし今後一度もないかもしれないとのこと。  二度と経験したくないな。。。。
違和感が残っていたので軽いめまいと吐き気止めを処方してもらってちょっと気休めにはなっていますが、今日もまだ症状が残ったままでしたが仕事にはなんとか行けました。  しばらくは様子見ながら生活します。 
最悪な出来事でした。   は~しんどかった。。。

    IMG_6975.jpg
先日のハリネズミ柄のビスコーニュが完成しました。
見本の色合いがくすんだ感じだったので、手持ちの刺繍糸に入れ替えて、明るい色合いに仕上げました。
クロスステッチも楽しいな!
    IMG_7025.jpg
内山喜代美先生の”Sue & Billyパターンクラブ”の7月の課題がギリギリ間に合いました。
8月も一緒に完成。  とってもかわいいスーちゃんです。
やらねばならないことが一つ済むだけでもホッとします。
    IMG_7005.jpg
単純な格子キルトも終わりました。
各パーツがそろったので、こちらも次のステップに進みます。
    IMG_7017.jpg
フトアゴヒゲトカゲが大きくなって、60センチの水槽ではゆっくり水場をとることができなかったので、90センチの水槽にグレードアップしました。
全面に砂を敷き詰めるのをやめて、一部だけ砂場を作ってみました。
水盤も鉢の受け皿で代用~~ 
広くなって喜んでくれたかな?
    IMG_7008.jpg
次男にハリネズミのケージも大きくしろと言われているのですが、一度に変えるほどお小遣いがないのでベアリングを使ったサイレントホイールを新調してあげました。
最近ご飯の食べ残しが多くて心配していたのですが、なんと昨夜は完食!!
暑さのせいかと思っていたけれど、運動不足だったのかな?
回し車を回すモーグリを見たいのですが、めまいの恐怖のせいで回るものは今は勘弁!!
    IMG_7021.jpg
他のペット達の相手をしているのがルビイちゃんは気になって仕方ないので、ソファの背に上がって飛びついてきます。
このルビイちゃんの一番の遊び相手のお兄ちゃんが来週は帰ってきます。
毎回、”るびい~~”と呼びながら家に入る長男です。
8月はまたにぎやかで忙しいけど楽しい毎日になりそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

    
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

次の日まで不調が続くというのはよほどのめまいだったんですね。
私は経験がないのですが、友人によるとめまい体操というものがあるそうで
それなりの効果はあるみたいです。

ビスコーニュかわいいですね。
課題のスーちゃんも夏らしい♪

ペットちゃんが快適に暮らせるようにいろいろ工夫なさっているんですね。
blogで拝見しているだけでもほっこり癒されます。
きっと一緒に暮らしているとお世話の大変さ以上に幸せをくれるんでしょうね。

また忙しい8月になりそうですね。
お体くれぐれもお気をつけください。





お大事に🍀

お見舞い申し上げます。
辛かったですね。 今後、一切起こらない様祈ってます。

ご無沙汰しておりましたが、私は元気です^^
kiyomingさんとつながりがあってびっくりです。

まだ千葉に住んでいた頃から(15年位前?)、「キルト コンパス」を拝見し、何度か1DAYレッスンに行ったことがあるんです^^

普段はスルーしちゃってごめんなさいですが、
拝見させて頂いております>ブログ

かほるさんの丁寧な暮らしぶりにいつも尊敬のまなざしを送っている私です。

yusamamaさん♪

今日のお昼頃から何にも感じなくなりました。
”めまい体操” 娘がネットで検索したのと同じようなのかな?
三半規管を鍛えるのも大事だといわれました。
私もやってみよう!!

ビスコーニュ、単純にクロスステッチなので簡単でした。
ブティは刺繍の中でも何度が高いな~とつくづく思います。

スーちゃん、海水浴ですからね~かわいいですよね!!

体調を崩すとペットや植物にしわ寄せがいくので、治ったら”ごめんね~”と言いながらお世話しています。
いざ育て始めると、動きがとれなくて困るときもあります。

今年は受験生のいる夏休みなので、お弁当作りが続きそうです。
8月は長男の動きがどうなるのか??? 
ご飯がいるのかいらないのかだけは連絡してほしいのですが・・・

ケンケンさん♪

ありがとうございます!!
ほんとにあのしんどさは二度と勘弁願いたいです。

こちらこそご無沙汰しております!!
kiyomingさんはFBでフォローしていただいてて、リアルにお目にかかったことはありません。
スーの企画をされていたので参加させていただきました。
意欲的に活動されている方だな~とネットで拝見、交流させていただいてます。
私は、相変わらずのんびりと脱線しながら放置たくさんありながら・・・ゲームに没頭したり・・・ww

こちらこそ、スルーしちゃってますが、しりとりも(笑)拝見させてもらってま~す!!
これからもよろしく~~です!!

>
> 普段はスルーしちゃってごめんなさいですが、
> 拝見させて頂いております>ブログ
>
> かほるさんの丁寧な暮らしぶりにいつも尊敬のまなざしを送っている私です。

No title

こんにちは
大変でしたね。めまいはとにかく気持ち悪いですよね。
私も何年か前になったことがあります。
私の場合やはり夏だったので、脱水症状で、熱中症でしょう。と言われました
メニエールは耳鳴りがするんでよ。と言われましたが・・・
ほんと、三半規管が弱くなって、ふっと振り向くのも嫌です(笑)
夏場は特に、気を付けてくださいね。

ビスコーニュ?って、今はやってるんですね。
他のところでも見ました(笑)でも、はりねずみの柄がとってもかわいいですね。
本物もかわいいけど。

はりねずみさん♪

はりーさん、コメントありがとうございます!!
そうなんです、究極気持ち悪さを感じました。

年ですかねえ~~
三半規管が弱くなったのは時々感じていましたが、暑さとともにガ~ンと来ました。
ありがとうございます!!
”前に経験した”って聞くと、珍しいことではないのかな?とホットします。
まだまだ暑いので気を付けます!!

ビスコーニュ、フランスの針刺しらしいのですが、流行ってるようです。
おじゃみの仕立てと似たような組み合わせ方が面白くて、ハリネズミ柄に魅かれてついつい手を出してしまいました。
はりーさんのスタンプや、小物もとってもいいな~~といつも拝見させていただいてます!
ハリネズミも結構ブーム来てますよね(笑)

忙しくしてて、今頃、まとめて読んでいます。めまい! 辛かったね〜、恐ろしいねぇ。 メニエルかと思ったら、違うのね。更年期 と、ひとくくり にするわけにもいかないしね😔次がないことを、祈ってます。私は、5.6年前にめまいが、ひどく、、ど貧血だったよ。色々あるね。お大事ね😌

ふーふーさん♪

ふーふー家の夏休みはまだまだ忙しいんだろうな~~
山に川にプールに、自由研究??(笑)
でも、がっつり息子ちゃんと過ごせる時間、大切に頑張ってね!!

更年期かな?と思うことは数年前からちょいちょいあって同世代の友人とは話すけど、実際はどうなのかよくわからないね~~
とりあえず、これからは今まで以上に健康に気を使っていくほうがいいな!って実感した。
お互いにまだまだこれから頑張ろうね~~
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>