☆一日早いバレンタイン☆

2013/02/13 22:21
明日はバレンタイン!
長女が高校生のときは最高100個ほどのケーキや生チョコトリュフを作ってラッピングして持って行ってたものです。
今年はパパにも渡せるようにと月曜日にブラウニーケーキを焼いて、先ほど友達の分をラッピングしていました
    CIMG0501.jpg
そして端っこと残りがお皿の上で”ご自由にどうぞ!”という感じ。
毎年長女に便乗していたのですが、今年はおこぼれもあまりないし、どうせ一緒に食べるんだからおいしい物を買っちゃえ!!
旦那様にはネットで池川茶園の”茶畑の生チョコ”をお取り寄せ。
 CIMG0504.jpg20130204_391278.jpg
届くと素敵な容器に入っていましたが、思ったよりも小さくて9つ入りでした。
家族で順に回したらすぐになくなって、写真を撮るのを忘れたので、右は池川茶園のHPから引用
お茶の渋みがちょうどいい感じのとってもおいしい生チョコでした。
今日は娘とお買い物!
    CIMG0496.jpg
ジャ~ン! コミベーカリーのチョコタルトと生チョコ。
生チョコ1つとタルトは我が家の男の子たちに!
明日はフルで仕事だしゆっくりできないので今日のうちにいただきました!!
おいし~いタルトの上にしっかりもったりした生チョコが乗ってます
4号を4人でちょうどの大きさかな?
ずっしりおいしいチョコをたのしみました(*^_^*)
右側の生チョコは明日職場のかわいい女の子へのプレゼント!
コミさんに行くとおいしそうなものがいっぱいで迷っちゃいます。
    CIMG0499.jpg
このロールケーキはむか~しから甘いものが食べたいときの逸品!
バタークリームにレーズンが入ってて2つの生地で巻かれていてラムレーズン好きの私のツボ!!
明日のお昼にいただこう!!
今日はケーキがあるから・・・と晩御飯を粗食にしたら、今横で”豚生姜焼き”ふりかけとちりめんじゃこを盛ったどんぶり飯を食らう息子あり!
息子たちは私に合わせて粗食にする必要なかったわ。。。(笑)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

   

スポンサーサイト
← ☆ 第21回キルト展のお知らせ ☆ | Home | ☆ 連休のあれこれ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

KAHORUさんおはようございます。
うちも今年は手作りから脱皮してお買い物しました。
手作りも何かとお金がかかるからおいしい物を手軽にと思いません?
息子さんがお2人もいらっしゃるから楽しみもたくさんでいいですね。
うちは旦那だけだし、最近は会社でもそんなに配らなくなってきたからさみしいな。
といいながら、帰宅した時に期待して!!



KAHORUさん、こんにちは

あぁぁ おいしそうなスイーツがてんこもりですね!!
最近は食べたいんだけど
年齢に伴う基礎代謝の低下を考えると
あんまり甘いものに手が出なくなりました・・・
でも でも! 食べたいよね~ (^◇^)!!
ご主人にもちゃんとあげるんですね
我が家はいらないと言われたので
もっぱら 子供たちへあげてます
といっても もう市販品ばかりですよ~



美味しそうなものがいっぱいですね~見ているだけでも嬉しくなるような~♪
私もラムレーズンが好きなんですよ~このロールケーキが食べたくて(#^.^#)




バレンタインもチョコだけでなくってスイーツを楽しみたいですね~♪ バタークリームは懐かしさを楽しめるけれど、うちの子供たちは苦手。。。
こんなロールケーキならこっそりいただいちゃうわ!!



おいしそうなもののオンパレード!
これだけ私が食べたら太りそう…
忙しい中でもちゃんとイベントやって楽しんで
充実してますね!




KAHORUさん こんにちは
ほんと美味しいものばかり。

下のパンもおいしそうで
この前夕方見たら
おなか空いて倒れそうだったよ(笑)
倒れそうで コメントできんかった、
今日はお昼ご飯食べたばかりなので
コメントできました。



ぱぴーずさん♪

ぱぴーずさん、お返事遅くなりました(*^_^*)
たくさんプレゼントするときは予算から手作りのケーキ系で賄っていましたが、少しで自分も楽しむとなると・・・
やっぱりおいしいのが一番ですね!!
旦那様のお持ち帰りはありましたか?





tamasaさん♪

tamasaさんこんばんは!!

基礎代謝の低下って急にきますね。。。
私は数年前にそれを痛感して、晩御飯の献立から脂っこいものがぐっと減りました
たま~においしいスイーツ、それも生クリームケーキでなくクリームブリュレのようなのが多くなったかな?
ほんとに久しぶりの重たいケーキでした

うちの旦那様は甘い物も大好きなので一緒に楽しんでいます!
息子たちには一緒にいるのがもうあと少しかな?って思うので”いいもの”を一緒に楽しむことにしています。
高校生くらいになると、高級志向も出てくるんですよね~



ごん太さん♪

ごん太さん、こんばんは!!
ケーキ屋さんの前でもしばらく悩みました(*^_^*)
我が家はあまりケーキを食べないのでほんとに迷いました(笑)
このロールケーキは、ケーキ斗いうよりもパンに近くて、レーズンがいい感じに入っています
20年近く(私が知っている限り)このお店の定番の商品です




RizRizさん♪

RizRizさん、こんばんは!!
最近のバレンタインはチョコからずいぶん広がりがありますね!!
娘たちの交換もケーキやクッキーの方が多かったりします
うちの子供たちもバタークリームは苦手です。
ロールケーキというよりパンのような感じなので、一人でいただいちゃいます(笑)



エッサさん♪

エッサさん、こんばんは(*^_^*)
私は間違いなくさらに太ります!!(笑)
といってもこのケーキは4号なので4つに切ったら5センチくらいの小さなタルトです
翌日食べた生チョコは1箱を4人で回したら2かけずつ。
ロールケーキはお昼ご飯代わりに・・・・
と分散したので思ったほどはいただいてません。
家族が多いうちはいろいろ楽しめるけど、旦那様と2人になったら生チョコくらいかな?



もも吉さん♪

もも吉さん、こんばんは(*^_^*)
おいしかったです!!
イベントにしっかり乗ってしまいました!!
もも吉さん・・・・そんなにお腹すいてたの~~??(笑)
たっぷりご飯食べたことでしょう!!



Trackback

Trackback URL:
 Home