2013-02-13 22:21 | カテゴリ:パッチワーク
明日はバレンタイン!
長女が高校生のときは最高100個ほどのケーキや生チョコトリュフを作ってラッピングして持って行ってたものです。
今年はパパにも渡せるようにと月曜日にブラウニーケーキを焼いて、先ほど友達の分をラッピングしていました
    CIMG0501.jpg
そして端っこと残りがお皿の上で”ご自由にどうぞ!”という感じ。
毎年長女に便乗していたのですが、今年はおこぼれもあまりないし、どうせ一緒に食べるんだからおいしい物を買っちゃえ!!
旦那様にはネットで池川茶園の”茶畑の生チョコ”をお取り寄せ。
 CIMG0504.jpg20130204_391278.jpg
届くと素敵な容器に入っていましたが、思ったよりも小さくて9つ入りでした。
家族で順に回したらすぐになくなって、写真を撮るのを忘れたので、右は池川茶園のHPから引用
お茶の渋みがちょうどいい感じのとってもおいしい生チョコでした。
今日は娘とお買い物!
    CIMG0496.jpg
ジャ~ン! コミベーカリーのチョコタルトと生チョコ。
生チョコ1つとタルトは我が家の男の子たちに!
明日はフルで仕事だしゆっくりできないので今日のうちにいただきました!!
おいし~いタルトの上にしっかりもったりした生チョコが乗ってます
4号を4人でちょうどの大きさかな?
ずっしりおいしいチョコをたのしみました(*^_^*)
右側の生チョコは明日職場のかわいい女の子へのプレゼント!
コミさんに行くとおいしそうなものがいっぱいで迷っちゃいます。
    CIMG0499.jpg
このロールケーキはむか~しから甘いものが食べたいときの逸品!
バタークリームにレーズンが入ってて2つの生地で巻かれていてラムレーズン好きの私のツボ!!
明日のお昼にいただこう!!
今日はケーキがあるから・・・と晩御飯を粗食にしたら、今横で”豚生姜焼き”ふりかけとちりめんじゃこを盛ったどんぶり飯を食らう息子あり!
息子たちは私に合わせて粗食にする必要なかったわ。。。(笑)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

   

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/37-0f865ce2