-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-08-04 21:54 | カテゴリ:パッチワーク
体調もなんとか落ち着きましたが、軽い熱中症だったようにも思います。
まだまだ、慎重に夏を乗り切っていこうと思います。
    IMG_7041.jpg
8月になったので気持ちを切り替えて生地を取り出しました。
小さなキルトを作ろうと生地をチョイスしました。
    IMG_7051.jpg
クロスにつないでみました。 
ミニマットに仕立てます。

子供たちもそれぞれ夏休みを迎えています。
長男も試験が終わり、帰省しました。
    IMG_7043.jpg
この夏50回目の誕生日を迎える私は、長男から初めての誕生日プレゼントをもらいました。
昨年、旦那様の誕生日にフェラガモのネクタイを贈った長男でしたが、今はアルバイトしてないのでだいぶ安いけど・・・
とストールを買ってきてくれました。
普段からそういうことを全くしない子だけに、覚えていてくれたこと、何にしようかと悩んでくれた事、とってもとっても嬉しかったです(#^.^#)
次は100歳かなぁ。。。(笑)
    IMG_7033.jpg
近くに住む小4の甥が近くの川でエビを200匹くらい捕まえたから・・・と30匹ほど持ってきてくれました。
かき揚げ??ではなくて、水槽に入れました。
    IMG_7038.jpg
ちょうどトカゲの使っていた60センチ水槽が空いたところだったので、タナゴとドジョウの水槽を大きくしてエビも入れました。
なれない魚たちが1か所に固まっているのでちょいと殺風景に見えます。
我が家の子供たちも小学生の頃、昼間は川にエビやヨシノボリを捕まえに行ったり、手長エビを捕まえたり、
毎晩、長袖長ズボン、帽子をかぶり首にタオルを巻いて完全防備で近くに茂みの木にクワガタを捕まえに行きました。
あくる日、洗濯物が大量にできても子供たちのワクワクや楽しそうな姿を見られるのがうれしくて疲れを知らない私だったな~~
甥を見ながら10年くらい前の夏休みを思い出しました。
大きくなった息子たちの夏休みには、体力に限界を感じつつある私ができることは、食卓をにぎわわせたり、借りてきた映画を一緒に見るくらいかな。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪      
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/367-e5ad4e3e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。