*All archives* |  *Admin*

☆ ぼちぼちと ☆

体調もなんとか落ち着きましたが、軽い熱中症だったようにも思います。
まだまだ、慎重に夏を乗り切っていこうと思います。
    IMG_7041.jpg
8月になったので気持ちを切り替えて生地を取り出しました。
小さなキルトを作ろうと生地をチョイスしました。
    IMG_7051.jpg
クロスにつないでみました。 
ミニマットに仕立てます。

子供たちもそれぞれ夏休みを迎えています。
長男も試験が終わり、帰省しました。
    IMG_7043.jpg
この夏50回目の誕生日を迎える私は、長男から初めての誕生日プレゼントをもらいました。
昨年、旦那様の誕生日にフェラガモのネクタイを贈った長男でしたが、今はアルバイトしてないのでだいぶ安いけど・・・
とストールを買ってきてくれました。
普段からそういうことを全くしない子だけに、覚えていてくれたこと、何にしようかと悩んでくれた事、とってもとっても嬉しかったです(#^.^#)
次は100歳かなぁ。。。(笑)
    IMG_7033.jpg
近くに住む小4の甥が近くの川でエビを200匹くらい捕まえたから・・・と30匹ほど持ってきてくれました。
かき揚げ??ではなくて、水槽に入れました。
    IMG_7038.jpg
ちょうどトカゲの使っていた60センチ水槽が空いたところだったので、タナゴとドジョウの水槽を大きくしてエビも入れました。
なれない魚たちが1か所に固まっているのでちょいと殺風景に見えます。
我が家の子供たちも小学生の頃、昼間は川にエビやヨシノボリを捕まえに行ったり、手長エビを捕まえたり、
毎晩、長袖長ズボン、帽子をかぶり首にタオルを巻いて完全防備で近くに茂みの木にクワガタを捕まえに行きました。
あくる日、洗濯物が大量にできても子供たちのワクワクや楽しそうな姿を見られるのがうれしくて疲れを知らない私だったな~~
甥を見ながら10年くらい前の夏休みを思い出しました。
大きくなった息子たちの夏休みには、体力に限界を感じつつある私ができることは、食卓をにぎわわせたり、借りてきた映画を一緒に見るくらいかな。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪      
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

体調が落ち着いてよかったです。
8月は暑いようなのでお気を付けくださいね。

クロスのキルトはギンガムチェックの赤が控えめで優しいキルトになりそうですね。

息子さんからのプレゼント素敵ですね。
お子さんたちが小さいころにエビやクワガタを捕まえに行ったりして
洗濯物が増えても子供たちの楽しみを優先してくれたお母さんのありがたさを一人暮らしをするようになって実感されたのかもしれませんね。

yusamamaさん♪

はい、ご心配いただいてありがとうございました。
何とか復活しましたが、油断しないように夏を乗り切ろうと思います。

私はギンガムチェックが大好きで、どこかに使うとホッするところがあります。
こういう感じ好きだな~~と思いながらチクチクしています。

プレゼント、うれしかったです。
ほんとうに普段から無頓着だっただけにうれしくて、ほかの二人に申し訳ないくらい喜んでしまいました。
男の子が2人もいるとあの頃はパワフルで、私自身もいろんなことを楽しんでいました。
今は一人でペット達と暮らすのを楽しんでます。。。(笑)

体調、落ち着いて、良かった😊無理してたんだと思うよ。プレゼント、素敵!! 嬉しいねぇ。でも、十分、愛情を注いできてるもん。納得😁幸せだよ〜〜、家族のみんなは。ペットも😁私も、急速に体力の衰えを感じるようになってきたよ。ほんと。悲しい〜 ぼちぼち、頑張ろうね😊

ふーふーさん♪

ありがとう!!
無理が効かなくなってくる年なんだね。
昔へっちゃらだったことが、今は頭で考えて行動するようになったのよね。。。(笑)

子供たちやペット達から見返りを求めたことはないけれど、相手を想ってプレゼントを準備するってことに目が行き始めたことがうれしい。 
女の子は誕プレを交換したりそういうことに意識が向くけど、男の子、特にうちの男の子たちは無関心だったから。

No title

お久しぶりです。ご無礼をお許しください。
体調が悪かったのですか?
まだ全部ブログを拝見してないので状況がつかめてないのですが…
(ごめんなさい)

そうそう!今年50歳なんですよね、お互いに。
もうそんな歳になってしまったんだなあ…。

私もまったりとチクチクはしていますよ、ご安心を。
なんだかあれこれ病気をしてしまい
ペースダウンではありますが。

同じ歳なのにKAHORUさんはエネルギッシュで
うらやましいです。
それでもやっぱり同じ歳(笑)
体調には気をつけてこれからもがんばってくださいね。

エッサさん♪

お久しぶりで~す!!
エッサさんは体調のほうはいかがですか?

私も実はギリギリのところで踏ん張っています。
股関節を痛めたり、ひどいめまいに襲われたり、
軽い熱中症に膀胱炎・・・
あまりここには書いてなかったのですが、今年の夏は暑さにガツンとやられました。
家族もまわりも”この人はタフだから”とあまりいたわってくれないのにムカッとしながら(笑)
なんとか乗り切っていく私です。

そう!
もうすぐ50、結婚25周年、エッサさんも同じですよね。
アニバーサルな一年のはずなんですが・・・後半、取り返します。


お互いにぼちぼちゆったり頑張っていきましょうね!!
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>